オンライン皮膚科に該当するQ&A

検索結果:161 件

私は COVID-19 に罹患していると思います

person 40代/女性 -

38度台以上の発熱・呼吸苦が1週間以上続いてます。 熱は昼から晩にかけて上り、毎晩38.5以上になったりしています(内39.0が2日間)。朝方には微熱に戻るんですが、夜に発熱します。この繰り返しが既に1週間です。 発熱以外の症状は、 A∶頭痛・胸痛・背痛・呼吸苦・倦怠感がずっと(強弱に変化あり)。 B∶下痢・軽い咳込み・クシャミ・鼻水が39.0の発熱以降数日と、今朝も下痢でした。 C∶発熱し始める前日に嘔吐あり。 D∶39.0から下がり始めた日に生理(3日間)になりましたが、体温は37.9〜37.7。 E∶生理が終わってから38.5の発熱。 F∶弱りきってはイケないと思うので、フリーズドライの雑炊等を1日1〜2回食べる様にしている。 G∶少しでも何か活動する(洗濯・炊事)と倦怠感が増強し発熱します。 私はアレルギー体質があり、耳鼻咽喉科・皮膚科・眼科にはしょっちゅうお世話になっている(現在治療中・服薬中では無い)のですが、内科には滅多にお世話になっていませんので、オンライン診療も難しい状況と感じ行き詰まっています。 CPR検査を受けるとかえって咽頭炎になってしまう可能性が高いと思っています。綿棒を咽頭に突っ込む以外の COVID-19 の検査はありませんか? 内科専門医以外に電話相談しても、COVID-19 の可能性が高い等で門前払いや「うちでは診れません」となりませんでしょうか? 片っ端から近医に電話相談するしか無いのでしょうか? 私は独り暮らしで頼れる身内や親戚も居ない者で、高熱で日々消耗し行き詰まっています。電話するのも消耗が激しく辛いのです。宜しくお願い致します。 コレでも心因性とかあり得るんでしょうか?助けてください。

7人の医師が回答

水痘疑いといわれました

person 乳幼児/男性 -

1才3ヶ月の息子です。7月に水痘ワクチン接種済みです。 10月8日13:00頃に左膝に2つ、左肘に一つ、首周りに5つ程赤い発疹を見つけました。同日、夜入浴後に左大腿内側に真ん中が瘡蓋の発疹ができました。(出来たすぐに瘡蓋のような血が固まったような形です)。 ※写真左側参照 実家に帰省しており、虫も多く普段使わない寝具だったため虫刺されかな?と思っていましたが、オンラインドクターに相談した所、水痘の可能性もあるため、すぐに病院にかかった方が良いとアドバイス頂き翌日、実家の近くの小児科を受診しました。 一日で発疹の変化はなく口内所見もないため手足口病、水痘は否定的と判断されました。喉が少し赤いと。 翌日腕に2つ小さな発疹が増え、かかりつけの小児科を受診した所、水痘かもしれないからと治療が始まりました。(ゾビラックス内服、ビダラビン軟膏)※最初の発疹から48時間 その後、発疹は5つほど増えました。初日から6日経った今日も小さな発疹が手の甲、親指、耳たぶに出ました。 右手に二つ、右耳後ろに一つあるだけで後は全て左側です。※写真右側参照 初日から全く痒がる様子はありません。体幹は脇の下に1ミリくらいの赤い点があるくらいで膨らみもらしない一つだけです。体幹はその一つ、頭の中にはありません。 6日目でも新しく出るのでしょうか? 先月より下痢があり2週間ミヤBMとタンニン酸アルブミン内服、発疹の1週間前から鼻水がありカルボシステイン、レボセチリジン内服しています。 周りに水痘の子はおらず自宅保育で外出はスーパーと小児科(待ち時間ほぼなし、ずっと抱っこで他の子とも距離はとっていた)くらいです。 インターネットで調べている水痘の特徴と違い、治癒傾向にないため受診した方が良いか相談したいです。 また受診先としてかかりつけの小児科にもう一度かかるか、皮膚科にかかるかどちらがよいでしょうか?

5人の医師が回答

とびひの抗生物質について

person 10代/男性 - 解決済み

高校生の息子ですが、金曜の夜に膝裏に小さいできものができて痛いと言っていましたが、昨日(土曜夜)に大きくなり膿が出てきました。 (手首にも一箇所小さく湿疹ができました。) 急いで家にあったドルマイシンをガーゼにつけて保護しましたが、今日の夜ガーゼを外すとまた広がってきたので、オンライン診療でみてもらったところ、(皮膚科医ではないそうです。)セファレキシンカプセル250mgを処方されました。私は溶連菌のとびひだと思ってオンライン診療を受けたのですが、セファレキシンは溶連菌のとびひにも効果はありますか?(溶連菌のとびひじゃないですか?とオンライン医に聞いたのですが、私は専門ではなく、また、診た感じではわからないと言われました。)溶連菌専用の薬は、溶連菌出なかった時に効かないので、まずはセファレキシンを飲んで様子をみましょうと言われました。 溶連菌のとびひだったとして、セファレキシンが溶連菌に効かないと困ると思うのですが、溶連菌にも効果があるなら飲ませたいと思っています。 また、セファレキシンカプセルは、はじめてみる抗生物質なのですが、一般的なもので副作用は他の抗生物質と同じでしょうか。

1人の医師が回答

首のしこり

person 30代/女性 -

1週間ほど前から、首にしこり(左右にサイズの違うしこり4個)、耳の後ろにしこり(左右違うサイズで1つずつ)があるのに気がつきました。耳鼻科に行った方が良いのだろうと思いながら、コロナの影響もあり、迷っています。 病院に行くべきか、行かないで様子を見るとしたら、どの程度の期間様子見をして良いか、どのような変化があったらすぐにでも行くべきか(数が増える、痛みがでるなど)を教えて頂きたいです。また、オンライン診療が来週から始まるのか?オンラインでも診察ができるようなものでしょうか。 最近気になることは、しこりに気づく5日ほど前に、ハムスターに噛まれて血が出ました。何か菌が入ってしまったのか? その頃だったか、寝違えたような痛みが首筋にありました。 1月に健康診断を受けましたが、貧血と糖尿が初めて出たくらいでした。 白髪染めでアレルギーが出てしまい、染めてから1ヶ月半ほど経ちますが、かゆみとフケ、頭皮の炎症がひどいです。 アレルギー体質で、花粉症の薬を飲んでいますが、皮膚のかゆみがずっと続いています。(蕁麻疹が出始めると何ヶ月も服用しないと治まりません) 子どもがいるので、悪いものだったらどうしようと不安です。よろしくお願い申し上げます。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)