検索結果:397 件
耳の入口のくぼんだところにできものができていて痛がゆいです。前にもできたことがあり、しばらくすると、ウミが出てかさぶたになり、またウミが出て…の繰り返しでした。皮膚科に行くとドライアイスでやいて治療していました。 今回はまだ皮膚科には行っておらず消毒のみしていますが、ゲンタシン軟膏0.1%が家にあり、これを塗ったらよくなったりするでしょうか? どうかお教えくださいm(__)mよろしくお願いいたしますm(__)m
1人の医師が回答
暑い日が続いたことで、今年は早くも背中の真ん中に汗疹が出来てしまいました。元から、蕁麻疹になりやすく、皮膚が弱いのです。現在かゆみ止めの外用薬を2つ持っているのですが、どちらがよいか?効き目?用途の違いを教えてください。またどのくらいの頻度なども。合わなければ市販薬の購入を考えています。その際、何の成分が入っているもの、市販薬がいいかを教えていただきたいです。よろしくお願いいたします。 ・オイラックスクリーム10% ・ゲンタシン軟膏0.1%
2人の医師が回答
昨日の夕方、2歳児の子どもが木の柵に当たって擦りむいてしまいました。 その場では血は出なかったのですが、数時間後には血が滲んだように赤くなりました。 添付の写真は軟膏を塗って先ほど撮影しました。 (1日経過) 本日、家にあったゲンタシン軟膏0.1%を塗ったのですが皮膚科を受診した方が良いでしょうか。 本人は痛がる様子はなくお風呂にも入っています。 もしゲンタシンだけで大丈夫であれば、どれくらい塗り続ければ良いのでしょうか。 またヒルドイドなどの保湿も必要でしょうか。 どうぞよろしくお願いいたします。
5人の医師が回答
赤紫の水膨れの火傷で皮膚科を受診したところゲンタシン軟膏0.1%を処方され、傷を乾かさない方が良いと言われました。 29日に受診してから薬をつけているのですがいまいち良くなっているかわからないのですが、見た目もかわらなくみえます。。 このまま薬を塗り続けてて良いのでしょうか? また水膨れがない赤みのみの部分は以前赤みのみの火傷で出された薬を少し離れているのもあり、リンデロンV軟膏0.12%とアズノール軟膏を混ぜたものを使っています。
おでこにニキビが出来て、明後日、大事な用事があるので早く治したく、昨日、皮膚科に行きました。そこで、バナン錠100mgとビオフェルミンR錠とゲンタシン軟膏0.1%バラマイシン軟膏を1週間分処方されましたが、おそらくバナン錠の影響だと思いますが、下痢になり、軟膏以外の薬を中止したいです。でも、抗生物質は中止してはいけないと聞いたことがあります。でも、このままだと明後日の用事に影響しそうなので、中止してもよいと思いますか? ご回答お願いします。
4人の医師が回答
53歳主婦です。 よく切れる果物ナイフで、薬指の腹を、切ってしまいました。長さは1センチ深さはわからないです。 血がだらだら出て、なかなか止まらなかったのですが、しばらく、押さえていて、市販のマキュロンをかけて、バンドエイドを張りました。今は血は止まりました。 傷口はふさがっています。少し紫がかっています。血のあとでしょうか。 最近くちびるヘルペスのとき処方されたゲンタシン軟膏0.1%があるのですが、傷口に塗ったほうが良いですか?教えてください。
3人の医師が回答
現在心療内科で処方されたレクサプロ10mgとリーゼ5mgを服用中です。リーゼは状況に応じて服用しています。 本日、皮膚科での治療後に ・ロキソプロフェンナトリウム錠60mg ・レバミピド錠100mg ・ケフラールカプセル250mg (+塗り薬でゲンタシン軟膏0.1g) を2日分処方されました。 本日夜からの服用ですが、飲み合わせに問題ないでしょうか? 薬局で確認し損ねてしまったため、ご回答いただけますと幸いです。
私は現在2ケ所の皮膚科でレーザー治療を受けています。 一つ目は鼻の毛穴に対する治療で、レーザー照射後にゲンタシン軟膏0.1%が3日分処方されます。 二つ目は体の傷跡への治療で、レーザー照射後にリンデロンVG軟膏0.12%が3日分処方されます。 治療の頻度が異なる為、約2週間の間隔をあけてゲンタシンとリンデロンを交互に使うようになるのですが、これらの薬剤は2週間間隔で使っても大丈夫でしょうか? 一方がステロイドであることで少し神経質になっています。
5歳児です。アトピーで耳切れ起きております。結構パックリ割れていますが、今は血はでていません。 明日病院に行く予定ですが、とりあえず、今夜手元にある薬で対応したいとおもいます。 今、自宅にあるお薬は以下ですが、この中ですと、どれが一番適していますでしょうか。 ●ゲンタシン軟膏0.1パーセント ●ベタメゾン吉草酸エステル軟膏0.12% ●リンデロンVG軟膏0.12% ●ベタメタゾン酪酸エステルプロピオン酸エステル軟膏0.05% あと、ヘパリン類似物質油性クリームがあるので、重ねて塗ってもよいでしょうか?
現在生後一か月26日の赤ちゃんです。 一か月検診の時などお臍に問題はなかったのですが、数日前から少しおへそが赤く、膿んできました。 匂いは少しあります。 お風呂の際に洗い、消毒をするだけでよいのでしょうか? 5日後に予防接種で小児科に行くのでその時相談でもよいでしょうか? 明日にでも病院にいくべきでしょうか? 家にはゲンタシン軟膏0.1%の塗り薬があるので、受診までそれを塗るとかでもよいのでしょうか? よろしくお願いします。
7人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 397
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療