コロナ血便に該当するQ&A

検索結果:355 件

コロナ再感染?自宅療養後の発熱と寒気、咽頭痛について

person 40代/女性 -

8/5に39.4発熱、6日に病院でコロナ確定となり15日まで自宅療養。今年から慢性下痢が続いており、コロナ感染で下痢が悪化。1日に複数回の下痢と腹痛に粘血便や血便らしきものが出てくるようになりました。高熱は2日程。咽頭痛は7日ぐらい続きました。慢性的な下痢以外にも微熱や咽頭痛といった症状が今年に入ってから続いていたので療養期間がわからず保健所に確認すると37.5℃以下なら解除と言われました。ただ粘血便がきになり解除後の16日に通院している大学病院を受診しましたが、体力が落ちている中3時間以上も待ち時間がありとても疲れて帰宅。次の日から、寒気や咽頭痛もまたでてき、療養最終日より症状が悪化しました。だんだん寒気が一日中ひどくなり、夜も眠れないぐらいです。熱も微熱だったのが日中37.5や37.6になることも3日ほどありました。だいたい37.3ぐらい。桔梗湯とトラネキサム酸を服用。先月の29日にこれはおかしいと思い、以前もらっていた抗菌薬も追加。。咽頭痛は良くなりましたが、寒気や微熱には効果なしでした。昨日で抗菌薬がなくなると咽頭の腫れ痛みがまたでてきました。あまりにも寒気がとれないので病院受診したく保健所に連絡。大学病院→後遺症外来→発熱外来の順で受診可能か聞いて下さいと言われました。ただ発熱外来に行って検査をしても陽性になる確率が高いのでと言われました。明日いつもの大学病院受診日なのでお腹の相談や薬の変更などに行こうと思いますが、寒気や熱も気になるので症状を伝えて一緒に診てもらおうかと考えてましたが、もしかすると発熱しているので検査され陽性の場合コロナ再感染とみなされ、また自宅療養になるのでしょうか?私的には症状を抑える薬を処方してほしいだけなんですが。それとも再感染ありえますか?それなら近くの検査してない医院に行って薬をもらうほうがいいのか考えてます。

5人の医師が回答

11月から下痢 今月悪化 微熱続き喉の痛みもある

person 40代/女性 -

11月から下痢が続き消化器内科受診。薬服用もなかなかよくならず12月には血便が2回でました。年末は食べることもかなわず点滴に通い、なんとか食べれるように。それでも毎朝便意で目覚め、寝起きから3時間の間に4回ほど排便。1,2回目は軟便、3,4回目は下痢という日々が続きました。先生との相性もよくなく、12月ごろから酷い寝汗で2,3回起きることに。以前もらっていた漢方薬をのむとましになったので、病院を変えて漢方薬を扱ってる消化器内科に通院。西洋薬を一切やめて漢方だけの処方に切り替えたところ、下痢がどんどん悪化。この頃から微熱が続いてます。3回ほど受診しましたがよくならずどんどん悪化。以前通っていた普通の内科を受診。薬を服用してますが、通常の下痢止めではきかずロペミンをのんでやっと止まる感じ。お腹は常にゴロゴロいっていて、下腹部も痛いです。そんな中、先週から声ががらがらしだし通っている内科の発熱外来を受診。コロナは陰性でしたが、薬をのむも、寒気と微熱がとれません。下痢や腹痛も相変わらずでロペミン毎日のんでます。喉の痛みは奥のほうはましになりましたが、鼻と喉の境目の辺りが痛いです。ご飯はおかゆとうどんをお茶碗に半分くらいしかこの1ヶ月食べれてません。体重もどんどん減ってきてます。薬もなくなるのでまた普通の内科の発熱外来にいったほうがいいのでしょうか?発熱外来だとコロナの検査がメインであまりくわしくみてもらえません。でも発熱があると通常診療は断られます。それとも別の消化器内科にいったほうがいいのでしょうか?今月に入って便の周りに軽く血がついていて、血便なのかよくわからないものもでました。体調がよくなる気配が全くないなかのコロナ渦。しかも住まいは大阪なので医療機関も発熱があるといやがります。今の内科の先生に血便のことを相談したところとりあえず出す薬を飲んで考えましょうといわれています。

4人の医師が回答

潰瘍性大腸炎再燃このまま大丈夫?

person 10代/女性 - 解決済み

4月から高校生になり、電車通学がパニック症候群の症状みたいになってしまい、そこからお腹の慢性症候群になってしまいました。血便もでてしまい、エコー検査しても異常なし、血液検査しても炎症反応はでていませんでした。 普段はエンタイビオ、ペンタサ、イムラン、ダイフェン、ミヤBM、ビオスリーで治療していました。 3月に内視鏡検査してとても綺麗な状態だったので、自律神経からきてるのかと先生に言われ漢方で様子をみることになりました。 自律神経の専門にしてる整体を見つけ通うことにしました。週1回通っています。 5月になっても症状は変わらず、病院に受診しましたが、前回と検査結果と変わらず、漢方を変えてもらい帰宅しました。 6月になり体調良くなったり悪くなったり繰り返しで、ステロイドプレドニンを内服することになり、内服始めて、体調少しよくなり、血便も止まったんですが、また体調が悪くなってしまい、7月にペンタサをリアルダに変えてもらい、プレドネマ注腸をすることになりました。 こちらも初めは症状が落ち着いてきてたんですが、8月5日主人がコロナになったしまい、その頃からまた体調が悪くなってしまい、血便、トイレの回数8回ぐらい、気持ちも悪くなり胃が痛いと言っています。 8月29日に病院受診日なのでその日まで待った方がいいのか、 このまま様子見て大丈夫なのかすごく不安です。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)