検索結果:239 件
熱や鼻水、咳はあるものの、機嫌は悪くありません。 薬は2日前から処方していただいた、 ザイザルシロップ0.05% 1回 2.5mL ロップ0.05% ムコダインシロップ 5% 1回 4mL 解熱として、カロナール細粒20% 1回0.6gを昨晩飲みました。
10人の医師が回答
5日くらい前から鼻水があり、昨日の朝38度5分の熱が出て1番高くて夕方の40度2分出ました。今は39度5分あります。 昨日の朝小児科へ行き、鼻の薬(ザイザルシロップ0.05%無色透明)と熱を下げる薬(カロナールシロップ2%)をもらいました。昨日の夜から下痢が出始めていて、今朝6時...
3人の医師が回答
4歳 女の子 先週の15日(金)鼻水、咳が出たので、総合病院内の簡易的な耳鼻科で診てもらい風邪と診断(青い鼻水だったので)そこで薬貰えず、同じ総合病院の小児科で薬を頂く(シロップ アスベリンシロップ0.5% ザイザルシロップ0.05% カルボシステインシロップ5%「JG」の混...
2歳昨日から咳が出ていて、今朝、鼻水がでていたので、かかりゆつけの耳鼻科に受診しました。 (投薬) メイアクトMS小児用細粒10% ビオフェルミンR散 毎食後7日分 ザイザルシロップ0.05% 朝、夕食後10日分 カルボシステインシロップ児用5% アスベリンシロップ...
1人の医師が回答
ーーー-----ーーー ボアラ軟膏0.12% ロコイド軟膏0.1% プロペト ヘパリン類似物質油性クリーム ザイザルシロップ0.05% ーーー-----ーーー 最初はとても効き、湿疹も全て良くなりましたが、数日前に赤く点のように荒れ、昨日の夜くらいからは赤く丸状に...
2人の医師が回答
3歳11ヶ月の男の子なんですが、1歳の頃から気管支喘息との診断で毎日シングレア4mgを夕食後・ザイザルシロップ0.05%5mlを朝・夕食後に飲んでいます。 一週間前から、軽い喘息が出て、かかりつけの総合病院の小児科に行ったのですが、主治医とは違う先生の診察でした。
生後8ヶ月の男児です。 数日前から咳と鼻水が止まらず、昨日小児科を受診し風邪と診断を受け、 「ザイザルシロップ0.05%」 「セネガシロップシオエ+ブロムヘキシン塩酸塩シロップ0.08%(2種が調合されてるもの)」 を処方して頂きました。
4人の医師が回答
月曜に小児科で診てもらったのですが、突発でもないみたいです。 新しく食べたものもありません。 湿疹は赤く膨れ上がって虫刺されのような感じです。ザイザルシロップ0.05%を5日分もらって様子を見るようにと言われたのですが、ひどくなってきました。今日は顔にも出てきちゃいました。
咳と鼻水はもともと出ていますが、食欲も元気もあり、熱も出ていません。そして、蕁麻疹と言われましたが痒がる事もありません。薬は、ザイザルシロップ0.05%を処方され、飲んでいましたがまだ発疹がひきません。このまま薬は飲み続けた方がいいのでしょうか?
5人の医師が回答
1歳7ヶ月の娘なのですが、昨日の朝からくしゃみ、鼻水の症状が出ています。 年末の12/28に同じような症状で耳鼻科にかかり、 ザイザルシロップ0.05% 14日分 を処方してもらい飲んでいたのですが、3日程飲んだら症状が改善されました。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 239
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療