ジエノゲスト妊娠に該当するQ&A

検索結果:426 件

ジエノゲスト服用の際の副作用について 

person 30代/女性 -

ジエノゲスト服用と妊娠、副作用について 子宮内膜症チョコレート嚢腫が見つかり、ジエノゲストが処方されました。 1.ジエノゲストは胃への負担もあるのか、併せて飲むと良い胃の保護薬などあるかも知りたいです。 2.ジエノゲストは生理が止まるとネットで見ました。昨年12/5に帝王切開にて出産したため1年は妊活は控えますがまた妊活をはじめる予定です。 薬は閉経まで飲むらしく(妊活再開時に一旦停止する)、普通に考えて生理がずっと止まってしまうなんて大丈夫なのか!? 長く飲んで長く生理がこなくなっても薬をやめれば生理が普通に戻ってきて妊活できるのか?ずっと生理を止めて急に生理を再開させて子どもを授かれるのか?何か影響はないのか?と 不安になりました。 もし薬を辞めればどのくらいで生理が再開するのでしょうか。生理が再開する時期は、薬を長く飲めば飲むほど遅くなるのでしょうか? 3. 6/1に生理が始まり、はじめて薬を服用して10日目です。ジエノゲストの副作用で出血は続いています。それはまだ仕方ないのですが、昨日から卵巣嚢腫がある左卵巣がギューっと何度も痛みます。これはなぜなのか心配です。ジエノゲストの副作用なのか、卵巣嚢腫の影響なのか分からずどのくらいの痛みの程度で受診すればいいのかも分かりません。 4.ジエノゲストは太ったり顔がくすんだりという副作用をXで見ました。本当でしょうか? 沢山あり申し訳ありませんが ご回答よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

チョコレート嚢胞持ちの治療の進め方について(妊娠希望)

person 20代/女性 -

左側卵巣に4.5センチのチョコレート嚢胞があると診断を受けました。(右は異常無し ) 診断を受けた際に、子供を持つことを考えているとお伝えしたところ、年齢が若い(今年26歳です)ので、まずは治療として、ジエノゲスト服薬を進められました。 私としては、可能であれば来年(遅くとも再来年)には子供を授かりたいと目標として考えています。 下記3点、質問させてください。 1.妊娠を考えている場合に、生理は止まりますが、まずはジエノゲストを試すというのが、やはり良いのでしょうか。 (ネット上のみの情報にはなっていますが、チョコレート嚢胞持ちの妊娠希望の方でジエノゲストを服用している方がなかなかおらず、20台後半~30歳の方でも手術や他の方法を平行して取り組んでいる方が多く見られるようなので、薬物療法のみでいいのか?と気になっています。) 2. 4.7センチのチョコレート嚢胞持ちの場合、自然妊娠は難しいでしょうか。 また、リスクもあればご教示いただけますと幸いです。(破裂するなど、、) 3.何センチまで縮小すれば、妊娠の可能性が上がりリスクも少なくなる、というのはございますでしょうか。 以上、宜しくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)