検索結果:206 件
セカンドオピニオンとしてお伺いさせていただきたく投稿致しました。 全身倦怠感と茶褐色尿・38℃前半の発熱症状があり地元の総合病院(内科・消化器)にかかったところ表題の診断でした。 入院・自宅療養含め四週間ほどの安静と言われ現在入院中です。投薬は必要無いとのことで、点滴と食事療法のみです。 血液検査数値は (入院直前)→(入院後半月経過現在) LDH 600→220 AST 1200→100 ALT 2450→395 γGTP 130→170 CRP 1.82→0.15 お伺いしたいのは一点です。今後は通常のsexで子供を作ることは出来ないのでしょうか?(パートナーに移す可能性は?)
1人の医師が回答
BCG治療後の生活について教えて下さい。 副反応が強いと聞いていますが、発熱、痛み頻尿はみんなありますか?通勤時間が1時間半あります。仕事はトマトハウスの仕事で、これからハウスの仕事も暑くなります。 生き物相手の仕事で、あまり休めないのですが、仕事はしても大丈夫でしょうか? 明日から毎週水曜日に1回BCG注入があります。BCGが一番効果があると聞いていますが、副反応も強い様です。 それから、好きなお酒も飲んではいけませんか?sexもダメですか? 夜間も頻尿で寝不足になります。排尿時痛もつらいです。 何か症状を和らげる方法はありませんか? 他にきをつけないといけない事はありませんか? 教えて下さい。
2人の医師が回答
5日前、3週間ぶりにパートナーと会い性行為がありました。 5日の夜と、6日の昼前に行為をして、その後パートナーが風邪のような症状が出て7日の朝方に39度の発熱がありました。 寒気がして熱が上がり解熱剤を飲んで落ち着き、また熱が上がるの繰り返しで体調も悪くまだ熱は下がっていません。 行為中にお互いにオーラルセックスがあったのでそれが原因ではないかと思っています。 コロナとインフルの検査は陰性でした。 パートナーは体調が悪くなっているのに対し、私自身は全く症状がないので自分が性病を持っているのではないかと心配です。 症状からして性病の可能性はありますでしょうか?
4人の医師が回答
一年ほど前に2回ヘルスに行き、挿入なしの生フェラ、クンニ、ディープキスをしました。 そのときは、なにも 考えてなかったのですが。 ヘルス嬢が 今日の出勤は 風邪で一週間休んだ後と言っていて さらに僕と行為をした 3ケ月後ぐらいに その店からいなくなっていました。 さらに彼女と 生フェラ、クンニ、ゴムありセックスをしたところ 彼女が3週間後に発熱、関節痛がでました。 それでHIVのことが 心配になり 一昨日保健所に 行きました。 来週結果がでますが とても心配で 気が狂いそうです 僕はいいとして 彼女の人生を潰して しまったかもしれないと 思うと吐き気がして ごはんも喉を通らず 涙もでてきて精神が おかしくなりそうです。 HIVなんでしょうか? 後、彼女のをクンニしたら 必ず毎回した次の日に 舌に炎症起こしたり 口の中が荒れます 毎回毎回性病が うつってるとも 考えにくいですし どんな原因が 考えられますか? 性病検査も したほうがいいですか? 何科ですかね?
3人の医師が回答
46歳男性です。 およそ2週間半ほど前と4日前に性行為があり、不安な症状がありご相談です。ちなみに、性行為はディープキスやコンドームをつけての挿入行為で、オーラルセックスなどはしていません。 まず、4日前の性行為から3日経った昨日、喉の痛みから発熱に至りました。今日現在では38.5℃で、性行為との直接の関連は不明ですが、過去にも性行為後数日で喉の痛み、発熱、熱が引いた後に手の甲に発疹、ということは何度かありました。 今回は、先ほど気づいたのですが、口腔内に先端が白っぽい口内炎?しこり?のようなものがあり、もしかして梅毒の初期症状なのではと不安になり、お伺いした次第です。 4日前の性行為でいきなり梅毒の初期硬結は早過ぎるでしょうから、2週間前のものが出てきたのか、はたまたただの口内炎なのかわかりません。 4週間後になれば検査という選択肢もあるかと思いますが、取り急ぎ写真や症状などで可能性についてアドバイス頂戴できますと幸いです。 よろしくお願い申し上げます。
昨年7月、三回目帝王切開ともに卵管を縛る手術をしました。 ここ数ケ月前から右下腹部が痛くなり、産婦人科にも通院していますが特に異常はなく、癒着があるのかなと思っています。 ただ時々あまりの痛さにツラく不安なので、癒着について沢山質問したいです。 まず、癒着というのは腸閉塞にならなければ大丈夫なのですよね?いずれ馴染むというのはいつ頃なのでしょう?またさらに今から癒着部が増えることはあるのでしょうか? 痛みは右下腹部ですが、右半身の調子が悪い(右足がよくつる、痺れるなど)のも癒着のせいですか? Sexの挿入時に痛みがでるようになりました。それも癒着のせいということもありますか? 最近、急に40度の熱がでてそれから十日近く微熱が下がりません。血液検査をしたところ白血球が多く(約15000)、炎症反応がでました。それも癒着の影響があるのでしょうか? (いま思うとSex時に強い痛みがあった数日後に右下腹部の痛みが増し、発熱したように思います) いくつかの質問になりますが、どうかお願いします。
一週間前に性行為を行った女性から性病をうつしたかもと連絡がありました。(彼女はクラミジアの予想、未受診)自身は尿道のむずがゆさ、軽い発熱、頭痛(ズキズキした痛み)喉の痛み、扁桃腺の腫れ、たんがでます(オーラルセックスもしました)平熱は36度前半ですが昨日は37.1度だったため泌尿器科に受診。上記の事を説明後、ジスロマックSRを処方されました。14時ごろ服用したのですが、18時ごろに体温が38.3を計測し、不安になっていました。(今日の体温は37.2度程度です)今日受診した医者に連絡すると処方した薬で熱があがる等の副作用は考えられないため 発熱外来(コロナを含む)受診をすすめられました。 個人的には咽頭クラミジアの可能性を疑って 別の病院をかかるべきなのか(失礼ですが、咽頭クラミジアを見逃した?)、発熱外来を 受診するべきなのか、またこの薬を飲んで どれくらいで回復するようなものなのか、喉の痛みに合わせて若干の頭痛もあり、のどぬーるスプレーのような市販の薬や、ロキソニンを 服用してもいいものなのか(頭痛のため) 等々、お伺いしたいです。
どうぞよろしくお願いします。 7年前に肛門の周辺にイボが見つかり、病理検査をしたところ尖形コンジローマでした。陰茎や前方周囲にはありません。 私は肛門でのSEX経験もなく、女性との恋愛経験しかありません。イボが出来る2、3ヶ月前に銭湯の露天風呂に行きまして、その数日後に発熱した事から、座った場所が原因ではなかったかと思っています。 ベセルナクリームを1年ほど続けましたが治りが遅かったため、肛門科で切除をしました。肛門内部と周辺に目に見えてイボができている箇所は全て取って頂きました。 その後3ヶ月ほど定期検診で通いまして、症状がないことからパートナーとSEXをしても問題ないと問診で伺いました。 ですがそれが原因で別れてしまいました。 あれから5年経ちまして、鏡や触診で日頃からチェックしていますが、現在に至るまでそれらしい病変はありません、性行為もしていません。 この度、結婚を考えている女性とお付き合いし始めて、とても幸せな半面、以前罹患したHPVがまだ身体に残っていて、彼女を 傷つけてしまわないか不安です。 HPV自体はありふれたウイルスであり性交経験女性の大多数はすでに感染する機会があるものの、免疫力で自然治癒しているという話から。 尖形コンジローマは数年経っても再発し治ることはないという話まで。 様々なケースをネットの情報で得ました。 彼女とはまだキスのみの関係ですがこの先 トイレ、お風呂やタオルの共有。 ハグ、セックス、子作り。 今後2人で普通の生活を送ることは可能なのでしょうか。 子宮頸がんワクチン9価を打つ必要はありますか?彼女は20代後半です。 数年間辛かったです。 早く解放されて幸せを取り戻したく。 アドバイスよろしくお願いいたします。
先月、29日に12週で初期中絶と同じ形で手術しました。 術後、出血は2週間程度で止まりました。 先週金曜に術後初めて湯船に入り、同じ日に避妊をした上でセックスをしました。 完全に出血が止まっていなかった事もあり(おりものに血が混ざったような感じ)セックス後に出血がありましたが、すぐ止まり、それからは出血していません。 腹痛も発熱もありませんでした。 ですが、15日の夜に子宮に痛みがありました。 お腹に力を入れたり、笑ったりすると痛む感じ、歩くと響くような痛み、お尻を叩いたりすると振動で響くような痛みでした。 足の付け根がつっぱるような違和感もありました。 熱は微熱でした。 鎮痛剤を飲むと落ち着き、次の日には前日程の痛みはなく、落ち着いていました。 今は歩くと響く痛みはもうほとんどありませんが、お腹に力を入れたり、お尻を叩くと少し痛みます。 術後の検診で、早ければ今月の終わり頃に生理が来ます。と言われたのですが、今月の終わりに来るとしたら、痛みがあったのはちょうど排卵日頃でした。 排卵痛だったのでしょうか? それとも病院へ行ってみたほうがいいですか? お忙しいと思いますが、不安なのでお願いします。
22歳の女性です。 付き合いたての彼氏と約1ヶ月半の間に3回性行為を行いました。 1回目にオーラルセックスを含む性行為をした後、3日後から喉が炎症し、高熱が出ました。咽頭淋病かと推測し、彼に性感染症の検査を行ってもらったところ、全て陰性でした。内科で抗生物質とトラネキサム酸を処方してもらい1週間程度で治りました。 2回目はオーラルセックスはせず性行為をしました。ものの1時間ほどして前回と全く同じような喉の痛みを感じました。微熱が1日ほどありましたが、内科で処方された薬を飲み5日程で治りました。このとき、口蓋垂の右隣でやや手前の辺りにこれまではなかった突起物が出来ていることに気が付きました。しかし炎症が治るとそれも小さくなりました。 3回目もオーラルセックスはせず性行為をしました。2日後に1.2回目に比べかなり軽いものの喉の痛みを感じました。発熱はせず、3日程で自然治癒しました。しかし、喉の炎症は治まったものの右のリンパ節が喉を触ったときに腫れています。また、口腔内の突起物はまだ大きいです。 触れるだけのキスをしたときや、ちょっとした間接キスでは炎症は起こりませんでした。また、私は3年前に伝染性単核球症にかかっています。半年前にはコロナウイルスにもかかっています。後遺症はないと思われますが、元々抵抗力の弱い体が更に弱くなったような気はします。2回目の後に行った血液検査の結果から、HIVではないと内科の先生に断言されました。 Q.彼との性行為の度に喉が炎症するのは、Dキスのためでしょうか。Dキスを避ければ炎症リスクは低いでしょうか。 Q.何かしらの治療を行えば、彼とDキスをしても炎症しないことはありますでしょうか。 Q.現在腫れているリンパ節を考慮して、今後何か発症する可能性はありますでしょうか。 ご教授お願い致します。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 206
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療