トラムセット配合錠に該当するQ&A

検索結果:145 件

肩こりが酷く最近手の指のしびれで夜中に目を覚ます。

person 50代/男性 -

肩こりの投稿が多くありますが私の場合の肩こりの投稿をします。 今年になって左の首から肩のかけて痛みが酷く整形外科でレントンゲン、MRIを 撮ったのですが頸椎には問題なく筋の緊張からきているのだろうということです。 両腕のバンザイはできます。回すこともできます。ただ首を上下、左右に動かすと 痛みが走ります。寝ていると肩が痛くねがいりが激しいです。 シップとトラムセット配合を処方されました。ペインクリニックにも行っていますが 一向に改善しません。2カ月前から両手の指先端がシビレだし一日中だったりします。 整形外科の先生の勧めで神経内科で脳のMRIを撮ったのですが異常は 見つかりませんでした。そして1ヶ月前あたりから夜中に左指がシビレて眼を覚ます ようになりました。起き上がるとシビレがとれます。1日置きで今のところシビレの程度は自制内で治まっています。ものすごく不安で、寝不足になっています。 トラムセット配合も1日3錠から6錠に増やしましたが改善しません。 今通っている整形外科では飲み薬をリリカかサインバルタに変える方法もあるといこと です。本当にこれしかないのでしょうか。内臓疾患の可能性はどうでしょうか。

4人の医師が回答

はむた先生 温泉医者の先生こんにちは

person 50代/女性 -

はむた先生、温泉医者の先生こんにちは。そして以前からお返事してくださった整形の先生方お久し振りです。二週間から三週間前より全身の痛みが強くて動く事も出来ませんでした。そして動く度に痛みが増して涙が止まらない位でした。以前内科外科からロキソニンを出してもらっていました。が それもまったく効いてませんでした。他の痛み止めの頓服薬も飲んでみたのですがダメでした。主治医に伝えたところ、整形の主治医に薬を出してもらってくださいね。と言われ痛み止めが中止になり、整形で出してもらう様になりました。そうしたら普通の痛み止めがまったく効いてないか?だったらこの薬を出してみようと言われ処方されたのがトラムセット配合剤でした。トレドミンとリポトリールも飲んでますが飲み合わせは大丈夫ですか?整形の先生は飲みきりにします。と言われましたけどまだやはり飲んでみといてと言われ飲んでます。トラムセットも一錠ずつ1日二回トレドミンも一錠ずつ1日二回です。リポトリールは寝る前一錠です。内科の薬と耳鼻科の薬も飲んでますが大丈夫ですか? 薬剤師に聞いてみたら人により合わないけど私の場合は数も少ないし主治医が今までの様子を見られて大丈夫と判断されているので、飲んでみて下さい。と言われました。実際に飲んでますがなんともありません。まだトラムセットのみはじめて一週間です。少しずつ楽になってますが昼前位から痛みが増してきます。どれくらいで効いてくる物なのでしょうか?また完全に痛みがとれるのでしょうか?心配になりこちらの先生にお尋ねします。よろしくお願いいたします。長文になり又支離滅裂になったことお許しください。以前相談させて頂きましたので報告と共に再度お尋ねする事お許しください

1人の医師が回答

薬の飲み合わせと腹痛に効くお薬が知りたいです

person 30代/女性 - 解決済み

色々な病気と痛みの症状があり薬も色々と服用しているため飲み合わせが知りたいのと、最近出ている腹痛をおさえる薬を教えていただきたいです。 糖尿病でピタバスタチンを夜1錠、フェブリクを朝に1錠飲んでいます。 約1年前から骨盤〜足にかけての痛みと強い下腹部痛がありトラムセット2錠を一日3回飲んでいます。 3週間前まで子宮内膜増殖症(異形あり)で約1年間ヒスロンh 2錠を一日3回飲んでいましたが、検査の結果異形が無くなったので生理を起こすために1週間前からプラバノール配合錠を一日1回1錠飲んでいます。こちらを飲んだ翌日から生理の2日目くらいの出血が3日間あり、強い下腹部痛と骨盤(お尻の割れ目の少し上あたり)の強い痛みがありロキソニン錠60mgとムスコタ錠100mgを各1錠痛みに耐えられない時に1〜2回飲んでいます。このロキソニンとムスコタは先日尿管結石で受診した際に処方されたものでそろそろ無くなってしまうので今後は市販のロキソニンを飲もうかと思っていますがムスコタは一緒に飲まなくても大丈夫でしょうか? また、ここ5日ほど上記の下腹部の痛みの他におへそから指1〜2本ほど上の辺りの強い腹痛に毎日悩んでいます。ロキソニンやトラムセットを飲んでいてもおさまりません。朝起きてすぐや横になっていて起き上がるとすぐに痛くなる事が多く、トイレに行くと下痢ではありませんがやや柔らかめの便が少量出ます。元々は1日1回の排便ペースでしたがここ5日間は腹痛のたびにトイレに入り8回ほどに増えています。排便後も痛みはおさまらず2時間ほど横になるとおさまるのですが仕事に行けず困っています。市販のお薬で何か飲んでもいいものはないでしょうか? よろしくお願いします。

4人の医師が回答

腎盂腎炎で舌の苦味がでることはありえますか?対策を知りたいです。

person 30代/女性 -

33歳女性です。2023年1月12日より熱が有り、14日には40℃の熱が一日続き、ロキソニンでも熱が下がらない状態でした。そのことを先生に説明し、コロナとインフルエンザは陰性結果が出たため、以下の薬の服用と、血液検査・尿検査を行いました。 ・ビオフェルミンR散 ・ドンペリドン錠10mg ・ロキソプロフェンNa錠60mg※ ・レバミド錠100mg※ ・ペレックス配合顆粒 ・クラリスロマイシン錠200mg ・トラムセット配合剤★ ・ノバミン錠5mg★ (※は熱があるときに飲むように、★はそれでも効かない場合に飲むようにと言われました。) (あとはいつも飲んでいる低用量ピル(ファボワール28)とメラノCCというビタミン剤を飲み続けています。) 血液検査の結果、白血球数、CRP定性CRP定量の上昇、コリンエステラーゼの減少がありました。 血液検査にも潜血があり、白血球、タンパク質がが多かったことから、 腎盂腎炎であった可能性があると言われました。 本日1月18日現在も、6時間ごとにロキソニンを飲まないと熱があがってきます。 そんな中気になっているのが舌の苦味です。 いつもより舌が白黄色っぽい気がしますが、先生はあまり気にしなくていいような言い方でした。 ただ、私としては、寝起きなど特に苦く感じ不快です。 そこで質問です。 1.この舌の苦味の原因は何なのでしょうか? 2.何か対処方法でやってみるべきことはありますでしょうか? 恐れ入りますが、ご回答いただけますと助かります。

10人の医師が回答

右足かかとに針を刺したような痛み(激痛)

person 50代/男性 -

2か月ぐらい前から右足かかと底部が針でついたような痛み(激痛)が約1秒ぐらい走ります。当初は1日5-6回でしたが、現在は頻繁に突然起こります。 最初は整骨院で電気治療をしましたが改善せず、その後整形外科で腰のMRI レントゲンを撮りましたが異常なし。また整骨院で鍼・灸。マ ッサージもしましたが改善しません。別の整形外科でロキソニンボルタレンサポも処方されました。鎮痛時間が2時間程度でまた痛みがでま したので、今はトラムセット配合剤、ノイロトロピン錠4単位、ボルタレンサポを処方されました。かなりきつい薬らしく、これで効かなけ れば、外科的治療をすると医者に言われています。特に夜に痛みがくると飛び上がるぐらいの激痛ですので、寝ることができない状況で、デ パス錠も処方されました。原因は不明ですが、たぶん炎症を起こしているとのこと。思い当たる節は、今から30年ほど前、少林寺拳法をし ていたころ、右足かかとを非常に痛め、歩けないぐらい腫らしたことがあり、それが加齢とともに、一番弱いところに出てきていると医者から は言われました。かかとのレントゲンも撮りましたが、異常ありませんでしたので、近々、かかとのMRIを取ります。不規則に突然激痛 が走るので、少し滅入っています。根本的な治療方法も判らず、メール差し上げた次第です。宜しくお願い申し上げます。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)