検索結果:1,302 件
元々生理痛がきついのもあり、約三年ほど低容量ピルを飲んでいました。 しかし、もういつでも妊娠してもいいように、最近ピルを飲みやめました。 ピルを飲みやめて、今日で10日が経ちました。 今日夕方くらいから急にお腹の左らへん(おへその下)が痛くなり、今も立つのもしんどいくらいです。 何か原因があるのでしょうか?
1人の医師が回答
3/7にピルの服用をやめました。 服用歴は8年ほど、ここ1年はセラゼッタというピルを服用していました。その前はヤスミンです。 ピルやめると消退出血があるかと思いますが、それが全くない状態です。 もちろん、生理もまだです。 あと、乳首付近が痛いです。 妊娠の可能性はないです。 病院受診を考えるべきでしょうか? もう少し様子を見て良いでしょうか?
4人の医師が回答
7年位ピル(ドオルトン)を飲み続けてました。昨年9月くらいにやめました。翌月は普通に生理がありましたがそれからちょっとだけの出血が1日で終わったり…生理という生理は3ヶ月位きてません。1月14日に出血があり1月16日まで続き1月16日性交がありました… 途中生で挿入してしまいました 妊娠の可能性は高いでしょうか? 以前ピルやめると妊娠しやすいときいたことがあったようなきがします
生理不順でピルを飲んでいましたが、そろそろ妊娠も考えるようになったので服用をやめて、今で約一ヶ月たちました。5月9日に生理が来る予定だったのですがまだ来ません(>_<)基礎体温もつけていますが、毎日変動してて、低温期高温期は全くわからず参考になりません…もしかして、と妊娠検査もしましたが、陰性でした。ピルをやめても2〜3ヶ月は順調に生理が来ると聞いていたのでなんだか不安です。大丈夫でしょうか…?教えてください、よろしくお願いします!
今までpcosで低用量ピルを飲んでて妊娠を希望するにあたって中止し生理がこなかったので中用量ピルをのみおわって生理が来て生理も終わりました。 普通なら今は排卵も終わり排卵してるか分かりませんが、ルナルナだと妊娠する可能性がやや高い期間です。 ピルを飲み終わって3ヶ月経たないと妊娠しないという記事も読んだのですが、今性行為をして妊娠する可能性はありますか? 生理予定日にまた生理がこなかった場合排卵を起こす薬を飲むかと先生と話してますが、それと同時にまた中用量ピルを飲んで生理を起こさないといけないのでしょうか? 何度もやめて飲んでを繰り返すのも良くないと聞いたので。
3人の医師が回答
妊娠を希望する者です。 ニキビ軽減を目的に低容量ピルを飲んでいたのですが、妊娠を希望するため3ケ月前から服用を停止しました。 ピル服用前の生理に比べ、生理痛がひどい(月経前から数日痛い)・生理の量が多く生理期間も2日位長い・PMSがひどい(精神的に不安定)・生理周期が長い(36日〜38日)といった症状があるのですが、これでも妊娠は可能でしょうか? ピルをやめた後なのでまだホルモンバランスが安定しないだとか、そういったことはありますか? ちなみにピル服用期間は半年くらいです。 ピル服用前の自分の体調と違う気がするので心配です。 回答お願いします。
先月、ピルを飲み忘れてしまい、病院を変更したいと思っていた為そのままピルの服用をやめ、次の生理を待っているのですが、1ヶ月たっても生理がきません… 避妊と、生理痛緩和の為にも早くピルを再開したいのです。 妊娠の可能性はないと思いますが、なぜ来ないんでしょうか? 病院行ったほうがいいですか? 早くピル飲みたいです。 どーしたらいいのでしょうか…
5年間ピルを服用してて7月17日位に生理がきて服用をやめました。やめて約3カ月位になりますが、もし今、妊娠しても胎児に異常が出たりしないでしょうか?生理が25日周期なのですがまだ来てないのでもしも妊娠していたら大丈夫なのか不安です。
ピルを飲んでいましたが偽薬中で9月16日に生理がきたのを境にピルをやめました。ピルを飲む前ゎ28〜30周期で生理が来ていたので、そろそろ生理がきてもおかしくないのにきていません。今月はHで挿入までしていないし妊娠ということはないと思いますが、産婦人科に行ったほうがいいのでしょうか?
2人の医師が回答
28歳女性です。 2025/01/02から生理がありました。 それまで低容量ピルを服用していましたが、妊娠を考えており服用をやめました。 以前かかっていたお医者さんでも、妊娠を考える時が来たら服用を自己判断でやめて良いとお話しがありました。 そして、02/01〜04あたりが予定日のはずですが、生理が来ません。 服用前は数日ズレても生理があり28日周期で来ていましたし、ピル服用中も休薬期間に生理が来ていました。 健康診断でも引っかかったことはありません。 ピル服用中止後に生理周期がズレるのは一般的なのでしょうか? また、どれくらいのズレが正常の範囲内なのでしょうか。 産婦人科に相談に行った方がいい状態か知りたいです。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1302
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療