検索結果:421 件
現在妊娠15週に入ったところです。 先週上の子が風邪にかかり、 そこから私も熱はありませんが喉のイガイガと咳が続いています。 (特に服薬はしていません) 妊娠初期から週に1、2回ピンクや茶色のオリモノもあり、最近も少しありました。 (咳のせいでしょうか?) 咳のせいで腹圧がかかり、赤ちゃんの成長に問題があるのではないかと不安でおります。 ご意見いただけますと幸いです。
2人の医師が回答
もうすぐ産後3ヶ月です。 帝王切開で、悪露も産後2ヶ月くらいまでダラダラ続いていました。 やっと普通のおりものになったと思っていた矢先、不正出血しました。 ここ2、3日、やけにおりものの量が多いと思っていたのですが(排卵期のような、妊娠中のような)、おりものの一部にほんの少しピンクの部分がありました。 その後はまだ出てません。 長い悪露だと思っていた出血が不正出血だった可能性もありますよね? 子宮頚がん検査は妊娠初期の9月にしていますが、子宮体がんはしたことがありません。 これらの病気の可能性もありますか? 心配です。
1人の医師が回答
先月13日に生理がはじまり、17日におわりました。 それから何回か中だししました。 すみませんが……排卵日など周期は把握できていません。 流産した時も初期症状はなかったです。 そして現在も初期症状なような事はないです。 ただ、昨日からピンク色のおりものがあり。 眠気とだるさが時々ある程度です。 妊娠の可能性はあると思いますか?可能性でいいので返事待っています。 また、今検査薬を試しても大丈夫でしょうか?
妊娠初期は出血があったのですが、安定期に入ってからは特に問題もなく、様子を見ながら外に出かけたり、ずいぶん元気に生活できていました。 体調もよかったので、今日車で一時間ほどの観光地に来ていましたが、かなり寒くてお腹に違和感を感じ、トイレに行ってみると、ピンクのおりものが出ました。 もう一度拭くと、薄いピンクのおりものが紙いっぱいに付き、慌てて食事を済ませ帰ってきましたが、それ以降は今のところ出血はないです。 お腹の違和感(張り?)は感じたり感じなかったりですが、痛みはなく、今こたつで横になっていると胎動も感じます。 明日月曜日の診察でいいでしょうか?
妊娠超初期から、たまに茶おりがありましたが、先生には大丈夫といわれてます、妊娠15週になりましたが、たまに、トイレで拭くと、茶おりや、うすーいピンクのおりものみたいなのがまだつきます。 お買い物や、お出かけした次の日などに、着くきがします。 お腹は、少し張ってるのかな、、って感じはありますが、痛みとかはないです。 まだ、この時期でも、茶おりなどはでたりしますか? 検診まで、二週間あります。 様子見で大丈夫でしょか?
現在、妊娠5週目に入ったところです。 今日、微量のピンクのおりものがあるとのことで、デュファストンを処方されました。 1回1錠で、すでに2錠飲んだところで、デュファストンを初期に飲むと先天的異常のリスクがあるという記事を読みました。 後悔と不安でいっぱいです。 明日から飲むのをやめればもとの状態にリセットできますでしょうか?
8人の医師が回答
おとつい産婦人科を受診し、妊娠四週目だろうと言われました。 おりものが増えてるので、膣洗浄と薬を入れておきます。とのこと。 一週間後にまた受診予約を取り帰宅しました。 その日おりものシートにはうっすらピンク【血ではない】の薬が付いていました。 そこから茶色い血の混じった様な少量のおりもののかたまりが何度か付着し、今日はサラっとした茶色いおりものが一度出たのですが、鮮血や出血が続いてはいません。 お腹や腰のだるさ、チクチク刺す腹痛もたまにありますが、 これは次回受診まで様子をみても問題ないのでしょうか? 妊娠初期に膣洗浄をした為、影響があったりはしないのでしょうか。
だいたい31日周期で生理が来ていて今月の5日が予定日だったのですが、今月は来ていません。妊娠かなと思ったんですが高温期もなく初期症状と言われるものもありません。昨日ぐらいから足の付け根が痛いかなって感じです。けど、今日のお昼ぐらいにピンク色のおりものが出ました。その1回切りで今は出ていません。これって妊娠の可能性はあるのでしょうか?着床出血なのかも?と思ったり生理が始まるのかなと思ったり。明日一応妊娠検査薬をする予定です。
生理予定日に検査薬で陽性がでて 01週間後に病院に行きましたが まだ確認できませんでした… 二週間後にまた診察なのですが 今日の夕方にピンク色のおりものが 出たのが始まりで お風呂から出たら少量の出血 今でゎ生理痛の様な腹痛と 生理の時ょリサラサラした 真っ赤な出血があリます… 私もしかして妊娠してなかったの??? それとも妊娠初期の流産?? 怖くなってきて病院行く前に 質問させていただきました.
妊娠17週です。15週に診察で、順調に進んでいることを確認しています。 今朝、排便時に、ピンクから茶色のおりものが出てしまいました。 その後はすぐ止まり、お腹の痛みなどもないのですが、すぐに受診すべきでしょうか。 過去に、初期流産(9週未満)を5回経験し、不育症治療として、カバサールとサイレイトウ服用で今回妊娠に至っています。 よろしくお願い致します。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 421
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療