検索結果:412 件
せきがひどいので土曜日の明け方、最寄りの病院を受診しました、薬がアスベリン散10%とムコサールドライシロップ1.5を3日分出して頂きました、始めは全量与えるのに失敗していたのですが、ジュースに混ぜてもよいと聞きミックス果汁市販のベビーフードの物で飲ませた所2回分、すごくぐずり出して...
1人の医師が回答
1歳7ヶ月で体重が11キロ手前の息子について、ご質問お願いいたします。 夏風邪でムコダインDS50% メプチンドライシロップ0.005% ムコサールドライシロップ1.5%を0.6処方していただいています。 同じ内容のお薬を、5歳の兄が0.8いただいており、誤って 兄の方を飲ませ...
6人の医師が回答
処方薬 カロナール顆粒20% リレンザ オノンドライシロップ10% ジルテックドライシロップ1.25% カルボシステインDS50% ムコサールドライシロップ1.5%
3人の医師が回答
(卵アレルギー) しかし、3日前から服薬(抗ヒスタミン、ステロイド、ロイコトリエン受容体拮抗薬、気管支拡張薬)禁止ということを失念しており、昨夜と今朝に以下のお薬を飲ませてしまいました。 ・アスベリン散10% ・カルボシステインDS50% ・ムコサールドライシロップ1.5
4人の医師が回答
・メイアクトMS小児用細粒10%100mg ・ビオフェルミンR散 ・カルボシステインDS50% ・ムコサールドライシロップ1.5% ・モンテルカスト細粒4mg ・ツロブテロールテープ1mg 熱はなくて咳がひどかったため病院を受診しました。
8人の医師が回答
今、風邪と中耳炎で、オノンドライシロップ、クラリシッドドライシロップ、アスベリン散10%、ペリアクチン散1%、ムコサールドライシロップ1.5%、ホクナリンドライシロップ0.1%小児用を服用して4日目ですが、今朝の便が真っ黒ではないですが、貧血の薬を飲んだような色でした。
4歳の息子が痰絡みの咳をしはじめました。以前病院でもらったオノンドライシロップ10%とムコダイン50%、ムコサールドライシロップ1.5%、メプチンドライシロップ0,005%の混合薬を飲ませたいと思っているのですが、明後日12/11に小児科で日本脳炎のワクチン3回目を打つ予...
2人の医師が回答
1歳の男児の薬の飲み合わせについて相談です。 今回、RSになり トランサミン散50% アスベリンドライシロップ2% ムコサールドライシロップ1.5% カルボステインDS50% ツロブテロールテープ0.5mg を処方されています。
15人の医師が回答
ネットで調べたところ1日量0.06gとあったので、不安になってしまいました。 その他一緒に処方されているお薬は「ムコサールドライシロップ1.5%」「アスベリン散10%」「ビオフェルミンR散」です。
兄(14キロ、3歳):プランルカストDS10%「サワイ」 妹(8キロ、1歳):クラリスロマイシンDS小児用10%「トーワ」100mg 妹はこの他にも、 プランルカストDS10%「サワイ」 カルボシステインDS50%「タカタ」 ムコサールドライシロップ1.5% を飲ん...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 412
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療