検索結果:615 件
1週間前に声が枯れ、咽喉が痛み、内科を受診し、アンプロキソール塩酸塩錠15mg、トレネキサム酸錠500mg、メジコン錠15mg、イブプロフェン200mgを処方され、3日間継続も、容態改善しません。どのようにしたらいいかアドバイス下さい。先週金曜日、コロナ抗原検査をして、陰性でした。
4人の医師が回答
コロナに感染しました。 カロナール錠200とメジコン錠15mgを処方されています。熱がつらいときにカロナールを服薬したあと、痛みがつらい場合、ロキソニンとレバミピド錠を飲んでも大丈夫でしょうか? メジコン錠は1日3回食後に飲んでます。 よろしくお願いいたします。
20人の医師が回答
コロナに感染し メジコン錠15mg アンブロキソール塩酸塩15mg トラネキサム酸錠250mg「YD」 カロナール錠200mgを 処方してもらいましたが カロナールを飲み切ってしまい 手持ちのロキソプロフェンNa60mgを カロナールの代わりに飲んでも大丈夫でしょうか?
風邪症状で内科にて処方された薬を服用しましたら、下痢をするようになったのですが、以下の薬の中で副作用に下痢をするものはありますでしょうか? ◯トラネキサム酸錠250mg ◯メジコン錠15mg ◯アンプロキソール塩酸塩錠15mg または、風邪の症状が胃腸にも出ているのでしょうか?
普段から慢性蕁麻疹で薬を飲んでいます。 昨日からインフルエンザにかかりメジコン錠15mg、アンブロキソール塩酸塩錠15mgを飲んでいるのですが、蕁麻疹がひどく出てしまい、蕁麻疹用の頓服をのみたいのですが、<タリオン、エンペラシン、ガスロンN>を飲んでも大丈夫でしょうか?
6人の医師が回答
先週の水曜日から風邪をひき、長引いてアレルギー持ちでもあり、軽度の気管支炎と診断され、 *シタフロキサシン錠50mg *メジコン錠15mg *アンブロキソール塩酸塩 処方して頂きました。 胃が張って痛むため、食前にレバミピドを服用しました。 飲み合わせは問題ありますでしょうか?
8人の医師が回答
2週間くらい前から咳が酷く、夜になると咳込みすぎて吐いていました。先日、内科でお薬を処方して頂いたのですが、この薬は妊娠中でも服用しても大丈夫なんでしょうか? ジスロマック錠250 メジコン錠15mg ムコソルバン錠15mg シムビコートタービュヘイラー30吸入
2人の医師が回答
現在、妊娠10ヶ月になりました。 先日、風邪を引き風邪薬を処方してもらいました。 風邪薬について質問です。 フェキソフェナジン塩酸塩錠60mg 1錠 メジコン錠15mg 2錠 カルボシステイン500mg 1錠 カロナール錠200 200mg 2錠 飲んでしまいました。 赤ちゃんに影響はないでしょうか?
3人の医師が回答
本日39℃の高熱が出て病院に行きインフルエンザA型と言われ、タミフルカプセル75とカロナール錠200とメジコン錠15mgを処方していただきました。 夕食後に1錠、2錠、1錠を飲みましたが頭痛が酷い状態です。 市販のロキソニンがあるのですが、飲んでも大丈夫でしょうか?
5人の医師が回答
耳鼻科でメジコン錠15mg アンプロキソール塩酸塩錠15mg ジスロマック錠250mg ソランタール錠100gを処方されたんですが、症状が治ったら服用をやめても大丈夫ですか?薬を飲むので嫌です。ジスロマック錠という薬は作用が強いお薬ですか?(友達顔言うてたので)
11人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 615
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療