検索結果:374 件
起立性調節障害と診断書 5月から 寝起きからの頭痛が夕方まで、もしくは夜まで 朝に比べれば緩和するが続く。 メトリジン朝昼からリズミックに変わるが変化なし 9月からはほぼ外にも出たがらない。 憶測ではなく、診断をされてきた先生にしつもんです。
5人の医師が回答
中学一年(12歳)になる娘が3月頃から朝から「頭痛」で起き上がれず、学校にも登校できないことが多いです。小児科で診てもらった所、「血圧」が低く、「自律神経失調症」と診断されました。今、「メトリジン」を寝る前と起床時に服用していますがなかなか回復の兆しがありません。毎朝計る血圧は前よ...
6人の医師が回答
3年前から月1回心療内科に通い、本態性低血圧と自律神経が乱れているということで、 漢方薬、ザイザル、メトリジンを処方されています。 また、2か月前から、頭痛対策でロキソニンも処方されています。 18日に不妊治療で通っている婦人科で、妊娠袋が発見され、妊娠が判明しました。 ...
1人の医師が回答
15歳娘です。小学生の頃から頭痛持ちでカロナールだ対応しています。 起立性調節障害もありメトリジンも服用しています。 天気が悪い梅雨時は特に頭痛が多く困っています。 ネットニュースで、頭痛持ちの人が着圧ソックスでむくみを取ると良くなることがあると見ました。
7人の医師が回答
お風呂上がりが1番辛く心拍数が170などになりしばらく座らないと倒れそうになります。 病院へは最近行けてなく以前はメトリジンを飲んでいました。 その病院は家から遠くコロナワクチンも打てないようです。 よろしくお願いします。
3人の医師が回答
先日 起立性低血圧症と言われ メトリジン錠2mgを処方されました。先生は調子の悪い時だけ飲んで 良い時は飲まなくてイイですよと言っていたようなんですが 今薬の紙を改めてよんでいると注意書きに 医師の指示なしに飲むのをやめてはいけませんと書いてあります。
今春から朝起きにくくなり起立性調節障害と言われ、まだサブタイプ試験はしていませんが、 補中益気湯を服用しています。メトリジンは処方してもらいましたが飲んでいませんでした。 2週間に一回ほど休むことはありましたが、何とか頑張っていましたし野球も続けていました。 ...体位性頻脈...
高脂血症でお世話になっているかかりつけ医に相談したところ、血圧が100以下で気分が悪い時のためにメトリジンという薬を頓服薬として処方されましたが、効果はあまり実感できず、むしろ少し胸が締め付けられるような感じを受けました。
4人の医師が回答
血圧が最高90くらいで、朝さっさと動くと立ちくらみのようになるので、 メトリジン錠2mgを朝夕 飲んでいます。 この薬は、何年とか飲み続けていると、だんだん低血圧が改善されていくのですか? やがては、飲まなくても低血圧のつらい症状がなくなっていくのでしょうか?
改善しないので、今の投薬が適切か。 今の症状: フラフラとしてまっすぐ歩けない。 昨日からメトリジンを飲んでも血圧の上が93くらいでフラフラ、思考回路が回らず、知らぬ間にウトウト。座っていても地震が起きてるようなめまいみたいな感覚。...特に立ち上がりの時にクラッとする事が多...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 374
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療