リンパ腫れロキソニンに該当するQ&A

検索結果:473 件

一週間続く37〜38度の熱と左頚部リンパ節の腫れ

先週の火曜日くらいから首の腫れや頭痛があり、翌日に熱発。その後一日に3〜4回の熱発があり、左頚部リンパ節の腫れ、熱とまぶたの辺りの頭痛(眼球を左右に動かすと痛みあり)、それ以外の症状はまったく無く(咽頭炎、扁桃腺の腫れ、発疹など・・)食欲もあり(具合が悪いせいもあり量はいつも食べる量の6〜7割でしたが) 掛かりつけの内科を受診し、採血したところ、白血球2500 炎症反応2.6 との事で、「何かのウイルス性の物ですね」と診断。 処方薬は、ツ○ラ葛根湯、クラリス、ロキソニンでした。あとは水分、食事を取り、十分に休息し安静にしてくださいと言われ、まじめに薬を飲み、熱発しては発汗させ熱を下げてました。 先日の土・日がリンパの腫れと熱がピークで、月曜日の朝に再度採血し、通院で朝と夕方の点滴が始まりました。内容はダリシンです。 採血結果ですが、白血球3200 肝機能でGPT137 GOTは2桁だったと思います 異型リンパ球33% 炎症反応3.3  以上の結果、大学病院などで見てもらいましょうと言われました。 主治医から疑いのある病名等言われてないため、とても不安です。 長文になってしまいすみません。 先生方何かアドバイスや、ご教授いただけますでしょうか。 よろしくおねがいします。 また、今現在はリンパの腫れも小さくなってきてます。熱も一日に一度、上がっても37度5分位です。頭痛も取れています。

1人の医師が回答

耳の下のリンパ節の腫れ

person 30代/女性 -

2月上旬に、リンパ腺の腫れに気づきました。 扁桃腺の腫れに伴い、大きくなったりします。 抗生物質を飲むと、小さくなりますが、ある程度の大きさ以下になる事はありません。 ⑴行きつけの耳鼻科では、慢性の扁桃の腫れであると言われました。 いつも、プロモックス、胃薬、ロキソニンを処方されます。 ここのところ、腫れる事が多いので、毎月行っています。 ⑵3月上旬に、リンパ腺の腫れがひかないので、他の耳鼻科に行きました。「喉に問題はない、恐らく、喉を通る管に瘻孔ができていて、そこに溜まっている、造影剤による検査が必要だ」といわれました。 ⑶⑵の病院に紹介された病院で、CT、血液検査、細胞の検査を行いました。 やはり、喉には問題はありませんでした。CTには、大きくなった腫瘍が映っていました。現在、検査の結果待ちです。 教えて下さい。 1、CT等の結果だけで、側頚嚢胞かリンパ腫か区別がつくものなのでしょうか? 自分では側頚嚢胞を疑っています。 2、生検で抜き出した細胞をみれば、悪性かそうでないか、見た目だけで、おおよその判断ができるのでしょうか? 3、⑴の病院で出された、抗生物質の効き目が最近、悪くなってはきました。喉が腫れる度に、ずっと飲んできました。 リンパ腫の場合、抗生物質が効かない、と聞きます。 安心材料と思ってよいのでしょうか? どうぞ、よろしくお願いします。

1人の医師が回答

ロキソニンが及ぼす血液検査への影響について

person 20代/男性 - 解決済み

2週間ほど前、リンパの腫れを見つけたので病院に行き、外科の先生に最初見て頂き、CTでもなんとも言えず悪性リンパ腫だと怖いから血液検査をして頂きました。(アトピー持ちです) その結果、記憶が曖昧で申し訳ないのですが、可溶性レセプターとLDが何かだと思うのですが、若干高く外科の先生は悪性リンパ腫だともっとその上がりやすい項目の数値が上がっていいはず、ただ血液に関しては専門の血液内科の先生に診てもらった方が安心だと思いますと言われ血液内科を紹介して頂きました。 血液内科の先生も悪性リンパ腫だともっと爆発的に数値が上がるし、実際患部を見て頂いて今のところは大丈夫と言われました。 とりあえず安心したのですが、血液検査をする前の日に頭痛のためロキソニン(すいません、家にあったもので市販のものなのかは不明です。)を服用しました。血液検査までに低く見積もって12時間は空いていると思います。 心配なのですが、ロキソニンを服用してしまって血液検査に影響を与えたということは考えられますでしょうか? 長々と申し訳ございません。 教えて頂けましたら非常に助かります。 どうぞ、宜しくお願い致します。

7人の医師が回答

一週間続く37〜38度の熱と左頚部リンパ節の腫れ

30代男です。 先週の火曜日くらいから首の腫れや頭痛があり、翌日に熱発。その後一日に3〜4回の熱発があり、左頚部リンパ節の腫れ、熱とまぶたの辺りの頭痛(眼球を左右に動かすと痛みあり)、それ以外の症状はまったく無く(咽頭炎、扁桃腺の腫れ、発疹など・・)食欲もあり(具合が悪いせいもあり量はいつも食べる量の6〜7割でしたが) 掛かりつけの内科を受診し、採血したところ、白血球2500 炎症反応2.6 との事で、「何かのウイルス性の物ですね」と診断。 処方薬は、ツ○ラ葛根湯、クラリス、ロキソニンでした。あとは水分、食事を取り、十分に休息し安静にしてくださいと言われ、まじめに薬を飲み、熱発しては発汗させ熱を下げてました。 先日の土・日がリンパの腫れと熱がピークで、月曜日の朝に再度採血し、通院で朝と夕方の点滴が始まりました。内容はダリシンです。 採血結果ですが、白血球3200 肝機能でGPT137 GOTは2桁だったと思います 異型リンパ球33% 炎症反応3.3  以上の結果、大学病院などで見てもらいましょうと言われました。 主治医から疑いのある病名等言われてないため、とても不安です。 長文になってしまいすみません。 先生方何かアドバイスや、ご教授いただけますでしょうか。 よろしくおねがいします。 また、今現在はリンパの腫れも小さくなってきてます。熱も一日に一度、上がっても37度5分位です。頭痛も取れています。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)