検索結果:302 件
もし万が一受けてた場合、10代は将来に影響するような被曝量と知り怖いです。 本当にそんなに危険なのでしょうか? 2人出産していますが、ネットでは子供にも影響あるとか書いてあり眠れません。
14人の医師が回答
症状は出ていないのですが、頭と体から少量の出血が続いていたらどの様な症状なのでしょうか? もう1つ、頭をレントゲンで撮ると2歳3ヶ月の子供は被曝するのでやめた方がいいのでしょうか? 宜しくお願いいたします。
4人の医師が回答
消毒と抗生物質の塗り薬と抗生物質の飲み薬と言われました。 質問は 1.トゲはレントゲンに写るんですか? 2.二歳の子供にそんなに簡単にレントゲンをとるのですか? 3.レントゲンの際は何もつけなくても被曝しないのですか?
2人の医師が回答
将来ガンになる可能性はかなり高くなるんでしょうか?またこの際の被ばく量(照射40秒)はどのくらいなんでしょうか?子どもに対し申し訳なさすぎて気を病んでいます。
5人の医師が回答
整形外科にて3歳の子供がひじのレントゲンを両ひじ、左右ひじの三枚撮りました。幸いなにもなく安心したのですが、どのくらいの量を被曝してしまったのでしょうか?また放射線による細胞の影響はどのようなものなのでしょうか?
1人の医師が回答
3回くらい機会に出入りしました 病院に被ばく量を問い合わせたら胸部で8マイクロシーベルト 下腹部で12マイクロシーベルトと言われました ということは20マイクロシーベルトを2回撮影されたということでしょうか? 小さな子供も抱えてるので病気にはなりたくありません ...
白血病などにかかる可能性が高くなるなど、ガンになりやすいなど、ネットで見ることが多くて心配で、無知だった自分が情けなく、子どもに申し訳なく思いますが。
一歳7ヶ月の子供です。 一歳とゆう年齢で3ヶ月の間に4回もレントゲンを受けて被曝量とかは大丈夫でしょうか? 4月5月と連続で風邪をこじらせ肺炎入院となりました。 その時に3回レントゲンを撮りました。 ...先生にも、たくさんレントゲンを撮る事に不安があると伝えたので...
9人の医師が回答
わかる範囲で結構ですので教えていただけるとありがたいです。 ちなみに一般的なマルチスライスCT(頭部)の1/7の被ばく線量と記載がありましたが子供も同じ感覚なのでしょうか。 よろしくお願いします。
3人の医師が回答
そのあと周りの人からも、そんなに続けてCTやって、被曝大丈夫なの? といわれ、先生にもその後聞いたのですが、子供じゃないから大丈夫だよと笑われてしまいました。結局CTの結果はなんでもありませんでした。 その後、かかりつけの内科医に話したところ、咳が出てすぐにCTというのは考えに...
6人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 302
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療