ロキソニンテープ100mgに該当するQ&A

検索結果:173 件

50代の夫、環軸椎亜脱臼診断

person 50代/男性 -

夫は、20代の頃乗用車運転中の衝突交通事故以来、長年肩こりがひどかったのですが、今年夏頃から、首周りと両肩のひどいコリと痛みの他に右の上腕の痛みと右の手先の痺れが見られ、約1ヶ月前に整形外科受診、MRI結果、環軸椎亜脱臼と診断されました。手術するほどではない、内服治療で様子見とのこと、タリージェ錠5mg 2錠/2×  ロキソプロフェン60mg 2錠/2×   エペリゾン塩酸塩錠50mg 3錠/3 ×   レバミピド錠100mg 3錠/3 ×を処方され服用してます。ロキソニンテープも貼付してます。 ご相談ですが、環軸椎亜脱臼で、上腕まで痛くなるものですか?これは別ものですか?腕の挙上は難なくでき腫れてもいません。 内服治療で環軸椎亜脱臼が治癒するのでしょうか。そのうち内服しなくても痛みがとれるようになるのでしょうか。若い頃に食道潰瘍の既往あり、胃薬レバミピド錠を服んでいるとはいえ、長くロキソプロフェンを服用するのも心配ですし、タリージェ錠の副作用に意識消失や眠気も掲げられているので、色々不安です。肩のマッサージや肩こり体操はしたほうがよいのか、内服治療にて改善や治癒する可能性や他に方法があるならぜひ教えて頂きたいのでよろしくお願いいたします。

4人の医師が回答

1月分処方されたタリージェやオパルモンなどいきなり中止のリスクについて

person 70代以上/女性 - 解決済み

宜しくお願いします。椎間板ヘルニアに4年前に罹患。杖をつくレベルでしたが、ロキソニンとロキソニンテープで問題なく日常生活に戻りました。今回日常生活に不便ない程度の腰痛と初めてピリピリとした痺れが出まして、前回と同じクリニック受診股関節や横向きなどの体位で5.6枚レントゲン撮影をして、結果前回(4年前)と変化なく悪化なしとの診断でした。タリージェ5mg朝夕1回ずつセレコックス100mg朝夕1回ずつムコスタ100mg朝夕1回ずつオパルモン5μg朝昼夕1回ずつメチコバール500μg朝昼夕1回ずつ 以上を28日間の処方をされました。現在の状態は、腰痛は1週間の薬服用で消失しました。痺れは極軽く残っています。途中タリージェの副作用で、日中10時間気絶するように眠る日々がつづきました。現在はどの薬のせいか胃痛があります。ともかく処方された薬を飲み続けて25日すぎました。最近ネットで、タリージェの副作用の怖さやオパルモンが血液サラサラの薬で出血のリスクもあると知り、血圧降下剤のアムロジンを服用している身なので、なんとなく怖く、そんなに簡単に出す薬でないと知りました。ご回答願いたいのは、処方された28分 日分の薬をそろそろ飲み終えます。強い薬のタリージェやオパルモンなど28日分を飲み終えた後、急に中止して大丈夫なのでしょうか?急に中止することでの内臓へのダメージとかはないのでしょうか、離脱状態になるのでしょうか、例えばタリージェの場合など朝だけ1回1週間とかの減薬しながらの中止とかが必要でしょうか、私はこのままstopしたいのですが、急に止めるリスクはありますか?処方された他のお薬も含めて、どのように止めるのが正解なのかご教示お願い致します。まとまりのない文章で大変申し訳なく思っております。お忙しいところ宜しくお願い致します。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)