検索結果:341 件
抗生物質を飲ませ続けるかの質問です。 5才の子供が、38度台の熱を出し、小児科を受診しました。 主だった風邪症状はなかったものの、少しくしゃみや鼻詰まりがあるというと、ムコダインとペリアクチン散、フロモックスを処方されました。 ...1、エリスリンは処方された四日分飲み切るべ...
2人の医師が回答
上の子供の幼稚園でA型が流行っております。子供は熱はありませんが風邪で鼻・咳の症状があり、火曜日から幼稚園を休ませています。水曜日夜中七ヶ月の下の赤ちゃんが8度3分の熱、鼻づまり。朝には解熱し、それから熱はでていません。...昨日の夜中からノドがいたみ、今朝は倦怠...
現在妊娠7週です。 子どもの風邪をもらってしまったようで 熱38.8℃、激しい咳で内科へ行き、コロナ検査もしましたが陰性でした。 処方はカロナール、シムビコート、メジコン、イソジンガーグルでした。
4人の医師が回答
もうすぐ2歳になる子供です。水曜日の夕方熱が出て、木曜日に病院に行きました。39度くらい熱があるけど、喉が赤くないから、風邪じゃないかもしれない?みたいなことを言われ、おしっこの検査をしました。結果は陰性だったので、ヘルパンギーナかプール熱かなぁというような説明を受けました。
1人の医師が回答
初めは「熱のせいで、リンパ腺の関係で、おっぱいも痛むのかも」と思ったのですが、熱は既に下がって痛みだけ残っています。 来月1歳になる子供に現在も授乳中ですが、おとといもその前も授乳は普段どおり。母乳がたまり過ぎたり、特にキズをつけられた覚えも無いので乳腺炎ではないと思うのですが・...
お腹と背中に発疹ができたので、色々調べたら不安になりました。適切な治療をしないといけない病(溶連菌など)があることを調べてみて知りました。 子どもは今まで突発性発疹にかかったことがないのでその可能性もあるのかなとは思っています。 回答よろしくお願いします。
6人の医師が回答
5月4日に38.6℃発熱し、10カ月の子供に授乳中なので薬も飲みませんでした。一晩寝たら熱は下がり、翌日は頭痛になりました。発熱時から黄色い痰が出て、7日~8日が痰が多く出て、その頃から鼻水、咳が多くなり息をしたら咳き込みたくなり、1回咳をしたら何回か立て続けに咳が出ます。
救急で咳や鼻水に対しての薬は処方されており、解熱剤は頓服で出ていましたが使いませんでした。 今まであまり熱を出さない子供だったので、このような熱の出し方はあるのか、また今後熱が上がってくる可能性はあるのかご教示ください。
15人の医師が回答
まだ胸の辺りが重い感じはあります。 PCR検査を受けた方が良いのでしょうか。 周りにコロナウィルスだったという方はいませんが、子どもが以前風邪気味でした。そこからうつった気もするし、わたしの症状が出るまで日にちが空いてるので違う気もします。
二週間前、急に発熱し(最高38.7℃)、熱は一晩で下がったものの、それから鼻水と、しつこい痰の絡んだ咳が止まりません。一度咳き込むと、吐き戻してしまうほどで、ゆうべは横になれませんでした。6ヶ月の子供がいて授乳中です。セオキシリン、サワテン250mg、アトミンSを3日分処方されまし...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 341
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療