6年前に埋没をしました。同時に脱脂もしています。6年間特に問題なく綺麗な二重で過ごして来ましたが、最近になって右目の調子が悪くなって眼科を受診したところ瞼の裏から糸が出ていました。その後手術をしたところで抜糸しました。一重に戻るのが辛かったのですが逆にツッパリ感もなくなり今まで以上に食い込んで左右差も出ず綺麗な二重を維持しています。
1、これは脱脂をした癒着の影響でしょうか?(抜糸した際にすでに糸は切れていたそうです)
2、再度受診して診ていただいたら癒着かどうかこの先一重に戻るのか判断できるものでしょうか?
3、今この状態で眼科なりで瞼をひっくり返すと一重に戻ってしまいますか?
糸はまぶたから出てきたのが怖く、またもうすぐ40代後半ですので加齢による変化で見た目も変わるのでできれば再埋没はしたくないのですが、一重にはなりたくなくて悩んでいます。
よろしくお願いします。