検索結果:438 件
2009年にイレウスからの腹膜炎になり、緊急手術をして腸を一部切除しました。 手術後から下痢が止まらず1日3回はあまり前で、酷いときは泡になるくらい出きります。 通院中便培養(‐)で整腸剤を飲んでましたが、変わらずもう通院はしていません。 その後も下痢は止まらず、毎日出て水のように止まらない日がほとんどなんですが、夜になるとお腹が張って食べられなくなるくらい痛くなる時もあります。 屁をするとスッキリ治るのですが、詰まりかけているのでしょうか? また再発するのではと毎日が不安です。
2人の医師が回答
30代の男性です質問お願いします。下痢が1ヶ月以上続いているため本日、大腸のバリウム検査を受けてきました。その結果、5mm程度の泡かポリープか判らないモノがあると言われました。その他は以上無いようです。仮にポリープでも小さいので精密検査は必要ないだろうと診断されました。心配なら1年後にまた検査をしましょう、と言われました。下痢の方も腸がきれいになったので時期に落ち着くだろうといわれました。すぐに精密検査を受けずに経過観察で平気なのでしょうか?ポリープは癌化すると聞きますので心配です。
3人の医師が回答
こんばんは、いつもありがとうございます。 先週より夜だけ急に下痢気味になります。 日中は便秘気味なので、あまりすっきりと出ていない状況です。 下痢といいましても水のようなものではなく、肛門付近がぐるぐる音がなり爆発したように便が出ます。 小さい便と泡が3つ程出ます。 たまに我慢できず漏れてしまうこともあります。 何か病気の予兆でしょうか? また、2年前に大腸カメラは受けまして異常なしだったのですが受けるべきでしょうか? お忙しいところ大変申し訳ございませんが、お教えいただけますと幸いです。 よろしくお願いいたします。
4人の医師が回答
来月で5歳になる息子の相談です。 去年の12月に胃腸風邪にかかり、10日ほど下痢が続きました。 その後、徐々に治りだしたのですがまた風邪をひき 再び下痢。 それからは、治っては下痢の繰り返しです。 症状は主に夜で、朝 保育園行って帰って来るまで異常なし。帰ってからする夕方の便は普通便なのですが、夜ご飯前後から粘液便がオシリからもれてパンツを3回ほど汚します。 下痢と言うよりは、泡のような粘液便がほんの少しトイレで出て、後は何かの拍子にパンツにもれます。 何度か病院にも行き、その度整腸剤を貰いましたがあまり効きません。 検査とかはしていません。先生が『お腹にもお天気があるんだよ』と言います。 毎日出る夕方の便は普通便です。 検査した方が良いでしょうか? よろしくお願いします。
1人の医師が回答
3月終わりに歯茎が腫れ熱が出た為・歯医者で治療と抗生物質を9日間飲み 4月前半に胃腸内科で胃腸炎の診断。ガスターと整腸剤とフェロベリンが出て多少回復。4月下旬 更に酷い吐き気で再受診 逆流性食道炎と診断。ネキシウムとガスロンが出ました。診断時 下痢は無かったのですが 吐き気止め点滴で食欲が出た為 いなり3つを二日ぶりに食べた後 下痢。消化不良気味下痢から更に酷くなり 昨日今日は泡みたいなのが出ます。昨日 内科再受診でロペミンが出ました。ネキシウムは副作用で下痢になるので 酷い時は服用を調整する様に言われましたが 下痢は薬の副作用でしょうか。急に胃の処方を止めてもいいものでしょうか?至急お願いします。
もう時期4ヶ月になる赤ちゃんですが、入浴時に口にベビーソープの泡が入ってしまいました。その5分後ごろにうんちをしたのですが、普段泥状なのですが、この時は水様便でした。これは下痢の症状でしょうか?ベビーソープを飲んでしまったことと関係があるでしょうか?思い返すとこれまでも入浴後水様便をすることがあり、その時もベビーソープが口に入ってしまったことがあったのかと心配になりました。 入浴後は母乳を飲ませるといつも通り飲み、眠りました。特に苦しそうな様子もないので大丈夫だと思うのですが、前回下痢になった時、翌日まで下痢が続きました。そうなった場合、病院に連れて行くべきでしょうか?また、ベビーソープの誤飲が続いた場合、胃に負担がかかるなど影響があるでしょうか?回答お願いします。
7人の医師が回答
昨年、7月の夜に急にお腹が痛くなり、下痢と嘔吐がありました。それから今日まで腹痛が続いています。下痢と嘔吐は7月から今年に入って3回ありました。この間、日帰り旅行中に下痢などの症状に襲われ大変でした。現在のお腹の痛み具合は、下腹がチクチク、焼けるような感覚です。また、合わせて腰も痛い...というか重いというか、腰痛があります。あと、関係ないかもしれませんが、尿の色が茶色がかっていて、泡が多い時があります。 少し食べ過ぎる事はありますが、ひどい便秘でもなく、腰痛待ちでもないので原因が見当たりません。 だいぶ長くお腹が痛いので心配になってきましたが、普段は仕事が忙しく休暇も取りづらいので、病院へ行くべきか迷っています。
1ケ月以上前から下痢が続いてます。合わせて、激しい腹痛、腰痛、足のしびれもあり、黒い便、白い便もでます。今日は真っ黒い便(下痢)でした。ガスの混じったような泡の下痢が続いてます。整形外科、消化器内科を受診し、整形では全く異常なし、消化器内科では膵臓が悪いのでは?と言われ、膵臓の薬をのんでますが、二週間経っても全く症状はかわりません。食事は、低脂質を心がけていますが、(1日30グラム)肉、甘いものなども範囲内で食べます。 食事が悪いのか?膵臓じゃないのか?と、ネットで色々調べ、大腸ガンの可能性も!?となりました。 可能性はありますでしょうか?また、大腸の他の病気でしょうか? 本当に困ってます。よろしくお願いします。
1歳10ヶ月の娘なんですが、水下痢のみが続いてます。 他に症状はなくとても元気です。 8月の上旬から普通の固さのうんちをしたかと思うとバシャバシャの水下痢で時々ムースのような泡も出ます。 翌日は普通のうんちをしたかと思ったらまた次の日は普通のうんちのあと続けて水下痢をしたり…。 こんな感じでダラダラ続いてます。 熱もないし嘔吐もしないしご機嫌だし、今手足口など流行っているようですので5ヶ月の妹もいるし出来れば病院に行きたくないと思っていたのですが、行った方が良いでしょうか? それと果物や野菜ジュースが好きで1日300ml位飲んでいます。冷蔵庫からだした物をあげるときもあるのでそれが原因ということも考えられますか?
かれこれ3年程,ナウゼリンとタケプロンがないとダメな生活を送っています…。昨日,インフルエンザと診断され,リレンザという吸入タイプの薬を処方されました。 帰ってきてすぐに服用し,元から酷い便秘症なので毎日便秘薬を服用しており,昼前くらいにいつものようにトイレに行きました。 白い泡のようなものが浮いた下痢が5回程続き,夜中に吐き気に襲われました… この3日間,娘もインフルエンザだったので家から出ていないので胃腸炎などは考えられず…この胃腸の不快感は薬の副作用なのでしょうか?? 今は下痢もしていません。 昨晩は便秘薬を服用しませんでした。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 438
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療