人工授精後 生理痛に該当するQ&A

検索結果:193 件

卵胞21ミリ、hcg打った翌日人工授精をしました

person 30代/女性 -

15日夕方に卵胞チェックをし、21ミリでした。 明日確実に排卵させるために注射をしましょうと言われ、hcg5000を打ちました。17時頃です。翌16日9時半に人工授精しました。 人工授精の前に、卵胞チェックはありません。 質問ですが、 1.hcgを打ったら36時間以内で排卵と聞きますが、それは卵胞が20ミリを越えても同じですか?20ミリを越えている場合は、それよりも早まる場合もありますか? 2.個人差があると思いますが、排卵後、卵子は何時間授精能力がありますか? 3.個人差があると思いますが、洗浄濃縮後の精子は何時間授精能力がありますか? 4.先生の経験上で構いません。今回、hcgを打ってから17時間ほどしてからの人工授精でした。これはタイミングはずれていますか?15日、16日と軽い排卵痛と思われる痛みがありました。また、16日17日と夜にタイミングもとりました。 主人の精液検査は、 精液量…3.4㎖ 精子数…43×10の6乗 運動率…37% 奇形率…14% 洗浄濃縮後は、 精液量…1.0㎖ 精子数…84×10の6乗 運動率…31% でした。 たくさん質問して申し訳ありません。 人工授精は今回で終わりにして、体外・顕微も視野に入れています。説明会も受けてきました。 生理予定日まで穏やかに過ごしたいと思います。

2人の医師が回答

排便痛と子宮内膜症と妊活について

person 20代/女性 -

今回4つ疑問がありご相談させていただきました。 1)2.3年前から生理前だけ排便痛がひどく、立てない時もあるのですが 子宮内膜症の疑いはあるのでしょうか。 2)妊活中レディースクリニックで超音波検査と子宮がん検診、卵管造影検査はしたのですが、他に何の検査をすれば子宮内膜症かどうかわかるのでしょうか? 3)生理が重く、1〜2日は鎮痛剤必須なのですがピルを何ヶ月か使用するとその後に妊活を再開したら妊娠率が上がると聞いたのでしょうか本当でしょうか? もし本当でしたら何ヶ月くらいピルを飲むべきでしょうか? 4)以下のような状況なのですが 他に何が考えられるでしょうか? もうどうしたらいいのかわかりません。 レディースクリニックで不妊治療中ですが 半年後に陽性がでるも化学流産でした。 その後現在で一年半経ちますが一回も妊娠できず治療中です。タイミング6回してからステップアップして人工授精を2回しましたが成功せずでした。卵管造影検査も詰まっておらず、人工授精の時に左の卵管が90度に曲がってるところがあって行為時の精子は問題なく進むだろうが人工授精時の管を入れる際は入れずらいと言われたことがあり毎回痛いです。 夫婦共に検査や数値に問題なく、考えられるのが私(妻)の方が痩せ型で太れず、たまに立てないほどの排便痛とだんだん重くなる生理で、、他にどのような検査をすれば何かわかるのか、妊活についてアドバイスもいただけると幸いです。お願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)