便意で目が覚める夜中に該当するQ&A

検索結果:135 件

受診しても痛みが増す腰痛について教えて下さい

person 30代/女性 -

2月に気管支炎にかかり、1ヶ月以上咳が止まらず負担がかかった為か3月始めに腰痛が起きました。 痛み止と湿布を使っていれば日常生活は出来1~2日で治る、を10日に1度繰り返していました。 4月4日 朝起きると今までよりも強い腰の痛みだが歩けるので自分で整形外科を受診(初診)しました。 レントゲンで骨には異常なく腰骨の靭帯を捻挫している状態とのことで、湿布とロキソニンを貰いました。 4月5日 ロキソニンを飲んで痛みが和らいでいる中、くしゃみと同時に激痛が走り歩けなくなりました。時間をおいて少し動ける様になりました。 4月6日 起きると痛みが少し楽になっていたが、くしゃみをした(机に両手をついて)拍子にまた激痛が走り歩けなくなりました。 家族に連れられ再度受診すると、今回はレントゲン撮影はなく「ヘルニアになったかな~。痛いならずっと寝ていなさい」とボルタレン坐薬を処方されコルセットを渡されました。 その後言われた通りに寝ていますが、坐薬が切れた途端に痛みで目が醒め、昨夜は寝ている姿勢も痛くてたまりませんでした。(今までは寝ていれば痛みはありませんでした。) 腰痛なのに、夜中から下腹痛が強く(便意はなし)、軽い吐き気がします。骨盤の外と中身が痛む感じです。 子宮筋腫は(2センチ)昨年11月に指摘されています。ここ2年、健康診断を受けずに来てしまいました。35歳女性です。 今日の午前なら病院開いていますが このまま自宅で様子をみるべきですか?また同じ整形外科に行くべきですか? 近所に内科整形外科ペインクリニックが合わさった所があるのですが、そちらを受診すべきでしょうか? 婦人科系の病気が根本に隠れている可能性はありますか? 腰痛が1ヶ月以上続き、不安になってしまいました。よろしくお願いいたします。

5人の医師が回答

妊娠28週 引き攣るような下腹部痛

person 30代/女性 -

昨日の夕方から下腹部痛があります。引っ張られるような感じで、下腹部全体が痛む気もしますが左側の痛みが強いです。また押すと痛みが増します。 リトドリンを頓服でいただいており、痛みと共に張りが感じられたので昨日夕方服用しました。 お腹の張りは治ったような気がするものの、痛みはずっと続いています。 横になっても痛いですし、動くともっと痛みます。少し前傾姿勢にならないと動けないほどでした。 夜はとりあえず様子を見ようと思い、就寝したのですが、夜中にお腹の張りと更なる下腹部痛で目が覚めました。 向きを変えたり色々試したのですが、左側が痛みが強いためか、左足を曲げて右を下にして横になると楽になる気がしました。 しかし寝返りを打つにも痛みがあり、かなり辛かったです。 張りはあまり感じられず、痛みのみある感じがしました。 朝目覚めても痛みは改善されておらず、キューっとする痛みがあります。 便意もあったのでトイレに行きました。そのあとは多少痛みが軽くなったように感じます。 横になっているとそこまで気にならなくなるまで痛みは改善しましたが、押すとまだ痛みがあります。 持続的なお腹の痛みで、とても心配です。胎動は定期的に感じられています。 明日定期検診の予定なので、その前に産院に連絡すべきか迷っています。 前回の定期検診の際も前々日に生理痛のような下腹部痛と胎動を感じなくなったので、無理言って予定を早めて受診をしていただきました。心拍・子宮頸管長ともに問題なくお腹が痛む時は我慢せずリトドリンを服用するように、安静にするのが第一とのことでした。また今回も同じような形で受診を早めるとなるとかなり気が引けます。 リトドリンを処方して様子をみた方がいいのでしょうか。 拙い文章で申し訳ありませんが、ご教示いただけますと幸いです。

2人の医師が回答

子宮全摘術後の経過について

person 40代/女性 - 解決済み

初めてご相談させて頂きます。 いつもこちらのサイトの相談内容を拝見させて頂いており私自身の手術前、手術後に大変参考にさせて頂いております。 今回改めて自身の症状についてお伺いさせて下さい。 手術内容: ロボット支援下単純子宮全摘術+ 両側卵管切除術(+左側卵巣付近の子宮外筋腫摘出) 手術日: 2/22 退院日: 2/25 手術当日と翌日はカロナール服用していましたが殆ど薬を必要とする痛みはなく、経過は順調。 3/11より気になる症状あり。 1. 便意を感じる際やガスが溜まると激しく突き上げるような腹痛(下痢をした時に感じるキリキリしたお腹の痛み)、さらに尿意を感じる時も膀胱や尿道に痛みを感じる。 2. 入院中や退院後暫くは感じていなかったお腹全体の痛み、膣内の痒みを感じている。 3. 入院中、退院後1-2週間後に比べて膣からの出血量が増えている。以前はペーパーにうっすらピンク色に滲む程度。現在はティースプーン半量程度。 4. 熱は無し。 排泄の頻度が高くなっており(尿も便も)、夜中もお腹の痛みで何度か目が覚めてしまう。 薬を飲まないといられないほどではないが、突き上げる痛みは陣痛を逃す時のように神経を集中させないといけないなど痛みが不快で日々の生活に支障を感じる。 知りたい事: 1. 退院後初の外来が4/4だがそれまで様子見でよいか。 2. お腹の痛み、これらの不快な症状が起きている原因として考えられる事。 3. この痛みや不快な症状は手術後の一時的なものか、または手術した事によって起きてしまったもので排泄時の痛みは今後も続くのか。 4. 入院中や退院後1-2週間の間はこのような症状は感じず快適に過ごせていたが手術から3週間も経った今このような痛みを感じており傷口や周辺の臓器に異常が起きていないか心配。 どうぞよろしくお願いいたします。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)