検索結果:2,756 件
5週目あたりから、出血するようになり、受診したところ、切迫流産かもと言われました。ダクチルとデュファストンを服用し、週に一回はホルモン剤を筋注してます。今もうすぐ8週目になろうとするところで、仕事も辞めて、なるべく安静にしてます。
1人の医師が回答
こないだ産婦人科に行きました 流産しかけていてと赤ちゃんとても小さく炎症が起きているので二日後に血がでると言われました。絶対安静にしているように言われましたがあまり安静にできていませんでした。 産婦人科に行って四日くらい経って血がでましたが 血の塊がでました これは赤ちゃんが流れてしまったんでしょうか?
昨日の夜中、生理一日目の様な出血と下腹部痛で病院に行き、切迫流産と診断されました。 ただ、超音波で見た感じでは出血もなく、赤ちゃんも心拍が確認出来て元気との事でした。 聞いたら、出血の原因は分からず、腹痛と出血から切迫流産と診断されますと言われました。
現在妊娠10週です。 二人目です。 うえの子のときは順調に妊娠生活を過ごせたのですが、昨日の検診で切迫流産と診断されました。 一度も出血はなくお腹も痛くならなかったので自覚症状はなく、超音波で出血していることがわかりました。
2人の医師が回答
6週目ころから出血を繰り返し、安静にしています。10週目の内診で、胎のうが剥がれかかっているという事で自宅安静しています。剥がれかかっている部分は戻るのでしょうか?左後方に5センチくらいの子宮筋腫があり先生からは妊娠には問題ないと言われています。
本日主治医に内診してもらいました。入り口は閉じているし、エコーも心音も問題はないし、赤ちゃんも元気だそうです。 しかし、切迫流産とカルテにあり、ウテロン1日三回を処方されました。【張りが痛いとき飲むよう】 【今十六週の初めです】この張りは、流産の心配があるのか不安になり...
初めて質問させていただきます。 現在19週になります。2人目の妊娠です。前回は緊急帝王切開。5日にダラダラと鮮血な出血があったため緊急入院になりました。低置胎盤のようです。今はひたすらウテメリンを点滴中です。少しお腹の張りや出血は落ち着きました。上の四才の娘の面倒をみる人がいないので一日も早く帰りたいのですが、やはり家で安静にするとは言え危険でしょうか……
現在、6週目ですが、28日の夜、少量ですが茶色の出血を確認し、翌日29日に産婦人科を受診しました。お腹の赤ちゃんは、やっと心拍が確認できましたが、、、切迫流産だと診断され、ダクチル、アドナ、トランサミンを一週間分処方され、自宅で安静にということでした。 安静にしているつもりなんで...
妊娠初期の流産は、お母さんが安静にするかしないかは関係がないと、よく聞きますが、妊娠初期に切迫流産になる方は、安静にする必要があるとも聞きます。 妊娠初期に切迫流産の症状がある人が、動くことで流産に移行することはないんですか?
ところがそれから毎日茶色いオリモノの様な物が出ていて11月1日に旦那とSEXしたら赤色の血と茶色の血が混じった出血が起こりました。 11月2日に医師にエコーで見て貰ったところ、赤ちゃんは元気ですけど安静にしてて下さいと言われ特に切迫流産という事は言われませんでしたが今もまだ茶色い...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2756
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療