副鼻腔炎白い鼻水に該当するQ&A

検索結果:467 件

副鼻腔炎だと思ったのですが

person 20代/女性 - 解決済み

この間相談させていただき、 副鼻腔炎の可能性があると言われたので病院へ行ってきました。 風邪が長引き、 症状は、鼻詰まり、鼻水、歯の痛み、頭痛、熱です。 レントゲンとカメラで見てもらいましたが、 レントゲンも異常なし、カメラでも異常なしでした。 鼻水はカメラで少しうつり、レントゲンもうっすら白い?というか、真っ黒ではなかったのですがこのくらいでは、風邪の症状の範囲で、膿も溜まってないので蓄膿ではないと言われました。 一応抗生剤や痛み止めや鼻水の薬をもらいました。 でもやっぱり昨日も痛く、今日も痛いです。痛み止め無しではきついくらい、特に歯が痛みます。 虫歯とかではないと思います。一昨日から急に痛くなり両方痛かったり、片方痛かったり、マチマチですが特に右上が痛いです。水などではしみて痛いとかもないです。親知らずも全て抜いてるのでないです。 鼻水は黄色っぽいです。 拗らせたか風邪だと言われたのですが、 一応鼻炎ということで良さそうでしょうか? 治らなくても耳鼻科で良いと思いますか?風邪でもこんなに痛くなることってあるのですか? 副鼻腔炎になった時並みに痛いです。

3人の医師が回答

副鼻腔がんについて(助けてください!)

person 20代/男性 -

脳神経外科の頭部MRIで副鼻腔がんなどの上顎洞がんなどといった明らかな病変や異常は一切見当たりませんでしたが、耳鼻科でレントゲンを撮ると左右に白い影がほんの少しだけうつりました。耳鼻科の先生は、軽い炎症だろう、軽い副鼻腔炎だろうとのこと。実際、以前より症状は良くなっていますが、やはり、心配です。頭部MRIでも異常なし、レントゲン左右両方のほんの少し白い影ということで、副鼻腔炎がんは気にしなくて良いでしょうか?症状は夜から朝型にかけて鼻詰まり、立ち上がったり体を動かすと鼻詰まりがなくなる(特に右の鼻詰まり)、鼻水がよくでる(特に右)、ティッシュに少量の血がたまにつく、鼻水に少量の血が混ざることがほんのたまにある、鼻がかゆい、鼻の奥がたまに痛む、などです。目の位置が少し変になった気がしますが、もともと斜視がありますし、眼球突出もなく、眼球の位置がずれたのか?わかりませんが、物が二重にみえることもないです。ただ、それだけ病状が進行しているならば、頭部MRIで異常は確認できるはずだと言われていますし、そう思います。気持ち悪いので、ハッキリさせたいです。不安障害もあり、凄く神経質なほうです。

4人の医師が回答

アレルギーによる後鼻漏

person 30代/女性 -

今年の6月初めて副鼻腔炎になる、CT確認 後鼻漏のため3ヶ月クラリス飲む  9月副鼻腔炎は治っているCT確認、後鼻漏が続く 10月、下を向くと頭痛、歯にひびく症状より副鼻腔炎の診断、粘り気のある鼻水が出た 副鼻腔炎になると、味覚嗅覚無しと鼻声が1週間以上続く、後鼻漏が残る 今現在、 鼻うがいをした時や鼻の中に残る鼻水は、透明の粘り気があり、たまに白いものが出ます。 また、後鼻漏が続いてます。 内服は、ルパフィンとモメタゾンの点鼻をしてますが、薬を飲むと手荒れが出てきて、やめると良くなる。 シダキュアを2年してますが、これは、アトピー性皮膚炎のため治療始めました。 アレルギーによる鼻の症状は春に軽くある程度で今まで内服薬を飲み続けたこともありません。 直近、耳鼻科で鼻の粘膜が腫れていたのか、鼻詰まりがある。あと、鼻の中が曲がっているから手術した方がいいと言われました。 質問です 1.後鼻漏の原因はアレルギーということでしょうか? アレルギーがあると副鼻腔炎にもなりやすいですか? 2.鼻詰まりの自覚症状がありませんが、 手術を検討する前に、レーザーなどを試してみてもいいですか?その際、後鼻漏も良くなりますか? 3.シダキュアで制御できていないようですが、内服をすると手荒れが出てきてしまうので内服をしない方法を教えてください。 よろしくお願いします。

1人の医師が回答

副鼻腔炎について悩んでます

person 50代/女性 -

2月に風邪を引いて耳鼻科で副鼻腔炎と言われ、治療、1週間後に咳が止まらなくなり、呼吸器内科へ。咳喘息と言われ、テリルジー200とメプチンエアー、モンテルカスト、オロパタジン、プレドニン、リフヌアと処方。 季節のせいか喉と胸の辺りが痒くて毎晩しんどいのがGW連休あたりまで続いて苦しかったです。 副鼻腔炎は4月に治ってると言われてから耳鼻科へはそこから行かず。 テリルジー200は違和感が凄くて息がずっと苦しいまま2月から2ヶ月以上吸ってましたが、いったんやめてます。 それで再度耳鼻科を変えたらレントゲン撮っていただけました。 そしたら眉のあたりは大丈夫だけど小鼻の横あたりの空洞が左右白かったので 副鼻腔炎ですね。と、クラリスロマイシン200を朝晩一錠ずつ2週間処方されました。 今日で5日目ですが、痰が絡みついて ものすごく辛いです。 これは副鼻腔炎が原因の痰なんでしょうか。後鼻漏だと思うのですが。 2月からずっとこんな感じですが 最近酷くてもう、辛くて仕方ないです。 抗生物質は、今は効果を感じませんが 症状良くなりますか 鼻詰まりはあまりないですが 鼻水は透明から白のネバネバてす。 カビが原因の副鼻腔炎だとどうしようと不安です。 大きな病院、紹介してもらった方が良いでしょうか。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)