検索結果:617 件
最近、主人から口が臭いと言われるようになりました。歯磨きした後も、臭いと言われることがあります。それと、口の中が甘い(口中甘味感)があります。口臭と関係が あるのでしょうか?アドバイスを宜しくお願いします。
1人の医師が回答
昨日から日中ずっと右目だけが痒いです 充血や痛みは全くありません 目薬をさしても、全く改善されません。 そして、今日からずっと口の中が甘い感じがして、胸あたりに違和感を感じます・・・ 耳も詰まった感じで… 何か関連ありますか?
半年以上前から、口の中が何もたべていないにもかかわらず一日中甘いです。 唾液も甘く感じられます。 耳鼻科に行き血液検査をしても 糖尿等の異常なし。亜鉛の薬も飲みましたが改善されず。歯医者でもわからないと 言われました。 甘いものもなるべく控えていますが ここ数年、少量ですが甘いものは毎日食べていました。 ストレスもかなりあります。 味覚ははっきりしています。 口の中が甘いのも一日中ストレスに なっています。 何が原因でしょうか? どうしたら、改善されますか?
四日後に大事な資格試験が控えており、その緊張と不安の所為か、落ち着きがありません。今日、口の中に異常を感じました。今もそうなのですが、唾液に甘い味があるというか、口の中が甘いというか、とにかく甘いのです。。。お水を飲むとお水が甘く感じます。なにかの病気でしょうか?不安です。
49歳、女です。 半年程前から、口の中が一日中甘く、 朝起きた時から、寝るまでずっとです。 耳鼻科に行き、血糖値も調べてもらいましたが糖尿病の疑いもなし。亜鉛の薬も飲みたしたが、治らず、歯科にも行きましたが 虫歯、腫れ等もなく分からないといわれました。 味覚ははっきりしてます。 甘いものもなるべく控えてます。 毎日、口の中が甘いのがストレスです。 薬は、セパゾン、ロラメット、トリアゾラム、アリピプラゾール、リンゼス、センノシドは便秘時に飲んでます。 何かの病気でしょうか? ほんとにストレスになってます。 回答よろしくお願いします。
4人の医師が回答
産後6ヶ月です。 口の中が甘くて?ヨダレに吐き気がする。 ゲップが出そうな苦しさもある。 寝れないし、育児もおろそかになってしまう。 何科行けばいいですか。 嘔吐恐怖症ももってます。
3人の医師が回答
明日職場で健康診断が有ります。去年の終わり位から時々口の中が甘く感じる時が有ります。日によって感じない日も有ります。疲れてる時とかストレスを感じるとか体調が余り良く無い時に特に甘く感じます。唯食べ物の味とか酸っぱい辛いしょっぱいとかは分かります。特に他に症状は無いんですけど、去年閉経になってから頭痛、頭のクラクラ感、身体の怠さ、動悸、たまに胃のムカつきなどが有りこれは口の甘さとは関係無いですか?更年期でしょうか?御飯は普通に食べれます。この口の中の甘さは内臓的に何処か悪いって事は有りますか?血液検査で腎臓肝臓や何か引っ掛かるんじゃ無いかと心配しています。
34歳女性です。 去年の7月中旬に妊娠6ケ月の時食後、口の中が甘く感じる事と、尿糖が続けて出た為ブドウ糖負荷試験をやりましたが、問題ありませんでした。 出産後も食後口の中が甘く感じる事があったので、食後1時間〜2時間の尿で何度か尿糖検査をして、1分後−でしたが、捨てるのを忘れたので、(4時間位放置)見たら若干うっすらと色が変化していたので、そのまま、朝まで放置したら、++に変化していました。 この結果は、糖が出ていると言う事でしょうか? この半年間で糖尿病になってしまったんでしょうか?
2人の医師が回答
口の中が甘く感じます。 また、ミルクティーを飲むと酸っぱいような気がします。 念のため明日血液検査をしに内科に行こうと思うのですが食事は抜いていったほうがいいですか? また、糖尿病の可能性は高いですか?
6人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 617
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療