検索結果:368 件
1ヶ月前くらいから、右下腹部の痛みがあります。今までもがカスが溜まって痛くなる事があったので、内科でガスコンを処方してもらいましたが、今回はあまり効果なく、1週間前に、消化器内科を受診しました。医師に、触診をされ、「虫垂ではない」との事。臍の真下より、45度くらい右側て、骨盤の位置と交わる所より上側、その辺りを押さえると痛みがあり、右を横にして寝ようとすると、鈍痛があり眠りを妨げます。 便秘はほとんどしないのですが、歩いていて、響くような痛みもあり、時に、お腹を下しそうな痛みを感じることもあります。 今週末に注腸検査をする予定ではありますが、夜、不眠になりがちなので、不安に感じています。 ご意見をお聞かせください。
4人の医師が回答
回答よろしくお願いします。 右脇腹 骨盤と肋骨の真ん中辺りが痛みます。 背中側ではなく、前側に痛みが出ます。横隔膜辺りとゆうか少し下あたりです。 激痛やずっと痛いわけではないのですが、2ヶ月以上前から時々 ツキツキッと痛みが出たりします。 左も痛い時があるのですが、主に右側のです。 前に腎臓に石があると言われたのですが、レントゲンに映らないぐらいの大きさと言われました。半月ほど前には膀胱炎や腎盂炎の症状らしきものがでて、背中を叩かれたりしたのですが痛みはありませんでした。 今右脇腹の裏、腰のあたりを叩いたら胃に近いところが痛くなりした。真ん中より少し右にずれたありです。 右背中の肋骨のあたりを叩くとその前側に痛みとゆうか響く感じはあります。 腎臓が悪いのでしょうか? 尿が出にくいや、頻尿などはありません。 筋腫の大きいのがあるからさ」で圧迫されてとかもあるのでしょうか? 筋腫も右寄りに大きくなってるので関係ありますか?
3人の医師が回答
いつもお返事ありがとうございます。 何度もすいません。また質問させていただきます。 3日くらい前からちょうど腰の横らへんの骨盤?か分かりませんが、その出ている骨の部分の痛みが続いています。 ちょっとした時に激しい痛みが走ったり、ゆっくり歩くと痛くて歩き方を気にしてしまうことがあります。 原因はよく分かりませんが、部活中に結構腰やその右の骨盤みたいな所に激しい衝動がくるような運動をした後から痛みが出たような感じです。 腰が痛いわけではないですが、痛い場所から腰の下の方の骨の部分まで痛みが伝わって痛い感じです。 今は痛みが収まるだろうと様子を見ているときです。もう少し様子を見て痛みが続くようなら病院に行こうと思っています。 しかし、今の時点でこの痛みはなんなのか聞きたかったので質問させていただきました。 たいしたことではありませんが、返答よろしくお願いします。
2人の医師が回答
28週目の妊婦です 赤ちゃんの成長は順調で胎動もよくあります。 2つ質問がありますので宜しくお願いいたします。 【1】胎動ですが、たまにへその緒を引っ張っているんじゃないか?と思うほど、へその奥が痛みます。へその掃除をした時に痛むような…尿道がチクッと痛みます。これも胎動の一つなのでしょうか? 【2】ウエストの背中側、骨盤より少し上…立っている時に腰に手をあてるような位置が痛みます。それも右のみ。立っている時や座っているときは位置がわからないのですが、横になると(左下を横にした時に)右腰上(ウエストの背中寄り)青あざを押したような痛みがあります。シコリはありません。腰痛とは少し違う痛みです。何が病気が隠れているか心配です。
1人の医師が回答
3週間ほど前から、右脇腹あたり(骨盤のすぐ横)が痛みます。痛み方は食べたあとにすぐ走ったときのような感じです。仕事で動いたりしているときは痛みを忘れてしまうのですが、立ちっぱなし、座っているとき、横になってるときは痛みます。先週エコーと採血をしましたが異常はなかったのですが、エコーではガスが溜まってるのと、聴診器では少しギュルギュル鳴ってます。と言われ、現在ビオスリー配合錠とガスコン80mgを1日3回服用していますが、痛みがとれません。そして、今日は下痢をしています。消化器科の先生にはあまり悪いものではないようですと言われましたが、何か悪い病気なのかすごく心配です。このまま今の薬で様子をみても大丈夫でしょうか?
昨日から右下腹部に痛みと違和感があります。 足の付け根より少し上で、骨盤の横あたりです。 咳をしたり、くしゃみをしたり、寝返りしたり色んな時に痛みます。 耐えられない程の痛みはありません。 数ヶ月に1度の間隔でこの痛みがやって来ます。 必ず排卵日から次の予定日の間に起こっていて、痛みが出る時は微熱も伴います。 昨日からは37.9℃の熱が出ています。 普段行ってる内科で話したら様子を見ましょうと言われては、いつの間にか治り、また少ししたら痛む感じです。 この痛みから考えられる病気は何ですか? 婦人科系なのか、もしくは便秘等でこのように痛みますか?
11人の医師が回答
2ヶ月前から右の骨盤?鼠蹊部?に違和感があります。最初は婦人科に受診し、右側の卵巣が少し腫れていたのでその影響かと思い生理前だったこともあり様子を見ていたのですが、生理が終わった後も違和感があります。 違和感は腸のガスだまりみたいなのがある感じです。身体を右側に傾けると異物感が感じられますが触っても特に何もありません。 卵巣部分の違和感とゆうよりかは骨盤付近に違和感があり、日中は特に気にならないのですが、お風呂に入っていると違和感が現れ横になると少し痛みが出てきます。 どのような疾患が考えられるでしょうか?また受診をするとしたら何科がいいのでしょうか?
5人の医師が回答
九月中旬に右下腹部がシクシクと痛みました。出っ張っている骨盤の横あたりです。 ずっと痛いわけではなく、激痛ではないので我慢できる痛みです。 朝起きて、体をひねると痛い感じだったので、筋肉痛?なのかお腹の中なのか分からず病院には行きませんでした。 でも、痛みはなかなか収まらず病院に行ったところ、軽い盲腸の可能性があると言われました。血液検査しました。 結果が出るまで、ホスミシンとゆう抗生物質をもらいました。 飲み出して、三日程経ちますがまだシクシク痛かったりして効いてるのか分かりません。 抗生物質が効かないときはどーなるのでしょうか?
腰痛の相談に多くの先生から、回答を頂き有難うございました。 早速整形外科へ。そのDrから常時痛みがあるのは、他の病気の可能性がある、と泌尿器科を紹介されました。 泌尿器科で尿検査、CTを撮って頂いた結果、尿路結石、その他の内臓に腫れは見られない。血尿が少しありましたが、Drから悪い赤血球ではない、との事でした。 12月7日に整形外科でMRIを撮る予定で、その後の受診は18日です。 痛み止めを頂き飲んでいますが、痛みが全くなくなるわけではありません。(痛みは右側骨盤5cm位を押すと最も痛い) そして、また気になることが出てきました。右骨盤横のお尻辺りから太もも上部にかけて、皮膚の感覚がない。表面だけが。その周りにプツプツと湿疹が出来ています。かゆみはあります。昨日からです。左側は感覚あり、湿疹もなしです。 腰痛に続き、これは何なのでしょうか?
13人の医師が回答
急に右足大腿筋部分に痛みが出始めて、床に座った状態から立ち上がる時に、激しい痛みが走り、自力で立ち上がるのが困難となりました。 整形外科で骨盤部のX線検査を行ったところ、右大腿骨頭部の上部の筋肉に石灰化が見られるとの診断でした。 3日間消炎用の湿布と服薬、それと横になったまま安静にすることによって回復してしまいました。 今後痛みが再発する可能性があるのかということと、注意することがあればお聞かせ願います。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 368
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療