検索結果:519 件
妊娠中急に目が見えにくくなり、運転もテレビも見れなくなり気分がどんどんおちこんでいきました。心療内科にいくと、うつと言われ産後回復するでしょうと言われましたが、気分の落ち込み楽しくないなどの気分はなくなったものの、目だけは治らず何もする事が無いときは目をつぶって生活をしている状態です。眼下に行っても異常なく、心療内科にいっても薬を増やされただけでした。うつ病になって、目がみえにくくなり、それが治る事はありますか?
1人の医師が回答
現在2人目妊娠中でもうすぐ35週に入ります。上の子も逆子で前期破水により帝王切開で今回も逆子で来月2日に予定帝王切開です。そして逆子だからか蹴られて最近恥骨が痛みます↓歩くのも運転するのも困難になるぐらいのズ-ンとゆう痛みで.下半身がダルいです。なんだか破水してしまうんじゃないかと思います↓もし今破水したら入院じゃなくて緊急帝王切開ですぐ赤ちゃん出してもらえるんでしょうか????
こんにちは。 私は昔から心配性なところがあり、車を運転していても何かに当たったのでは?と引き戻したりすることが度々ありました。 しかしここ3週間程前あたりから、記憶から抜けてるだけで「過去に人を殺めたことがあるかもしれない」と突然頭に浮かびました。 それから凄く怖くなってしまい、不安な気持ちのまま毎日過ごしています。 今妊娠7ヶ月で一人目妊娠中、同じ時期あたりに同じ事で悩んでいました。 ホルモンのバランスの関係なのでしょうか? それともほんとに人を、、、と怖くなります。 他人から見ればおかしな事で悩んでいると思うかもしれませんが辛いです。
しょうもない質問ですみません。 先ほど腹帯をしたまま運転をしようとしたところ、腹帯がお腹に食い込み、冷や汗が出るほどの痛みを感じて急いで外しました。 数秒だったのですが、腹帯の圧により赤ちゃんになにか悪影響がないか心配です。 赤ちゃんは羊水で守られているので心配しなくて大丈夫なのでしょうか? ご回答いただけると幸いです。 双子妊娠中で、現在妊娠7ヶ月です。 その後胎動は普通にあります。 次の検診はおおよそ2週間後ですが、もう少し早めに診ていただいたほうがよろしいでしょうか?
3人の医師が回答
妊娠中ですが、つわりが終わりだした5カ月頃からめまいがひどく、頻繁に頭がクラクラし、お腹がすいたり暑かったり怒ったりしても頻繁に頭がクラクラしてきて、体がフラフラになって力が入らなくなってきて倒れそうになり動けなくなります。それに伴い、動悸や息苦しさがあり、ひどいと何日も脱力感や動悸や息苦しさが続き、とても辛いです。妊娠前は、ここまでひどくはないですが、時々お腹がすごく空いたときにフラフラしてきたり、車を運転中に頭がクラクラしてして動悸や息苦しさが出てくることはたまにありました。
現在妊娠7ヶ月です。 コンビニで買ったスイーツをおやつに食べようと口にしたときに、 外袋に「生クリームに洋酒を使用しています。お子様や運転する方、妊娠中、授乳中の方はお控えください」と書いてあるのに気がつき、飲み込まずに口から出しました。 だからといって口の中にはクリームの風味が残っていたため、赤ちゃんへの影響がないか心配です。 買う時にいつも原材料など確認はするのですが、今回に限っては商品の見た目で判断をしてしまい、しかもしっかり控えるように書いてあったのに、それさえもしっかり見ずに購入してしまい、反省しております。
現在5人目妊娠中で7週です。 最終月経が12/3で 1/12に受診をした時にまだ小さくて袋しか確認出来ませんでしたが、お腹が張って心配だったので昨日受診したところ無事に心拍を確認できました。CRLが7.4と書いてありますが7週と0日で大きさは、問題ありませんか? それと雪が降る地域の為、雪で道がガタガタでお腹が張って痛いのですが仕事が外回りなので仕方なく運転してますが大丈夫でしょうか? ご回答宜しくお願いします。
2人の医師が回答
こんにちは。 私は昔から心配性なところがあり、車を運転していても何かに当たったのでは?と引き戻したりすることが度々ありました。 しかしここ3週間程前あたりから、記憶から抜けてるだけで「過去に人を殺めたことがあるかもしれない」と突然頭に浮かびました。 それから凄く怖くなってしまい、不安な気持ちのまま毎日過ごしています。 今妊娠7ヶ月で一人目妊娠中、同じ時期あたりに同じ事で悩んでいました。 ホルモンのバランスの関係なのでしょうか? それともほんとに人を、、、と怖くなります。 他人から見ればおかしな事で悩んでいると思うかもしれませんが、自分自身とても辛いです。
現在二人目妊娠中で33週4日になります。二週間前から尾てい骨痛が現れ、今では寝返りや普通に座る時も尾てい骨を下に付けないような体勢でしか座れないくらい痛いです…歩くにはそれほど苦ではないですが、直接触れるときが痛くて車の運転も腰を浮かせてしたいくらいです。 これは妊娠によるものだと思うんですが、出産が近づいて来るときになるのかなと思っていたので。 もう一つ心当たりはちょうど二週間前に、尾てい骨を強く打ったんです…。確かに痛みもそれからだったような…もしかしてこっちが原因でしょうか。
30代主婦です。8ヶ月の子どもがいます。 先程ベビーカーを運転していた際に、風に舞った鳥の羽が私の顔目がけて降ってきました。 現在妊娠中ではありませんが、近く妊娠希望しているため、トキソプラズマ感染が不安です。 1 鳥の羽と接触したかもしれないベビーカーを使い続けていた場合に、トキソプラズマに感染することはありますか? 2 気持ち悪いですが、シャワーを浴びる時間はなく、私の洋服やカバンもすぐに洗濯するのが難しいのですが、大丈夫ですか? 3 もしもトキソプラズマ以外に感染不安がありましたら教えてください。
4人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 519
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療