検索結果:993 件
今、3ヶ月の子供を母乳で育てています。二週間前に授乳後、寝ようとすると急に不安な感情になり、息苦しさと足が震えはじめました。ふとんにはいると全身が震え、自分で止めることができませんでした。5分か10分で収まりましたが、また一週間後に全身が震えました。最近は起きたてに息苦しさを感じ、足は震えますが、ましになってきた感じですが、息苦しさはとても怖いです。何が原因なのでしょうか? 妊娠中、産後一週間ほどは貧血の薬を飲んでいました。今飲んでいないからでしょうか?
1人の医師が回答
ここ数ケ月の事なんですが、右向いて寝ようとすると息苦しさを感じます。左胸に重苦しい違和感があるというか、キューとなる感じです。上向きや左向いて寝る分は、何もないです。 現在、妊娠4ケ月です。妊娠中でも、検査を受ける事は出来ますか?
こんばんは。 現在32週6日の初妊婦です。 先週、自覚症状は無かったのですが…切迫早産と診断され、自宅安静中です。ウテメリンを一日三回飲んでいます。 ウテメリンを飲みはじめる前から、息があがりやすく、何もしてなくても息苦しくなったりする事があります。妊娠中は静脈?圧迫されるため息苦しくなりやすいとのことですが、他に原因は何か考えられますか? お腹の張りや胎動があると息苦しくなるんでしょうか? 初めてなので何が普通で何が異常かわからないのでお返事よろしくお願いします。 切迫早産のときもこの時期はお腹が張るものなんだと思ってて全然気づきませんでしたので、不安です。
今三人目妊娠中の19週の妊婦です。 つわりは終わったんですが最近動悸がするので教えてください。 昨日なんですが、夜ご飯にお好み焼きを食べに行き、帰宅してタバコを一本すいました(>_<) そうしたら急に動悸が早くなりとても息苦しくなり、脈も早く、吐き気もあり一度吐いてしまい、二時間程動悸、息苦しさがおさまりませんでした。 過呼吸になるコトがあるので過呼吸にもなっていた気がします。 昨日の夜中も動悸で目が覚めたりとても寝苦しかったです。 食後や喫煙後、寝ている時に動悸を感じます やはり妊娠中のタバコがいけないのでしょうか。 禁煙すれば症状は収まりますか? 病院に行っ方がいいでしょうか? よろしくお願いします。
今妊娠11週なのですが、じっとしていても、″ドクドクドク″と動悸がするのです…検診の時病院で、その事を話すと、脈を計って大丈夫でしょう。と一言…。 息苦しさも感じるし、一人目の時はそんな事がなかった為余計心配になるのですが、妊娠中はよくあることですか?
妊娠30週の妊婦です。 さきほど普通の寝起きに脈をみると、3回なって1回とんで、、の繰り返しでした。起きてしばらくすると脈がとばなくなります。 これは妊娠中に起こり得ることなのでしょうか? また、関係ないかもしれませんが、妊娠前から就寝中に息苦しくて目覚めるときは、何度かありました。無呼吸?になってるのかなぁとなんとなく思ってました。
9人の医師が回答
14週、二人目を妊娠中です。 夕方になるとお腹が引っ張られるような感じと、息苦しさがあります。 夜に寝て朝起きるとおさまっています。 毎日続いているので不安なのですが、子供が大きくなっているせいでしょうか?
2人の医師が回答
出産後、退院してから慢性的な息苦しさに悩んでいます。息が奥まで吸えないような、深呼吸しても肺の奥まで吸えないような感じの息苦しさです。寝ているときや食事中は息苦しさを感じないため精神的なものなのかな?と思っていますがよくわかりません。 妊娠中も一度そのようなことがあり、息苦しさから軽いパニックとなり産婦人科に夜間にかかったのですが、その時は異常なしといわれました。(血液検査、酸素の検査)その後1週間ほど1人の時に苦しくなったらどうしようという不安が拭えず、たまに頭の中でワーッとなって外に出て落ち着くといったことが何度かありました。 貧血もあるのかと思い毎日マスチゲンを服用中です。授乳の姿勢によるものかとも思い今度整体にも行こうかと思います。病院にかかる場合は何科に行けばよいのでしょうか?
5人の医師が回答
先日ずっと出ていなかった、喘息の持病が出て、軽く息苦しくなりました。 呼吸器内科に受診して、パルミコートとメプチンエアーが処方されました。 そこで、質問ですが、妊娠中は酸素血中濃度は大体何%位あれば、大丈夫なのでしょうか? 今、96%です。
今29歳で三人目妊娠中の妊婦です。 33週です。 特に食後に動悸を感じ喉に何か詰まったような感じでゲップがよく出ます。 何もしてないときでも動悸やゲップがあります。 昨日も夜ごはん食べた後から動悸、喉に詰まった感じとゲップと吐き気で吐いたんですがその後も気持ち悪くて、横になったんですが、ドキドキ脈が速く息苦しくとてもつらかったです。 妊娠中の動悸など上記の症状は仕方ないんでしょうか?? 今日も朝から吐き気を感じ何も食べたくないです。。おじやを少し食べました。 また動悸と吐き気と息苦しさゲップが出始めたんですが、、、 貧血は今のところないと婦人科で言われてます。 内科などにかかるべきですか? 何か病気は考えられますか?? 妊娠前から胃薬はよく飲んでました。 24歳の時胃カメラしましたが以上なかったです。。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 993
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療