妊娠初期出血続く茶色に該当するQ&A

検索結果:362 件

妊娠7週 出血が止まらない

person 30代/女性 - 解決済み

現在2人目で妊娠7週4日です。 妊娠5週0日で胎嚢確認できました(大きさ不明)が、その前日から古い茶色の出血があり、その出血が1週間続いたので6週1日に再度受診したら5週の時にはなかった子宮頸管ポリープが見つかり1センチ位のを2つとりました。止血剤も1週間飲みましたが今も止まらずずっと毎日少量の出血が続いてます。 色も茶色で量も5週のときから変わりません。 ポリープからの出血と思っていていいですか? それとも流産の兆候でしょうか。 6週1日のときに胎嚢は20ミリまで大きくなりましたが胎芽はうっすら見えるか見えないかくらいではっきりとはわかりませんでした。あと先生に心拍も探せばあるけど今はあえて探さないでおこうと意味深な感じで言われもやっとしてます。 次は8週までは様子みてと言われましたが これだけ5週からずっと出血があって赤ちゃんの姿も見えないのは流産を覚悟した方がいいのかずっともやもやしています。 出血の他に腹痛などはありません。 1人目もつわりが全くなかったのですが眠気はとても強かったのが今回はそのような症状は軽い眠気しかないのも心配です。 あともし赤ちゃんが元気に育ってくれてこれだけ出血が続いていて障害をもって生まれたりすることはありますか?初期の流産は染色体異常がほとんどと知り、なにか影響があるのか心配です。 お忙しいとは思いますがよろしくお願いします。

2人の医師が回答

妊娠25週 子宮頸管ポリープからの出血

person 30代/女性 -

30代初産婦 現在第一子妊娠25週です。 妊娠初期より妊婦検診で子宮頸管ポリープがあるといわれていました。この頃は出血等症状もなく経過観察といわれました。 しかし、23週の時に少量出血があり受診しました。ポリープからの出血とのことで特に処置等はありませんでした。この時は2日ほどで出血はおさまりました。 しかし、24週頃再び出血があり、量も増えていたためまた受診しました。この時もポリープからの出血、出産まで続くこともあるといわれました。それから現在まで約1週間、毎日出血がトイレに行くたびにあります。色は赤色か茶色っぽい赤色、量はおりものシートにうっすら付着するぐらいの時もあれば、生理終わりかけ、シート一面につくぐらいのときもあります。生理の時のようにドロっと膣からでる感覚がわかる時もあります。 お腹の張りはなく、胎動も感じます。 最初は出血があると心配で検診以外でも受診しましたが、受診する度に様子見といわれ現在は毎日出血があるので、また行っても同じことだと思い次の検診まで待とうと思っています。 妊娠中に子宮頸管ポリープがある場合、出産まで毎日出血が続くことはあるのでしょうか?

3人の医師が回答

流産子宮内膜掻把手術後の出血について

person 20代/女性 -

こんにちは。 胎嚢のみの確認で中に何も無く、自然流産を待ちましたが全く出てこなかった為、1月12日に掻把手術を受けました。 胎嚢は3.9ミリでした。 手術後、だんだん出血は減っていき、19日の1週間後検診の時には出血も茶色のもので、医師からは子宮内も綺麗で入浴の許可もおりました。 ですが、そこからも茶色の出血が続き、昨日の24日には明るい色のサラサラした鮮血が出てしまいました。 ずっと出続けているわけではないですが、茶色ではなく、明るい赤の血です。 量は多くありません。 熱などはありません。 手術から12日経っているのですが、これは中にまだ残っているのでしょうか。 また出血がある際、右の卵巣あたりが痛みます。 妊娠初期にも同じような痛みがありました。ホルモンの変化によるものでしょうか。 また、私は高プロラクチンと多嚢胞性卵巣のためにカバサールを服用していました。服用も20日から再開しています。 仕事の関係でしばらくはかかりつけの医師のところには行けず、心配しています。 術後1習慣の検診では子宮ないも綺麗だと言われましたが、このようなことはあるのでしょうか

5人の医師が回答

妊娠初期症状

person 20代/女性 -

4週3日に茶色出血があり(ティッシュにおりものと混じって付くくらい)生理も3日遅れていたので、妊娠?と思い検査薬をやって陽性が出た為急いで病院を4週6日に予約して行きました。 その時に胎盤は確認出来て出血もひどくなるようならまた来てくださいと言われ次の診察は2週間後と言われ帰宅しました。その後出血は3日位で止まったと思ったらその2日後にまた同じように茶色出血と2mm位の茶色出血の塊1つが出始めて5週6日に病院へ行きました。その時に胎盤も成長していて卵黄嚢も確認出来、出血の原因は不明だと言われました。下腹部痛も夜になるとズキズキと痛むのでその事も伝えると、初期の人に多いいので気にしないで大丈夫だと言われました。茶色出血も同じ位の量なら気にしないで大丈夫だと言われその日は終わりました。その後茶色出血は3日後に止まり、また2日後に茶色出血が出て6週6日に検診に行きました。その時に心拍の確認が出来たのですが、母子手帳申請はまだ出せませんと言われてしまいました。 5週6日で胎盤は8.5mmでした。 6週6日で胎盤は21.8mmで胎芽は2.5mmでした。心拍も正常に動いていますと言われたのですが、出血や下腹部痛が続いて居るとやはり心配になってしまいます。上記の内容でどこか問題があるならどのようにすれば大丈夫なのか教えて頂けませんでしょうか? よろしくお願いしますm(_ _)m

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)