検索結果:286 件
妊娠中の煙草はもちろん、副流煙もよくないんですよね?血管を収縮させて胎児に酸素が行かなくなり 胎児が酸欠状態になるとか・・・ では、一本吸ったら何分ほど胎児は酸欠になるんですか? 隣で、吸われた時より胎児は苦しむのですか? 隣で吸われた場合は、何分くらい胎児は苦しむのですか? 副流煙が避けることができず、悩んでいます。 一体、吸った時と、吸わなくても副流煙だけでも 煙草1本分は、胎児にどれほどの酸欠になるのか教えてください。
1人の医師が回答
現在妊娠中なのですが、アパートの隣人が換気扇の下でタバコを吸っているようで、自分の家の換気扇を通してタバコのにおいが家中に入ってきてタバコ臭くなることがあります。 換気扇はずっと回し続けてはいるのですが、においが入ってくる為、副流煙を吸っているのではないかと心配です。 このような状況でタバコの副流煙を吸って、胎児に影響は出ないのでしょうか? 直接タバコの煙を吸っていなくても、換気扇を通して入ってくるタバコの煙で副流煙の影響はあるのでしょうか? よろしくお願い致します。
5人の医師が回答
会社で副流煙を吸ってしまいました… 妊娠初期から12週まで二回ほど四時間喫煙の部屋にいました。 赤ちゃんは大丈夫でしょうか? 診察では問題なく元気にそだってます… あとエレベーターの前に喫煙所がありエレベーターを待つ間も副流煙が心配です… 赤ちゃんの事が心配です
おはようございます。 この度,妻が妊娠いたしました。 ただ,受精したと思われる日の前後に会社の友人達と居酒屋に飲みに行ったんです。その時に妻は飲酒はしておらず,ただ,話をしていただけなんだそうです。ただ,居酒屋で嫌なのはタバコの副流煙。本人は気にしていないようなんですが,妊娠初期の副流煙が原因でダウン症やその他の障害がでる事ってありますか?
前にも質問させていただきましたが… 今、妊娠7ケ月です。 妊娠前からパチンコ店でバイトをしています。 妊娠判明後からは、ホール勤務を週1で、4時間くらいにしてもらいました。 来月まで、このまま週1でホール(カウンター業務)働く予定ですが、副流煙はさけられません。 悪いのは分かるんですが、働かないと… この状態での胎児への影響はどの様な事がありますか? 副流煙によって、斜視や難聴なんてありますか?
4人の医師が回答
急ぎの質問ではありませんが、宜しくお願いします。 父はずっと煙草を吸っており、母が妊娠中も同じ生活空間で煙草を吸い、私や兄姉が赤ちゃん~家を出るまでずっと煙草を吸っていました。 副流煙の影響が知りたいです。 大体20年一緒に暮らしていました。 本人が煙草を吸わず、副流煙も吸わない環境になれば、過去の副流煙の影響は時間の経過でほぼなくなるものなのでしょうか? それとも蓄積されているものなのですか? 特に現時点で煙草の影響によると思われる症状は出ていません。
妊娠5週です。 今週ずっとお客さんが家に来ていてタバコをかなり吸ってました。窓を小まめにあけたり換気扇を回したり隣の部屋に逃げたりしてましたがたぶん自分も副流煙を吸っていたと思います。 妊娠5週は一番大事な時期で脳や臓器が作られる時期ですよね。すごく不安になってきました。副流煙が赤ちゃんに影響を及ぼしますか。障害や奇形ができたりしますか。 自分が情けないです。 教えてください。
10ヶ月の子供がいます。 子供が生まれる1ヶ月前に現在の住居(集合住宅)に引っ越してきたのですが、近隣の住民数名が玄関ドア前通路で喫煙しています。 また、周辺道路も歩きタバコ、路上喫煙者がたくさんおり、散歩や受診、買い物などで外出すると私と子供は必ずと言って良いほど副流煙を吸い込んでいます。 私は喘息持ちで、タバコの煙で喘息発作が起きてしまいます。 一回の外出で平均2.3人の喫煙者とすれ違います。自宅周辺道路はそれほど幅がないため、至近距離で吸い込んでしまい、苦しくなって咳こんでしまいます。 子供は今のところ煙を吸い込んでも咳などはありません。 質問なのすが、 1.この環境で子供にはどのような影響が考えられますでしょうか? 2.第2子妊娠を考えているのですが、ほぼ毎日副流煙を吸い込み、しかも喘息発作を起こす状態は胎児にとって危険でしょうか? 3.第2子を妊娠したら副流煙を吸わないために妊娠発覚から産後数ヶ月まで実家で過ごすことも考えたのですが、実家が福島県の西側で一年間の推定被曝量が1ミリシーベルト前後と市のHPに書いてありました。 副流煙と被曝、どちらがよりリスクが高いのでしょうか。
2人の医師が回答
二歳の男の子と、六ヶ月の女の子がいます。煙草の副流煙について教えてください。 子供が産まれてから煙草の煙に神経質になっています。 旦那は、煙草を吸いますが、外にいって煙草をすっています。ベランダとかではすっていません。 平日は、ほとんど子供と接触してないし、煙草を吸ったあとに接触するのは日曜日だけです。 日曜日もあまりすっていません。 おじいちゃん、おばあちゃんは、すっていますが、ほとんど接触しないです。ただ、年寄りに副流煙のことを伝えてもちょっとくらい大丈夫だろうと、外にいるとき少しはなれたところから、すって煙を子供がすってしまったときも何度かあります。 家の狭い部屋で、目の前ですったことは、ありませんが、喫煙所のそばをあやまって通ってすってしまったことも何度かありますし、完全には副流煙をさけることはできません。 これからも、煙をさけて生活していきますが、さけれないことも、多々あると思います。これくらいの副流煙の影響でも、子供たちに害があるのでしょうか。ないとはいいきれないのは分かっていますが、どれくらいの影響があるのか教えていただきたいです。 癌を、一番きにしていますが、やはり癌になる確率も少しでもあがるのでしょうか。 煙草の副流煙は、妊娠中も出産後もいろんなところで言われ、煙草には神経質になっています。
妻が妊娠2か月です。私が喫煙していて1日10本くらいです。妻は副流煙は吸ってないですが胎児に影響ありますか?
3人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 286
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療