検索結果:1,668 件
妊娠四週目に胎のうらしきものがみえました。エコーの画像にgs3.3ミリメートルとでています。しかし、したの方にD=6.3ミリメートルとかいてあり、+~+までは、画像の胎のうをはかっています。どちらがほんとうですか?
1人の医師が回答
不妊治療をしていて9月22日にhcg注射を打ち、23の夜に排卵したと考えています。妊娠検査薬で陽性が出て、逆転現象も起きています。昨日4w4dで受診し、胎嚢確認が出来ませんでした。次回は5w4dで受診予定ですが、胎嚢確認が見えるか不安です。4週目で胎嚢確認が見えないことは普通ですか?
2人の医師が回答
そのことから逆転現象も起きてないし、胎嚢も見えなかったので不安になっております。 逆転現象が見えなくても妊娠継続できますか? また5週3日で胎嚢みえないかたもいるのでしょうか? 次は来週の金曜日に受診予定です。 ちなみに最終タイミングは6月の4日にとりました。
4人の医師が回答
妊娠検査薬が陽性になり、4週1日に病院へ行きました。週数も浅く、胎のうの確認ができませんでした。血液検査をしました。そして今日、軽い腹痛があり病院へ行ったところ(4週6日)まだ胎のうは確認できませんでした。4週1日のHCGの値が190だということで、今回見えなくても不思議ではないと言われました。(2.5日ごとに2倍になると言われました。)ただ、一人目を妊娠した時は4週6日で小さいながらも胎のうを確認できました。この4週1日で190という値は流産の可能性が高いのでしょうか?
検査薬で陽性がでてから 昨日四週六日で初めて受診にいきました。 しかし、病院の尿検査でも陽性がでたのに 胎嚢がみえませんでした 腹痛が気になってたので 一応子宮の外も見てもらうと 卵巣の近くに丸っぽいのがあり、 これがただの水たまりか 子宮外妊娠かまだ判断できないと言われました でも赤ちゃんだとしたら五週にしては大きすぎるけど 心配だから一週間後にまた来てと言われました そこで胎嚢がみえなければさすがにねぇ… でもこんだけハッキリ陽性がでてるから妊娠してないって事はないと思うんだけどねえ… と言われました… 陽性がでて喜んでたので凄いショックです… 四週で見えなくて五週でみえた人っているんでしょうか? それか妊娠してないんでしょうか… 水たまりだとしたら水たまりはどうしてできるんですか?
はじめまして。今日で妊娠6週0日になります。病院にいったら胎のうが2つ見えました。大きさを測定すると4〜5週くらいの大きさだねと言われました。体温が下がったときには排卵していなく、その4日後に排卵したようです。その場合胎のうの大きさは少し小さめになるのでしょうか?胎のうの中は真っ黒でした。
5週4日で病院に行き、hcg3000以上ありましたが、胎嚢がまだ見えませんでした。異常所妊娠が疑われると言われたのですが、とても心配です。 出血はなく、たまにお腹がチクチクします。やはり子宮外妊娠等なのでしょうか?これから胎嚢が見える可能性もあるのでしょうか? もし子宮外妊娠だった場合、どういった治療になるのでしょうか?
41歳、体外受精で二人目を授かりました。 5週3日で胎嚢7.5ミリ、6週3日の今日胎嚢13.4ミリと、1週間で約6ミリ成長していましたが、エコー拡大しても、胎芽も卵黄嚢も見えませんでした。 1週間後にまた診察しましょうとのことでしたが、体外受精でこの時期に何も見えないと流産の確率が高いでしょうか。3週5日でhcg 42.33、4週4日でhcg 358.22とhcgの伸び率もゆっくりだったので、胎嚢や胎芽の成長も遅れているということはあるのでしょうか。 自然妊娠で授かった一人目も初期の胎嚢は小さく、6週5日で胎嚢13.5ミリだったのですが、5ミリの胎芽が見えて心拍確認でき、8週で平均の大きさに追いつきました。今回は二日違いですが、胎芽すら見えなかったので、大変不安です。 どうぞ宜しくお願いします。
生理管理アプリで予測して現在妊娠6週4日です 本日受診してエコーをしましたが 胎芽が見えませんでした。 胎嚢確認は妊娠5週で5mmでした 今の時点で胎芽が見えてないと、、的なことを言われ不安です。 今回の胎嚢の大きさは17.3mm で、大きさも小さいと言われました 大きさ的には妊娠5週2日だと言われました。 排卵日が確定ではないのですが 排卵予定日は10月26日で タイミングは21日と25日にとっています。 流産の可能性が高いのでしょうか、、 このエコー写真だと何も見えないでしょうか、、? 2年半前に胎嚢のみで胎芽が見えない流産を経験しております。
3人の医師が回答
36歳、妊娠歴2回、出産歴1回、初期流産歴1回です 4週1日の時に妊娠検査の反応が出たので、今日5週5日で病院に初受診してきました 週数にほぼ狂いはなく、ずれたとしても±1日位だと思います ほぼ丸い形の胎嚢が見えて、胎嚢は8ミリと言われ、中に卵黄嚢が見えました 以前、同じ位の週数で受診し胎嚢4,8ミリと言われ、その後1週間で流産した事があります。 今回の、5週5日で胎嚢8ミリというのは、平均から考えてやはり小さいでしょうか? 流産の可能性はどの程度考えておいた方が良いですか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1668
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療