検索結果:293 件
それまでに様子を知りたければ自費でスキャンクリニック(病院ではありません)に行かなければならず、現在仕事も忙しくなかなか時間を作れていません。 今年6月に妊娠8週目で稽留流産と診断され(妊娠6週あたりで成長が止まっていたとのことです)、そうは法の手術を受けました。 前回の妊...
2人の医師が回答
本日エコーで四ミリを確認しました。 卵巣ははれていませんでした。エコーで見ても、今のところ順調みたいです。 四週目の後半くらいだろうとのことでしたが写真には6wとありました。 四ミリは普通ですか? また、流産兆候ありだったらエコーでわかりますか? 正常といわれたので大丈夫でしょうか? また、胸の痛みがいきなりなくなりました。こんなことはあり得ますか?口の中の酸っぱさも今日はほとんどありません。なぜいきなりなくなったんでしょうか?つわりの軽減と流産は関係ありますか? 超初期は、つわりが日によって変動があるんでしょうか? また腹の張りがありみてもらったら場所的には腸といわれましたが妊娠と関係ありますか?
1人の医師が回答
連日の質問投稿失礼いたします。 現在妊娠8週3日です。 7週6日の検診で胎芽は16mm 、心拍共にとても順調と言われました。 その数日前に鮮血の出血があり、とても心配でしたが、妊娠初期の出血はよくある事でもう止まっているので問題ないとの事でした。 ですが、また昨日鮮血の出血がありました。 また、7週の時にピークだったつわりも、この数日間落ち着き、胸の張りも無くなってきています。なぜか寝る時だけとても気持ち悪くなります。 赤ちゃんが無事なのかとても心配です。 流産2回経験し、前回流産の時もつわりが急になくなりました。 順調と言われていても流産は有り得るのでしょうか?
経産婦です。先週の土曜日に、妊娠6週の診断と、心拍確認できました。昨日までつわりがあったのですが、今朝起きてからつわりがありません。あんなに嫌だった冷蔵庫の匂いも嫌じゃありません。流産経験があるのですが、その時もつわりがふとなくなったと思ったら流産していました。
3月29日に、妊娠6週に入ったばかりと診断され、エコーでも胎嚢、胎芽、心拍すべて確認され、正常妊娠といわれました。また、3月26日頃から今朝までずっと、倦怠感、胸焼け、匂いに敏感、食べ物の好き嫌い等つわりと思われる症状がありました。
今妊娠8週目に入ってます。2週間前から徐々につわりが強くなってきたんですが、3日前から急に楽になりました。夜になるといくらか気分が悪くなるんですが、赤ちゃんが育ってるのか不安です。今までに2回流産を経験しています。初めての妊娠の時も食べつわりがあったんですが、気がついたらなくなっててその後の検診で赤ちゃんがいなくなってました。今度の検診が3月6日なんですが、その前に一度見てもらったほうがいいですか?それか変に考えず、食べれるときに食べて栄養をつけてたほうがいいですか?子宮のほうも多少張るんですが、赤ちゃんが育ってるから多少は痛みはこの週で出る人もいるんですか?今回妊娠3回目なので大事をとって仕事も休み、家で安静にしてます。
現在、妊娠7週です。 先週の6週6日で心拍が確認されました。 しかし、それまであった胸のはりや痛みと悪阻が、昨日よりなくなり、すっきりした感じになりました。 胸は、寝る時に横になっただけで痛みを感じたのに、今は全く感じません。 一年一ヶ月前と一年四ヶ月前に完全流産と稽溜流産を経験している為、かなり不安です。 次回の診察は10日後ですが、早めに診察したほうが良いでしょうか。
妊娠8週目にそろそろ突入しますが6週目から膀胱炎が全く治らなくて残尿感がつらいです。 アモキシシリンを5日分服用しましたが効かず、今はフロモックスを3日分飲んでいますがもうじきになくなります。 妊娠前はクラビット500ですぐに治ってましたが、強いお薬はダメだとの事でこの様な軽いお薬なのだとは思うのですが、耐えるしかないのでしょうか? 水つわりもあり水分が取りづらい状況でもありますが無理やり飲めるだけ飲んでいる状況です。
3人の医師が回答
もうすぐ妊娠11週になります。6週ごろからつわりが始まり胸焼け程度だったのですがこの10日間くらいがピークで何も受け付けず吐いてばかりいたので3日前病院で点滴を受けました。点滴を受けた次の日はとても楽で吐くことはなくなりました。それから2日経ちますが朝と夜は多少気持ち悪くなりますが食欲もでてきています。でも急に楽になったので流産してないか不安です。点滴の効果でしょうか?それともつわりが治まってきてるのでしょうか?下腹部痛は痛くなりますがすぐ治まります。出血はありません。不安なので先生のアドバイスください。お願いします。
妊娠4週目〜5週6Dまで 生理痛ににた腰痛がたまにと 右側がたまに刺されたような痛みがあったのですが 今日になりほとんど腹痛はなくなり いままで一切つわり症状はありませんが 体調気分がとてもよくなりました。 現在胎のうをうっするら確認できる程度なのですが 成長が止まってしまったのではないかと心配です。 とくにそのような心配は無用でしょうか? 以上、宜しくお願い致します。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 293
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療