妊娠9週出血に該当するQ&A

検索結果:5,231 件

生理が来そうで来ない

person 30代/女性 - 解決済み

38歳です。妊娠の可能性はありません。 7/22に排尿の際にトイレットペーパーで拭いたところ少量の出血があり、そのまま生理が始まるかと思っていましたがナプキンにつくほどではなく、そこから数日トイレットペーパーに1日に2回ほど付く程度の出血があります。 これは不正出血でしょうか。それとも生理が始まる前兆なのでしょうか。 【詳細】 ・基礎体温はつけており、7/21にガクンと下がった ・結婚はしているが、妊娠の可能性はなし(妊活に向け、減量中。先月の生理後から食事制限はなしでパーソナルトレーニングで食事管理と筋トレや有酸素運動を行い、この1ヶ月で4キロほど減量した) ・ここ1年ほど生理不順で、生理周期も45日ほどと少し長め ・2ヶ月来ないこともあり、その度に産婦人科にてデュファストンをいただいて生理を起こしている ・先月も5月末にデュファストンを服用し、6/9に生理が始まりました。その時は出血が酷く、1週間以上1時間毎にナプキンを変えなければならないほどの出血があり止血剤を処方されなんとか10日ほどで収束した ・定期的に内診をしてエコーで診て貰っているが筋腫も卵巣嚢腫などもなし(先月の大量出血後のエコーも異常なし) ・血液検査でホルモン検査をするも異常なし。貧血の検査も異常なし ・先生も何も異常はないので、そんなに重く受け止めていない感じ (来なかったらデュファストンで起こしましょうくらい) ・6/30に少量の出血あり(排卵出血?) ・7/16にも少量の出血あり(2日で終わった)→その後かかりつけ医に行ったところ私の生理周期ならもう少し待ってもいいかもとのことで7/31までに来なかったらデュファストンで起こしましょうと言われ1週間分処方されました これまで食生活なども酷かったので、ここ1ヶ月でかなりバランスのとれた食事と適度な運動をしたことにより体調などもかなり良くなっています。4キロ減量とは書きましたが、体重は過体重でいわゆる肥満です。 先生としても痩せれば元に戻っていくだろうとのことであまり重く受け止めておられません。 7/16の出血の際は生理痛のようなのはなかったのですが、7/22の少量の出血からはいつもの生理痛のような腰痛や腰のだるさ、体のだるさはあります。 正直先月の大量出血があったのでデュファストンに頼りたくはないのですが、この少量出血の状態でもデュファストンを飲んで生理を起こすべきなのでしょうか。 長文で失礼しました。アドバイス頂けますと幸いです。よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

19歳 生理不順 早発卵巣不全の疑い 不妊リスク 低AMH 女性内分泌

person 10代/女性 -

19歳 145cm 38kg 大学2年生です。 初潮は16歳と遅めでした。それから1年は不定期で去年は22日から32日周期で毎月来ていました。2025年に入り2ヶ月に1回の生理となり1月は3日間の不正出血で2月、5月、7月(3日間と短め少なめ)8月(3日間と短め少なめ)9月5日~10日(赤くしっかりとした出血)となっており記載されている月以外の月は生理は来ておりません。 7月に2度血液検査をした際は 7月4日 fsh12.1LH15エストロゲン38.8 →この2週間後に3日間の出血 7月23日 fsh9.68LH4.1エストロゲン24未満 でした。 ・去年初めて12月に受診した際は2ヶ月来てなくてFSH10.8LH6エストロゲン22.2でした ・ちなみにAMHは2.13でした。 ・また普段おりものはたまに出るくらいでオリモノシートが必要なくらい出ることはあまりありません。 ・9月18日のエコーでは卵胞12mmだったようです(周期13日目)ですが25日、26日の排卵検査薬共に綺麗に陰性でした。 ・ストレスは大学生活であり、大学生になりものもらいや喉の痛み、今年に入り熱を出すようになりました お聞きしたいのは 1.生理予定日付近などに38度以上の熱を出すと一周期分生理が丸ごと飛ぶことはあるのか (来ていない月は必ず熱を出していました) 2.血液検査的に早発卵巣不全の疑いがあるのか、将来のリスクは高いのか (fshを見て高いというお医者さんと大丈夫というお医者さんがいました) 3.織物が少ないのは異常なのか。 (今現在はヨーグルト?のような白くてあまり伸びないおりものが膣の出口に着いているくらい) 4.記載の基礎体温グラフは2層になっているのか 5 2.13のamhは来年急に減ってしまったり、10年以内にゼロとなり妊娠出来なくなってしまうのか 6. 9月はもう排卵済みなのか、10月の生理はきちんと来るのか。 7.将来妊娠できない体なのか。28歳手前で閉経してしまうのか。 8.身長145cmということもありターナー症を疑ったが8歳(11年前)染色体検査では正常核 型の記載あり(検査方法は分からず) モザイクターナーは疑わなくていいのか 9.若年更年期なのか (特に症状はありません) 不安で不安で仕方なくて細かくご回答お願い致します

2人の医師が回答

卵巣不全の疑い 無排卵月経 高FSH 低AMH 生理不順の相談

person 10代/女性 -

19歳大学生です。初潮は16歳と遅めでした。 去年の10月から生理が不規則になり、振り返ると熱を出した月に生理が来ておらず、今年は来たとしても赤黒かったり、3日で終わることもいくつかありました。 去年初めてホルモン検査した時は FSH10.8LH6.1エストロゲン22.2(昨年12月) 今年に入り再度検査 FSH12.1LH15エストロゲン38.8(7月3日 ▶︎その2週間後3日間出血(8月もこの一ヶ月後に似たような出血) FSH9.68LH4.1エストロゲン24未満(7月23日) 9月5日から久しぶりに赤い血の生理5日間 そして現状昨晩から茶色い?小豆色?のような出血があり今朝はプルプルした赤い血?もでました。ですか基礎体温的にまだ高温期5日目とかです。そして今周期13日目には卵胞12mmとエコーで言われました。現在は28日目です。 お聞きしたいことは ・これは無排卵月経なのでしょうか。それとも不正出血、排卵出血でしょうか (伸びる透明な織物から白いベタベタした織物への変化はありました) ・19歳なのにAMH2.13は早期閉経の恐れありますでしょうか。 ・基礎体温は2層に見えますか。いつ排卵したのでしょうか。 (自分的には28日前後に排卵をし、生理はそこから12日後くらいの10月10日とかに来ると思ってました) ・早発卵巣不全でしょうか。 (ある先生には5年持つかなどと言わたり、ほかの先生にはそこまでFSHも高くないから大丈夫と言われました) ・将来妊娠は難しいのでしょうか ・私のFSHは高いのでしょうか 早発卵巣不全じゃないかととてもとても不安です。 画像も添付しました詳しくご相談に乗っていただきたいです!!

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)