検索結果:1,783 件
現在5ヶ月(本日19週目)の妊婦ですが、 22週目に入る週の来月頭に結婚式の前撮りを控えています。 先日ドレス選びをした際に、 マタニティ用のブライダルインナーを使用して試着をしましたが、 胸下あたりが締め付けられ私自身の呼吸が通常時より少し大変でした。 試着を手伝ってくれた方は妊娠中の新婦さんを対応した経験がある方で、 苦しいことを伝えたら、撮影中は休憩を挟めるので無理はしないでと言われました。 自分が苦しいと感じるということはお腹の赤ちゃんも苦しいのではないかと心配です。。
3人の医師が回答
27wの妊婦です。 ここ最近、便秘が続いていて苦しいです。 心なしかお腹も張りやすいような。 便秘でお腹が張ることはよくありますか? 便秘を解消するにはどうしたらいいでしょうか?
1人の医師が回答
胃?みぞおち?が出てる。お腹だけ太った。 下腹はないのですが、肋骨の下だけぽこっと出ていて、幼児体型?妊婦さんのようにお腹が丸いです。 張ってくると肋骨が痛くなり苦しいです。 何か病気でしょうか?
5人の医師が回答
今妊婦6ヶ月です。最近一日一回気分が悪くなって吐いてしまいます。吐くとお腹が張ります。吐いたらお腹の赤ちゃんも苦しいのではと赤ちゃんへの影響が気になります。何かありますか?
妊娠9ヶ月の妊婦です。 食事中に変なところに水が入り呼吸が苦しくなるほどむせました。 誤嚥性肺炎が心配です。 赤ちゃんが心配です。 病院にすぐみてもらった方がいいでしょうか?
7人の医師が回答
泣いてる時に呼吸が浅くなり吐く事は出来るのですが上手く吸えず苦しそうにしてるのですが妊婦とお腹の中の赤ちゃんは大丈夫なのでしょうか?ちなみに今は口にビニールあてて落ち着いてきました。
38週の妊婦です。 妊娠後期から夜左側を下にして横になると胸が少し苦しくなり、空咳の様な咳が2.3回でます。1分ぐらい経つと苦しさが治りますが周産期心筋症ではないか、心配になりました。(右側を下にすると苦しくない) 血圧は110/65ぐらい 浮腫は起床後、手を曲げると強ばるぐらい浮腫ます。足顔はあまり浮腫んでません。 循環器内科に一度受診すべきでしょうか。宜しくお願いします。
4人の医師が回答
38週目の妊婦です。 主人の運転する車で移動中に少しシートを倒して寝てました。 気がつくと汗びっしょりで苦しくて1時間程で目が覚めました。 いつもは横向きで寝てますが、車の助手席だったので仰向けで寝てたことになります。 よく仰向け寝は本人が苦しくなければ大丈夫と聞きますが、私の場合苦しくて起きてしまったので胎児に何か影響があったのではないかと不安です。 酸素不足で脳に障害が残ったらとか考えてしまいます。 赤ちゃんに何か影響はあるのでしょうか?
現在15週5日、4ヶ月の妊婦です。 『生理的なお腹のハリでは胎児は苦しくない』と読んだのですが、 性交渉中や自慰行為によるお腹のハリでは、中の赤ちゃんは多少の苦しさはあるのでしょうか? 張ったら休むようにはしていましたが、 十分に休めていたか、赤ちゃんは苦しくなかったか。不安になってきてしまいました。 また、あまり張る回数が多いと、これらの行為が流早産につながることもあるのでしょうか? ご回答よろしくお願い致しますm(_ _)m
29週の妊婦です。張りがある時のみウテメリンを飲んでいます。副作用として、動悸があるとなっていました。でも最近は飲むのに関係無く、息が苦しくなる時があります。検診では異常は特に言われていません。何か病気でしょうか?また自分が苦しくなってる時は赤ちゃんも苦しいのでしょうか?寝てる以外は下腹に張りがあるので、横になってる時間が多いです。散歩などあまりしてなくて、少し動くだけで息苦しくなったりしています。体力が落ちているのですよね。産後、体力がきつくなりますか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1783
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療