子供嘔吐食べ過ぎに該当するQ&A

検索結果:716 件

1歳0ヶ月の子供が最近夜に嘔吐します。

person 乳幼児/女性 - 解決済み

1歳0ヶ月の子供がいるのですが、3日前、おととい、本日と夜寝て1時間後くらいに嘔吐をしました。食べ過ぎ以外の可能性があるのかと思いご相談です。 最近はほとんど下記のようなスケジュールでした。 5時半 起床 5時45分 ミルク 160ml 7時半 鯛雑炊 80g と蒸しパン1個(30g) 11時 保育園で給食完食 11時半から14時までお昼寝 15時 園でのおやつ 18時半 夕飯(軟飯90g おかず系80g) 20時15分ミルク160~180ml 20時半~21時 就寝 最近は食欲旺盛だったこともあり、夕飯を上記よりは増やしていたので、食べ過ぎによる嘔吐かと思い昨日から上記に戻していました。(今まで吐いたことはありませんでした) 吐いた後にケロッとしていて熱もなく、嘔吐物も夕飯がそのまま出たかな?という感じで異常性が無かったため様子を見ていました。また、保育園で吐いたりも一切していません。とても元気です。 本日も吐いてスッキリしたのか、機嫌よくスヤスヤ寝ました。熱もありません。 便も一日に最低1回から3回出ています。 食べ過ぎによる嘔吐だと思っていたのですが、本日も吐いてしまい急に不安になってしまいました。病院へ救急で行くべきでしょうか。 病気の可能性はありますでしょうか。 ご回答いただけたら嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

5人の医師が回答

1歳児うんちの色と嘔吐 アレルギーについて

person 乳幼児/男性 - 解決済み

こんにちは。 1歳0ヶ月の子どもですが、いつもより薄い色の便が出たのと1回嘔吐しました。 (添付した画像は黄色ぽく見えますが、実際はもうちょっとクリーム色っぽいです。下痢ではなくトイレに流せる硬さでした。) 本日の15時半ごろご飯を食べて、その時に初めて固茹でした卵の白身をあげました。量としては5分の1くらいです。 そのあと18時くらいに母乳を飲み、20時ごろご飯をあげましたが半分くらいしか食べず、21時半ごろ残りをあげたら食べて完食しました。 そのあと22時過ぎに母乳をあげて寝かせましたが、気持ち悪そうに嗚咽をしていてがぽっと1回嘔吐しました。 そのあとは寝ています。 何点か質問があります。 1 卵白を食べてから薄い色の便がでたのが4.5時間後ぐらい、嘔吐したのは6時間後ぐらいですがアレルギーの可能性はありますか? (口の周りはちょっと赤くなってるかな?って感じですが体にはなにも出ていません。) 2 ご飯を食べてから母乳を飲み寝るまでそんなに時間が空いてないのですが、消化不良や食べ過ぎによる嘔吐もあり得ますか? 3 この便の色は心配すべき色でしょうか? よろしくお願いします。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)