子宮体癌検査後腹痛に該当するQ&A

検索結果:205 件

子宮内膜ポリープと子宮体癌について。

person 30代/女性 -

29歳1児の母です。 二人目を妊娠希望ですがなかなか妊娠できず、不妊外来に1年くらい前からタイミング法で月1回通っています。 先日受診したところ、子宮内膜がボコボコしていてポリープらしきものが一つあると言われました。次回生理が終わったらよく調べてみましょうと言われました。生理周期は25日〜27日です。排卵は早めで生理開始から11〜13日にしているみたいです。生理痛は昔から酷いのですが、ここ最近生理以外でも差し込むような激痛みがお腹に走り直後に下痢が出て治るといったような症状が頻繁に起こります。生理の出血量は昔より多くなったと感じ、大体7日で出血が止まったと思うとその後2日〜3日くらい茶色のおりものが少量ですが続きます。最近は脇腹にチクチク痛みがしたり下腹部にもチクチク痛みが出ています。体がん検査はしたことありません。 ここで質問なのですが、 ・1年間毎月通っているのに急にポリープが見つかることもありますか? ・ポリープと急な腹痛は関係しますか? ・子宮体癌の可能性はありますか? ・生理直後の茶色のおりものは不正出血になるのですか? 担当医は悪いものじゃないから大丈夫だよ!と言っていましたが、自分で色々調べていたら子宮体癌の可能性もあるのではないかと不安になってしまいました。 ダラダラと長文ですみません。 よろしくお願いいたします。

7人の医師が回答

右下腹部周辺の違和感について

person 30代/女性 -

お世話になります。 ここ一ヶ月ちょっと、右下腹部から右足の付け根あたりに違和感を感じています。膨らみがあるようなムニッとした感じがあり、しゃがむと右側だけ膨らみがあるような違和感があったり、お腹辺りがゴムのジャンバーを切ると右側だけ当たってる感じです。 2023.6 大腸カメラ
 2023.8 胸部腹部造影CT(重症腸炎で入院の際) 
.10 小腸バリウム、カプセル内視鏡(下痢と腹痛が続くため) 
 2023.11 腹部単純CT(腸炎後長引く腹痛のため)    
12 子宮卵巣MRI 
 2024.2 子宮頸がん検診    4.胃カメラ    7 子宮体癌検診 
      9 腰椎MRI、腰のレントゲン、胸椎MRI、上腹部MRI    10.子宮卵巣エコー    11.右下腹部エコー 太っているのでセルライトかなと思っていましたがそれは昔からなので急に膨らみが気になった理由がわかりません。 皮膚科でも聞きましたが特に異常なさそうとのこと。 腰の痛みがひどく、今年9月以降に腰と腰椎胸椎と上腹部のMRIと腰のレントゲンまでしています。卵巣も子宮も正常で、内科で右下腹部エコーもしてもらいましたが異常なしでした。 以下質問です 1.骨盤に異常があれば腰のレントゲンや腰椎MRIでわかりますか?(写真添付) 2.右下腹部に膨らみを感じるくらいならエコーでも見えますか? 3.これだけ検査していて大病が隠れている可能性はありますか?

4人の医師が回答

黄体機能不全で毎月出血します。子宮体癌の可能性ありますか。

person 40代/女性 -

41歳、妊娠、出産経験は一度だけです。 一年以上前からなのですが、排卵した数日後で生理の5日前位から少量の出血が毎月出るようになり、その後生理だとわかるような出血と体調になる状態です。 4、5ヶ月前位から生理前(排卵後数日して出血するあたり)になるとお臍の両脇少し下辺りに鈍痛を感じるようになり、内科を受診しましたがエコーやレントゲン、血液検査では異常ありませんでした。 不正出血のこともあり、基礎体温をしばらく測ってから9月に婦人科を受診したところ典型的な黄体機能不全と診断されました。 この時ちょうど診察直後に生理がきたのですが、内膜は6mmしかなかったらしく生理って時にしては薄いねーと言われました。ただ、ガタガタではあるけど基礎体温は二層になってるから排卵はしてるでしょうし、子宮や卵巣は綺麗だから期当帰芍薬散を飲んで様子見ましょうと処方されてます。 一月飲んで、その後の生理前には腹痛がかなり減ったので引き続き飲んでいてくださいと出されました。 その時に、出血が続くようなら一度体癌の検査をしましょうと言われ、体癌の心配があるんでしょうか?と聞きましたが心配ないと思うけど念のためにという事でした。 元々生理痛も経血量も多くも酷くもなく、内膜症などの病気を指摘されたことはありません。 頚がん検診は毎年受けてますが異常はないようです。 今年に4月頃から生理前の腹痛が増え酷くなっていました。前回は当帰芍薬散のおかげかほとんどありませんでした。 生理は9/5にきて3日(4日前から少量出血あり)、9/30にきて6日(3日前から少量出血あり)、今月はまだきておりませんが、恐らく排卵はしたばかりです。基礎体温はいつにも増してガタガタです。直近のグラフの写真載せます。 子宮体癌の可能性はありますか?不安です。 不正出血はそれ以外では全くありません。

2人の医師が回答

ピル飲んでも生理痛とPMSがひどい

person 40代/女性 -

初潮は16歳。20歳過ぎて生理痛がひどく内膜症を疑われ検査しても何でもなくて。出血は多く2日位で終わります。十年位前からPMSも出て最初は数日前の腹痛でしたが一週間〜排卵後から痛みが出て、漢方も婦人科で試しましたが改善されず仕事を休みがちになり一年前からトリキュラーを飲んでいます。排卵直後からの鈍痛は無くなりましたがPMSは最近生理4日前くらいから現れ一日は何とか我慢しましたが痛くて頭に何も入らず、一日は会社を休んでしまいます。鎮痛剤はPMSには効かないです。ピルを飲み終わり2日から3日で生理が来るので生理痛で会社を休まなくていいように調整してますがPMSで休む事になり、どのように苦痛を乗り越えたらよいのかわかりません。生理は土日に当たるようにしています。婦人科検査は毎年子宮体癌 頚癌 エコー 腫瘍マーカーをしています。小さい子宮筋腫ありますが大したものではなく大きくもなりません。乳癌検査も二種類しています。子宮後屈で胃下垂なのですがピルを飲んでも会社を休む程のPMSと生理痛は改善策はありますか。プラセンタ注射など効くのでしょうか。天涯孤独で派遣社員で切実に困っています。よろしくお願い致します。極度の冷え性も関係ありますか。子宮後屈です。

1人の医師が回答

子宮筋腫 ミレーナ使用後からの出血

person 40代/女性 - 解決済み

子宮筋腫(7センチ)とポリープ、過多月経があるので今年2月頭にミレーナをいれました。 挿入数日後から大量出血で一週間ほどしたら少し出血量はおさまりましたが、それからダラダラと続き、月のうち3週間は出血していました。ミレーナの1ヶ月検診も3ヶ月検診も特にミレーナはずれていることもなく、ミレーナ使用後の初期は出血もある人もいるということで様子見してきましたが、先日6カ月検診ではミレーナが外れかかっているということで外していただき、検体検査をし、貧血が心配で採血してもらったところ、ヘモグロビン7.2までなっており、フェインジェクトの点滴をしていただきました。二週間後にまた検体検査の結果と再採血の予定ですが、受診日は少し落ち着いていた出血がまたミレーナを外した後にひどくなり、トイレにいくとドバッと鮮血がでます。安静にしててもタンポンが2時間でもれてくる量です。 教えていただきたいのは、 1 出血の原因がミレーナだとして、外しても出血が続くものでしょうか?他の原因が考えられますか?※ただし、ミレーナ前は過多月経といえど、生理期間は4日〜6日程度で、2〜3日が出血量がひどいだけでした。レバー状の塊は前も今もでます。 2 この状態で二週間後まで受診しなくても大丈夫なのでしょうか?ちょっと腹痛もあります。出血し続けてたら貧血もひどくなるでしょうか? 子宮頚がんの検査は5年前に一度疑いがあり、精密検査でHPVテストもしましたが陰性で、その後毎年の健康診断でもひっかかってません。子宮頚がん、子宮体癌もミレーナ使用前に陰性確認済みです。 以上、何卒宜しくお願いします。

2人の医師が回答

45歳 不正出血と生理不順

person 40代/女性 -

不正出血が断続的に続いています。 5月13日〜17日 通常の生理が5日間。 5月21日〜29日 サラサラした鮮血で、生理並みに出血。量は生理同様徐々にフェイドアウト 5月26日婦人科を受診。子宮頸がん、子宮体がん検査を受ける。いずれも陰性。内診の結果、子宮内膜は薄く、中も綺麗と言われる。 6月4日〜本日14日まで、茶色い澱のような出血。生理初日のような、おりものシートで賄える量ですが、止まりません。 念のため婦人科で再診しましたが、がん検査が陰性なので、ただのホルモンバランスの異常と言われました。投薬も年齢的には血栓リスクがあるため、不要とのこと。 もともとの生理周期についてご説明します。 37歳で出産後、生理周期が28日から25日前後に早まりました。 ところがここ一年ほど、18日くらいで月に二回生理が来たり、頻発月経の傾向でした。 ここ数ヶ月基礎体温はバラバラです。 糸を引く排卵期特有のおりものも、以前はぴったり生理から10日であったのが、 ここ2ヶ月あったりなかったり、遅れたりです。 婦人科では閉経には早いと言われました。 こんなに出血が続くと怖いです。本当に子宮体がんではないのでしょうか。 検体の採取部位がたまたまがん細胞からずれていただけで、本当はがんだったりするケースもありますか? 婦人科ではとにかく問題ない、このまま茶色い出血が次の生理まで続いても、次の生理がきちんと来たら元の身体に戻るでしょうとのこと。 次に受診する目安は、不正出血が多量で貧血になったらでいいそうです。 腹痛は、意識したら鈍くたまにあるような、ないような感じです。

3人の医師が回答

子宮体がん

person 30代/女性 -

明日で産後ちょうど2ヶ月になります。 1ヶ月検診も特に問題おりませんでした。妊娠中の子宮頸がんの検査にひっかかり、2回中度異形成とでて、産後2ヶ月位したらまた再検査しましょうといわれていました。10月22日に、真っ赤な出血があり生理痛みたいな感じもあったので、母乳とミルクの混合でしたが、ずいぶん早い生理だなと思いながらも、4日位で終わったので、あまり気にせずにいました。23日の夜38度の熱が出て次の日には下がりました。熱が出たとき背中の辺りぞわぞわするような節々が痛いような感じがありました。昨日11月6日また真っ赤な出血があり、生理痛のような腹痛と、腰痛、骨盤痛、背中の辺りのぞわぞわで熱は微熱の36,9でした。今日出産した病院にいき、出血の状態を見てもらいました。少し出血が多いから、子宮頸がんの検査はまた今度と言われ、血を止める薬を出されて、出血が止まったらまた来て下さいとの事でした。今も骨盤痛?腰痛と、背中の辺りのぞわぞわと少し頭痛があります 子宮体がんの症状のなかに、背中や腰の辺りの神経痛とありました。去年の5月に、右脇腹から子宮あたりにかけで、ズキンズキンと激痛があり、そのあとも、右脇腹や、右腹部上部、盲腸?あたりの痛みに悩まされ色んな検査をしましたが、異常なし。いまだに痛くなります。1年以上前からの痛みがもしも、子宮体癌からきているとなるとだいぶ進行してるんじゃないかと思うと怖いです。この症状は、子宮体がんの可能性ありますか?

2人の医師が回答

ヤーズフレックス服用中の不正出血について。

person 40代/女性 - 解決済み

10年以上前からピルを服用しています。マーベロンやルナベルを服用していましたが、生理中の頭痛が酷くて、一年程前にヤーズフレックスに変更になりました。 ヤーズフレックスは120日飲み続けて、4日休薬する、120日経つ前に出血が起こる場合も多いので、その場合はその時点で4日休薬するように言われていました。 最初は3ヶ月後に出血→休薬→生理 次は120日出血無し→休薬→生理 次は3ヶ月後に出血→休薬→生理 そして今回は1ヶ月後に出血しました。 前回の生理は3月初めに開始、ちょうど1ヶ月後に出血して今少量の出血が3日目なので、明日から休薬しようと思ってます。 年に一度、血液検査と内診、子宮頸がんの検査をしています。今年は2月に受けて、その結果は血液検査も頸がんも異常無しでした。 そこで質問です。 1、ピル服用中の出血は受診が必要な不正出血に入るのでしょうか?不正出血があれば受診したほうがいいと聞きますが、この場合は1ヶ月あいているので不正出血なのかわからないので教えて下さい。 2、ピル服用中の危険な不正出血はどんなものなのか教えて下さい。 3、今、トイレットペーパーにつくくらいの出血ですが、生理が来た時と同じようなお腹の違和感があります(いつもの生理開始の時と同じような痛み)。体癌だと腹痛も伴うと書いていますが、激しい腹痛なのでしょうか? 4、今の私の状態は一度体癌の検査をした方が良いのか意見を聞きたいです。 ※2月の検診後に主治医に体癌の検査はしなくて良いのか聞いたところ、もう少し年齢がいってからでいいよと言われました。 ※次回の受診は(ピル処方のため)4月末あたりです。 ※2週間前からダイエットを始めて食事をかなり減らしています。 ※癌に恐怖心があるため極度の心配性です。 よろしくお願い致します。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)