生理が終わっても、生理痛の様にお腹が痛い?と言うか違和感があります。子宮?を引っ張られてる様な、激痛では無いのですが、子宮腺筋症の症状でしょうか。後10年?閉経まで(50才)だとしたら、今回の手術(子宮頸部上皮内腫瘍異形度3)で、全摘した方が良いでしょうか。主治医からは、「円錐でも良いのでは」と言われていますが、「後は自分で決めて来て下さい」と、相談出来る様な状況ではありませんでした。こちらの質問で調べていますが、円錐手術後2回目の円錐手術をする様な事も多いですよね。それから全摘後の排尿障害などもあるとか。術式も選べるのか、回復よりも、腹腔鏡や膣式の方が良いですよね。ただ主治医次第ですよね。セカンドオピニオンを受けるべきか。ただ近くで今後通院等を考えると、不便です。返事は5日後と時間がありません。どうぞ宜しくお願い致します。