検索結果:598 件
妊娠25週目なのですが子宮頚管長が25ミリと短い為切迫早産と診断され、自宅で安静にしてくださいと言われました。お腹の張り止め薬もだされ、家では家事もやってはダメとのことなのですが、どの程度の動きは可能なのでしょうか?
1人の医師が回答
今晩は。妊娠28週になります。子宮頚管長をマクドナルド法で縛っています。先週の検診の時、頚管長が2.7でした。そこでお腹の張りが頻繁にあり、今は自宅安静してます。縛ってある頚管長はちぎれたりするのでしょうか?
30wから、34wまで、切迫早産で入院していました。入院時、子宮頚管長19mm。子宮口やわらかめ。 入院中NST1日3回(大きな張りは1 回だけ、規則的な張りもなし)、子宮頚管長は16mm~11mmをいったりきたり。リトドリン1日4回内服。 ...退院の少し前...
3人の医師が回答
妊娠23週です。低置胎盤気味で、度々出血を繰り返しています。子宮頚管長は保たれており、切迫ではないと言われてるのですが、リトドリンの処方があります。動悸も強く、相談したところ当帰芍薬散が追加で処方されました。
6人の医師が回答
17週の妊婦です。 14週のときに子宮頚管長が3・8センチで16週からウテメリン錠を飲んでます。 先日、検診に行ったら今度は長さが4.5センチでした。 これは、ウテメリンの効果なのでしょうか?はたまた骨盤ベルトを着用してるのですが、その効果なのでしょうか?
三人目を来月30日に出産予定です。28週のとき子宮頚管長3センチとのことで念のためリメトラークを3T3×で処方されてます。ですが、二、三日前より夜中に持続しない下腹部痛、痛みを伴わない張りを瀕回に感じるようになっています。
今日から37週に入った妊婦です。先週の健診で子宮頚管長が1.8cmだったことから昨日まで一日4回の張り止めを処方され安静にするように言われていました。胎児は2525gでした。37週に入ったらいつ生まれても良いからと張り止めは飲まなくて良いと言われたのですが、安静の度合いはすっかり解...
ここ最近、朝方にお腹が張り、昨日くらいからお腹が痛くなって、座るにもちょっと痛いために急遽病院に電話してみて頂いたら、なんと子宮頚管長が23mmしかなく即入院になりました。まだ14週4日なんですが、生まれるまで大丈夫でしょうか? 今は飲み薬と絶対安静なんですが、自宅に帰って飲...
今朝トイレに行くと薄い茶色い出血がペーパーについてました。心配だった為、受診し、赤ちゃんの心拍や子宮頚管長をエコーで確認しました。上の子の出産時、胎盤の一部が剥がれた事を先生が言ってたのですが、特に注意もありませんでした。
いつもお世話になっています。 今、16週の妊婦で、前回の検診時子宮頚管長が3センチで短いと言われてたのですが、今回4.5センチだと言われました。 頚管長は短くなることはあっても長くならないと聞いたことがあったので、測り間違い?
12人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 598
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療