検索結果:2,380 件
たまに排便時におりものに混ざるくらいの出血があります。 今回は生理前だったので、生理かと思いましたが、その出血はすぐに止まり、1日半経ってもきません。生理痛みたいな痛みはあります。 びらんが原因なのでしょうか?
2人の医師が回答
今まであまり気にしてはいなかったのですが…排便時にいきむと、おりものが沢山出てくるのです。先日は排便時ではなくても、お腹に力を入れた時に下着にベチャッと出ました。排尿時にもティッシュで拭くとおりものが付いている時もあります。ちなみに、普段は下着にはあまり付いていません。 排便時、排尿時、いきんだ時におりものが沢山出るのは大丈夫なのでしょうか? あと、排卵が終わり、おそらく一週間後以内くらいに生理がくる時期に透明のおりものはおかしいでしょうか? 今日も排便時に、ティッシュに付いていたので。 ご回答宜しくお願い致します。
今日午前中からずっと子宮の左側が多少痛かったのですが、そこまで痛みが強いわけでもなかったので気にしておりませんでした。 先程排便後に拭いたら、トイレットペーパーに血液が付いていてびっくりしました。 ここ数ヶ月胃腸の調子が良くなく、内科にも行っておりましたので初めは腸からの出血かと思ったのですが、下着を見てみると赤いおりものがついておりました。 この場合は婦人科の症状とみてよろしいでしょうか? 緊急性のある症状でしょうか? 生理予定日は5日後です。今まで生理の日にちが大きくずれたことはほとんどありません。 ひとつ気になることといえば7/4にアフターピルを飲みました。ただその後の生理は2回ともほぼ予定日にきました。
1人の医師が回答
妊娠8w6dです。日曜日から排便時に茶色おりものがでます。日曜日焦って、休日当番院にいきました。心拍は継続しています。 病院では少し子宮の収縮が起こってると言われました。月曜日、今日と少し茶い血は落ちつきましたが、でます。木曜日検診なのですが、血が続いて大丈夫でしょうか?
排便後、トイレットペーパーに濃い黄色のドロッとしたおりものがびっしりつきました。 新しいトイレットペーパーで再度拭いたところ透明なおりものしかつきませんでしたが、排便後たまにこういうことがあります。 現在妊娠6w3dで、心拍確認はこれからです。 妊娠がわかる前の周期に性病検査をしていて、陰性を確認しています。 最初の汚いおりものは細菌のせいなのか、便が混じったのかはわかりません。 1.下痢等ゆるい便ではなかったのですが、もし便が混じっていたとしたら、今の時期胎児に影響はあるでしょうか。 2.黄色いおりものが何度も続かなければ、様子見でいいでしょうか。 3.今後同様のことが起きた場合、可能な限りお風呂のシャワー等で洗浄した方がよいでしょうか。 ご回答をお願いします。
3人の医師が回答
いつもお世話になっております。 今13週目の妊婦です。 昨日妊婦健診で赤ちゃんも順調に育っていると言われて安心していたのですが、夜中に排便時に力を入れたせいなのかおりものにピンク色が混じっていました。 ティッシュで拭いた以外のピンク色のおりものは出ていません。 朝一で病院にでんわしてみるつもりですが、排便時に力を入れたりで出血やおりものがピンク色になったりすることはありますか?
4人の医師が回答
はじめまして。42才、現在二人目妊娠中、8週目に入ったところです。 先週の検診では心拍数145、胎芽9ミリで主治医からは「元気に育ちそうだね」と仰っていただけました。 その後、気になることがありこちらに質問させといただきます。 1、緑色(鼻水のような色)のおりものが出る。ただし、痒みや臭いはありません。 2、排便時におりものに線状の鮮血がついた。(いずれも二回の排便時のみ)便秘気味です。 以上の2つが気になっています。 次回の検診は二週間後なのでそれまで不安です。 どうぞよろしくお願いいたします。
32歳女性です。3歳の子どもがおり、また現在妊娠6週目にあたります。 もともと胃腸が弱くすぐ下痢をしてしまうのですが、妊娠がわかる前ごろからさらに胃腸の調子が悪い状態が続いています。 昨日の夜から特にみぞおちの少し下あたりが痛むのとお腹が張っているような感じがあり、今日の夕食後ひどい腹痛がきて水様便が出ました。その際おりものに鮮血が混じり、不安に感じています。 今年の上旬(その時は妊娠していません)にも同様のことがあり、近所の産婦人科にて経腟エコーで診てもらいましたが異常なしと言われました。 関係があるかどうかわかりませんが、最近は生理後に卵巣が腫れるように痛むことも多かったです。 明日念のため産婦人科にて診察してもらおうと思っていますが、出血の原因としてはあり得るものとしてはどんなものがあるでしょうか? また、経腟エコーで異常がないと言われても不安が残ってしまうのですが、大きな病院で詳しい検査をした方が良いでしょうか? アドバイスいただけたら幸いです。よろしくお願いします。
4月9日〜4月15日頃まで月経 4月13日〜4月17日までレトロゾール内服 4月20日タイミング 4月22日人工授精(卵胞17ミリ以上、HCG注射) 生理後も排便時のみ血性のおりものがあります。 毎回ではありませんが、生理が終わっても続いているので心配です。 薄いピンクのおりものです。 下着にはつきません。 びらんはあります。 筋腫やポリープはありません。 子宮頸がんは昨年10月より、軽度異形成の経過観察中で(半年ごと) 3月に組織診→変わらず軽度異形成のままでした。 本日人工授精をしたので、本日は出血があるのは普通だと思いますが、先程排便したときに100円玉くらいの赤いおりものの塊?が便器に落ちたので心配です…。 腹圧時のおりものは器質性出血と書いてある記事を目にし、軽度異形成の進行がどうしても心配になるのですが、どのような原因が考えられますか?
妊娠4週で胎嚢は未確認なのですが、3日前より便秘で、さっき排便をしたら、おりものに、うっすらと茶色の物が線のように混ざっていました。これは、しばらく様子見ていても問題ないでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2380
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療