検索結果:599 件
今回の排卵日は排卵チェックを使い排卵当日にタイミングをとりました。一昨日フライングで早いと思いましたが妊娠検査薬で薄い陽性反応ありました。しかし、生理予定日1日前に生理がきてしまいました。昨日からです。しかしいつもはないのですが昨日からすごい吐き気があります。においにも敏感で臭いでも気持ちが悪いです。風邪ではありませんが微熱もあります。生理の量は普通です。あとは眠気、怠さもありますが、いつもと違うのは吐き気です。 科学流産は何度か経験がありますがその時は吐き気はないので心配で質問させて頂きました。生理がきてるのでもう妊娠の可能性はないのでしょうか?吐き気はただのホルモンバランスなのでしょうか?宜しくお願い致します。
3人の医師が回答
二人目を出産後の生理予定日の2週間前くらいから、精神不安定(マイナス思考)、イライラ、左右どちらかのの鼠径部辺りが痛くなる(排卵痛は独身時代からありました)、倦怠感、ひどい眠気、吐き気、目眩などが現れます。生理前症候群なのかな?と自分で判断してますが、来春から仕事に復帰するので、こんなんじゃダメだと思ってます。病院に行ったら、なにか治療してもらえますか? 今、一番辛いのは倦怠感と眠気です。家族からは気合いが足りないと言われて、自分でも頑張ってみるんですが、耐えられません。生理がくると、スッキリするので、それまではと我慢してます。 なにか良い方法はないものでしょうか?
1人の医師が回答
昨年4月に膀胱留と診断を受けたのですが生理前や重たい物をかついだり 立ち時間が長い時などに 触れると出てるみたいな 感触があります。その膀胱留に関してはよほどひどくならなければの過程で特別に医師に指導はうけませんでした。一応膀胱留だと言うことをお伝えしておきます。実は 今年7月で 43歳 初潮が13歳でした。生理についてなんですが 昨年8月から12月まで順調に32〜34日の周期だった生理が 1月〜から2月には37〜から38日周期になり4月の生理の周期が41日・一日だけ生理? 不生出血?止まった状態になっています 生理前になると、決まって肩コリや頭痛むくみ 眠気 後 乳首が張って痛くなったりするのですが 今回は乳首が張らずに周期41日目に出血しました。一日で出血量もティシュ、につくくらいの微量な量で今は止まっています 排卵日には体温測定してないのですが糸を引くおりものと貧血に近いめまいを感じます。後身体の冷えも・女性のホルモンバランスによってその月 その月 の生理が多少変わるのは分かりますが、今回の一日だけの生理になった身体の状態が排卵日ではないかと言うくらい眠気と 貧血に近いめまいと身体の冷えを感じたところ。排卵期出血ではないかと?周期41日目に排卵期出血とかってあるのでしょうか?もしも排卵日ならそれから一週間は様子を見た方がいいのでしょうか?すぐに病院に行ったほうがいいのか アドバイスご意見をお聞かせ下さい。
妊活中です。排卵検査薬で強陽性が出た日に性交しました。その日から3週間が経過しましたが、まだ生理が来ません。吐き気や強い眠気などのつわりの症状も4−5日前から現れています。それにも関わらず、今日の朝、妊娠検査薬を使用したところ結果は陰性でした。妊娠はしていないと考えてよいのでしょうか。考えられる原因を教えていただけたら幸いです。
生理2日目なのですが、腹痛がある時には出血があり、痛みがない時には出血がありません。 また眠気もとても強いです。腹痛があると薬なしでは我慢できません。今回も周期も正しくきました。 毎月月経の1週間前には寒気などの風邪症状があります。また、毎月2日程で出血は止まります。 これはしっかり生理は来てるのでしょうか。 そして排卵はできているのでしょうか。
生理予定日より1週間以上前から、 お腹の張り、眠気、だるさ、胃がモヤモヤ、右下腹部の痛みがあります。 8/4日〜8/10 生理 8/15 タイミング 8/17 排卵 8/20 前触れなしの喉痛、頭痛、悪寒、めまい、突発的な発熱(1日で治る) その後、風邪の症状は1日で消失したものの、腰痛、眠気、めまい、お腹の張り、下腹部痛は残っています。 妙にイライラします。 この場合妊娠の可能性はありますか? 次回生理は9/1予定です。 平均周期28日です。
4人の医師が回答
8月19日に生の外出しでHをしました。漏れた可能性はあります。排卵期間が19日からで、生理予定日は4日〜6日辺りからです。2、3日前から眠気、腰の痛み、下腹部の違和感、頭痛があります。過去、生理前にそういう症状はありません。妊娠を疑いますが、まだ生理予定日が来てないので調べられません。日にちが過ぎるまで待つしかないと思いますが、妊娠の可能性はありますか?
生理が始まる3日前くらいから排卵日にかけて、吐き気が強くなり、食事が苦痛になります。 元々、会食恐怖症と嘔吐恐怖症があります。 上記の恐怖症の症状も、生理周期と連動することが多く、生理予定日10日前くらいから食欲が戻るため症状も和らぎますが、生理中から排卵期までは常に吐き気を感じてしまいます。 生理後症候群の可能性があるのでしょうか? ちなみに、吐き気以外の症状は生理後にはありません。 生理前は腹痛、だるさ、眠気等ありますが仕事を休むほどの症状の重さではありません。 ご回答の程、よろしくお願い致します。
ちょうど排卵日あたりに避妊(コンドームのみ)はしてですが、性交しました。 その後、予定日になっても生理がまだ来ず、予定日に茶色のおりものが少量ありました。 現在微熱、それに伴うだるさと眠気、多少の吐き気があります。予定日から一週間たっても来なかったら検査薬を使おうと思います。 その前に、この微熱や吐き気などが妊娠初期の特徴なのかが気になります。ぜひ教えて下さい。
生理前いつもなら胸が張ったり腰痛があるのですが、現在生理予定日1日すぎで、未だ胸も張らず、イライラするばかりです。本日妊娠検索(一週間後から検査可能の検査薬)をしましたが陰性。可能性はないでしょうか?ちなみに、排卵日頃に性行為は避妊せずにしました。未だに眠気やイライラが続いてます。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 599
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療