採血後の痛みに該当するQ&A

検索結果:4,041 件

脇の下から乳房にかけてのしこり

person 40代/女性 -

44歳女性です。 数日前に、乳がんのセルフチェックをしていたところ、脇の1番くぼんだあたりから少し乳房よりに3センチ位の長細い筋のしこりを二箇所、並んだような位置で見つけました。昨日再度確認したところ、右にももう少し小さいしこりが同様の場所にありました。 乳がん検診は、3月にマンモグラフィーとエコー、7月から乳汁分泌が気になり、9月にもエコーしていただき異常がありませんでした。その後乳汁分泌は11月の頭にはなくなっていました。最後のセルフチェックは11月上旬ごろで、おそらくその頃にはその部分のしこりはなかったように思います。 その他、 9月下旬から昼過ぎや夕方に37.4までの微熱と倦怠感が続いていましたが、先月末から少し改善傾向で、37度や37度1分になることもありますが倦怠感はほぼなくなりました。内科では、昨年から原因のはっきりしない血痰や血尿があり、3月に甲状腺や膠原病の検査を受けて異常がなく、一般的な採血でも異常は無いので様子見と言われています。 また、11月上旬に左の首の痛みがあり、耳鼻科クリニックでリンパ節炎と言われ、抗生剤の処方があり、3日程度で痛みは落ち着きました。しかし、まだ週に数回痛みのある日があり、微熱もあったので念のため11月中旬に細胞診をしてもらい悪性リンパ腫ではなさそう、リンパ節も2センチから1.2センチと小さくなっているので様子見となりました。その後も痛みは続いており、耳たぶの後ろのほうも頻繁に痛むようになったので、12月の中旬に再度耳鼻科を受診し、エコーを受け、確かにリンパ節は腫れているが(大きさは合わず)、悪い形ではないので様子見でいいと思う、肩こりなどでも腫れるので、との事でした。 脇の下から乳房にかけてのしこりについて、9月にエコーを受けていれば、あまり乳がんなどの心配は無いのかなと思っていますが、熱や首のリンパ節などの経過から悪性リンパ腫などのリンパ節自体の病気が気になっています。 受診する科は再度乳腺外科でよろしいでしょうか? 乳腺外科で悪性のリンパ節などの病気もみていただけるのでしょうか? あるいは熱の経過で受診している内科の方がよろしいでしょうか? なお、11月下旬からほぼ36度代であった熱が、12月5日から10日までまた37、1から2度になっており、今はほぼ36度台になっているのですが、12月10日に耳鼻科を受診して採血していただいた結果を添付いたします。よろしくお願いします。

3人の医師が回答

骨盤内うっ血症候群、足の痛み

person 30代/女性 -

寝たきりが長く 運動不足です。 循環器入院中に憩室炎、頚椎偽痛風発症 憩室炎の治療は抗生剤の点滴1日二回 基質化血栓が判明(深部静脈血栓症、右足)エリキュース内服 以前より右足にうまく力が入らなかったり歩いてるとだるくなり、痛みが出て皮膚が赤くなるのと常時ふくらはぎが冷たいという症状に悩まされました 血栓がなくなったあともその症状は続いた為 たどり着いたのが骨盤内うっ血症候群です 先々週右側鼠径部痛み、腹痛、腰痛があり憩室炎の悪化をみるのに単純ctをとりましたが問題なかったとのことから今回も憩室炎ではなさそうです ちなみに今日の採血でcrpは0.1でした 右側のこめかみ痛や右腕の動かしづらさもあります 骨盤内うっ血症候群では静脈瘤が出来る事があると見て もう半年ほど続いてるので静脈瘤ができてたらどうしようと不安です エリキュースも飲んでいるので静脈瘤が破裂したら… 単純ctだとわからないみたいですし、腹部エコーはしてません 一昨日からまた右足が重だるくなり歩行が困難に、力が入らない感じと足の痛みと、歩いたり立ったりすると赤くなる、腰痛、お尻のあたりも痛みがあります 太ももは常につりそうな痛みがあります 右側の腹痛は憩室炎じゃなく骨盤内うっ血症候群かもしれません 明日退院になった為検査も出来ず 緊急性があったらどうしようと不安で眠れません。 腰は以前mri,レントゲンで異常なしでした、

2人の医師が回答

突然右肩が上がらなくなり、痛みはありません

person 40代/男性 - 解決済み

 3週間ほど前から、左の背中の肩甲骨から首筋まで少し痛みがありました。その数日前にバドミントンを行っています。  2週間ほど前から、左の肩甲骨の痛みはなくなり反対の右の背中の肩甲骨から首筋まで少し痛みがありました。首を真上に向けると明らかな痛みを感じます。  その後10日ほど前に、風邪症状を感じ、普段以上によく睡眠をとりましたが、朝起きて、右手に若干の痺れと右腕の動かしずらさを感じていました。  その翌日、痺れと腕の動かしずらさはなくなりましたが、明らかに、右肩が上がらないことを認識しました。  具体的な症状は、次のとおりです。 ・ゆっくりと右肩を前に上げると90度以上あがりません。痛みはありません。同様に、ゆっくりと右肩を体の外側に上げても90度以上あがりません。鏡で体をみると、右肩が普段より上に上がり萎縮しているように見えます。 ・ただ、後ろに手を回すこともでき、痛みもありません。勢いをつけて右肩を前に振り上げると真上まで上がり、外側に向けても同様に勢いをつけると真上まで上がります。 ・首を真上に上げると明らかな痛みを感じます。 ・たまに、右肩の前の方の筋肉がピクピクしているときがあります。  このため、5日前に整形外科を受診し、首と右肩のMRIを撮って診察してもらいました。結果、腱板の断裂ではなく、神経内科の受診を勧められました。  その翌日、神経内科を受診したところ、採血され、今はその結果待ちの状況です。薬として漢方が処方されています。  なお、ここ一年ほど、週1〜2日で運動としてバドミントンをしており、これまでも首筋が痛くなることはありましたが時間とともに痛みは消えています。依然から肩をゆっくり動かすと音が少ししています。  現在の症状は、右の背中の肩甲骨から首筋までの痛みは消えましたが、若干の違和感を感じています。右肩の症状は、初期より少し肩は上がるようになっています。  今後、どのように対応したらよろしいでしょうか。ご助言のほど、どうぞよろしくお願いいたします。 

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)