水を飲むとすぐ尿が出るに該当するQ&A

検索結果:288 件

精索捻転症でしょうか?

person 20代/男性 -

精索捻転症でしょうか? 先週の水曜の夕方ごろから、残尿感があるようになり、尿の出が悪いような気が したので、土曜日に泌尿器科へ行きました。 尿検査をするはずだったのですが、朝に尿を出してしまったため、また元々、外 に出ると緊張して出しづらくなるため、水を飲んだりしても出せずに尿検査はま た次に来院したときということになりました。 そして、膀胱あたりを超音波?(よく覚えてませんが)で検査し、尿自体はちゃ んと排出できてるということらしかったです。 そして、性器の触診をした後、一応まずは前立腺肥大症かもしれないので、薬を 飲むということになりました。 その日の夜に、トイレへ行った後、寒気と吐き気がしました。 我慢して寝ていたら、翌朝吐き気もよくなっていました。 ですが、今も左の睾丸がときどき、少し痛み、ほんの少し吐き気があって、不快 感のようなものがあります。 なので、いろいろネットで調べていたら、精索捻転症でないか心配になってきま した。 一応、精索捻転症について調べていたら、寝ているときに急に激しい痛みを感じ るなどと書かれていました。 僕の場合はそこまで痛くなく、また腫れたりもしていなく、触れてもそんなに痛 くありません。 ということは、精索捻転症ではないということでしょうか? もし、精索捻転症だったら、もう1日以上経過してしまったので、手遅れという ことでしょうか? あと、病院へは土曜にまた行くこうと思っていたのですが、すぐに行ったほうが いいでしょうか? またそのさい、何と言って説明すればいいでしょうか?

1人の医師が回答

鮮血プラスでした。どうしましょう

person 40代/女性 -

43歳生理終わって4日目です。 鮮血プラスでした。 現在海外におりまして泌尿器専門の日本人医師がいません。内科と、消化器、婦人科はあります。同じ病院です。 症状はそんなになかったのですが気になって調べました。 3月末に日本に帰った時に尿管結石か腎臓結成?になり痛みがすごかったです。 ctで調べて腎臓に石が左右両方にあると診断されました。 水を飲めと言われましたがそんなに飲んでません。1回目はctで他は異常なし その一週間後にエコーしてもらい石はあるけど大丈夫となりました。尿検査は出なくてしてません。 そして、最近鮮血プラスの診断がありました。かなりの心配症です。 最近は尿の細胞診を一年くらいしてないので自らお願いしました。結果は一週間後です。 三ヶ月前の腹部エコーでは胆嚢に石と腎臓右と左に石発見するけど異常なしと言われました。 数年前に腎臓にノウハウができましたが消えたのか指摘されなくなってます。 本当だったら今すぐ病院へ行きたいのですが泌尿器科がありません。 12月に日本に帰ります。 急いで病院行った方がいいでしょうか。 本当だったら何の検査をするのですか?? 心配性が止まりません。 紙に記載してる尿検査の内容は大丈夫でしょうか。

2人の医師が回答

自慰で尿道にブジーを挿入後の出血、痛み

person 30代/女性 - 解決済み

数日前の自慰行為の際に初めて尿道にネットで購入した尿道ブジーを入れ、数分前後に動かして抜いた際にブジーに血液が付着して出血してしまいました。 器具のサイズは3号のもので太さは直径5mmと購入したサイトの説明にありました。 行為中と行為後直後から痛みがあり、すぐに尿意を感じその後は今日まで排尿時の痛み、頻尿、尿の濁りがあり鼻を近づけてかがなくても尿のきついニオイが毎回あります。 元々膀胱炎になりやすい体質で予防など気を抜くと膀胱炎になり年に数回ほどかかりつけ内科で抗生剤を処方してもらい服用するとすぐによくなります。 今回は尿道を自慰行為で傷つけてしまったのだと思いますが、その膀胱炎のときと全く同じ症状です。 症状がでたら水をガブガブ飲めば1時間程度で一時的には治まります。 できれば自慰行為が原因で痛みがでたとかかりつけで言いたくないのですが、いつものように膀胱炎が再発した感じと伝えて診察を受けても大丈夫でしょうか? 抗生剤服用で効果はありそうでしょうか? 女性なんですが器具10センチぐらい挿入してしまいましたがそれだと膀胱内まで入って傷付けたのは尿道ではなく膀胱でしょうか? 恥ずかしいのですがよろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

尿から甘いような匂いがする

person 30代/女性 -

数ヶ月前から最近排尿時に甘いような匂いがすることがあります。 以前内科にて匂いがするタイミングで尿検査をしたところ、ケトン体が+2で糖はマイナスでした。そのときは栄養バランスが悪いと指摘を受け、ビタミン剤が処方されケトン臭はなくなったように思えました。 健康な尿は軽く匂うくらいの甘くはない匂いだと認識していまして、思い込みといえばそれまでですが気になるときがあります。 精神的ストレスがかかると食が細くなるというか食欲が失せるため食べ物をほとんど摂取できなくなります。それのせいか栄養不足となり自家中毒を繰り返している体質なのですが、ケトン体が多く出ているときは体調も悪くなりやすいので自家中毒の再発とすぐに分かります。 しかしここ最近は、きちんと食事をしているのにたまに尿が変な匂いになるのです。泡立ったり、色の変化や多尿はありません。上手く言葉にできませんが、排尿時に清涼飲料水の紙パックの裏側のような匂いがします。 思い当たるのはストレスで甘いものを食べてしまうこと、水分が足りてないこと、漢方薬を飲んでいることくらいでして…たまに疲れていると蛋白が検出されることもあります。 糖尿病なのかも、と心配になっています。 糖の匂いなのかケトン体の匂いなのかも分からなくなってきましたが…そんな感じの匂いなのです。内科での簡易的な尿検査で糖が出なければ大丈夫なのでしょうか。

4人の医師が回答

正常眼圧緑内障、バップフォーレディ

person 50代/女性 -

6/18の深夜、一回トイレに起きたら、その後すぐに尿意を感じて、膀胱炎かと思い、ボーコレンを飲んで、さらに尿意が強くなり、何回もちょっとずつ尿が出て、ようやく寝ました。次の日は、仕事中も5時間半トイレを我慢出来たり、睡眠も一回は夜中に起きましたが、5時間半は寝れました。喉も痛かったので、耳鼻科を受診。喉と膀胱炎に効く抗生物質を処方してもらいました。しかし、また1時間で何回もトイレに行きたくなり、次の日の朝、泌尿器科へ。水をちょっと飲んでも、すぐ尿意を感じました。尿検査では、25mlもいきませんでした。その時は異常ありませんでした。医師から、抗生物質が効いたのかも、とりあえず1週間飲んでと言われました。しかし、次の日、更に1日中トイレに行ってもすぐ行きたくなり、3時間我慢がやっと。尿意が強く、一回はそんなに出てないです。バップフォーレディを昨夜寝る前に飲みましたが、夜中、3時間と2時間間隔で、尿意で起きて、辛いです。 月曜に泌尿器科に行きますが、質問は、 1.膀胱炎、間質性膀胱炎、過活動膀胱の違い 2.正常眼圧緑内障があります。パップフォーレディは、大丈夫でしょうか?あと、前から閉経後のせいか、なかなか眠れず、ゾルピデムを結構飲む日があります。正常眼圧緑内障には、バップフォーレディーとゾルピデムを両方とも飲んでも、問題ないですか? 今までゾルピデムは、眼科の定期検診では変わりありませんでした。 3.デエビゴの方が、バップフォーレディと飲み合わせがいいですか? 4.IPMNがありますが、バップフォーレディは問題ないですか? 5.薬が効かなかったら、もう過活動膀胱か膀胱炎は、治らないのでしょうか? 半年前から、胃腸の調子が悪く、あまり食べられなかったのが、ビオスリーだけになって、治ってきた矢先、切迫性尿意が強くなり、悲観しています。日常生活や睡眠に支障が出ています。

1人の医師が回答

生後3ヵ月 緑色の便

person 10歳未満/男性 -

生後3ヵ月になる男の子ですが、2週間前に便に2mmほどの大きさの赤い点々が数個、便に混じることがありました。 この状態が4~5日続いたので、予防接種の時に便の検査(菌)をしてもらいました!! それから1週間たった頃から、今度は濃い緑色の便が出るようになりました!!水っぽく、泡泡していたり粘着っぽい時もありました。回数も3~5回です。 母乳を飲むとしばらくして便がでます。 この状態が1週間続き、今朝、尿にも一円玉ほどの大きさでオレンジ色をした物が着いていたので急いで病院受診しました… 熱はあるが(37.1~37.3)元気があるので様子を見るとの事で、そのまま帰ってきました!! 尿については、レンガ尿と言うもので、夏の汗をかくこの季節によくみられるとの事で、こまめに水分補給をしてとの対応でした。 便については、以前の便の検査で大腸菌が見つかったらしく(o152という大腸菌)、整腸剤のみの処方で様子を見るとの事でした! そのまま様子をみてて大丈夫なのか心配です。 様子を見るにあたり、どのような事を注意した方がよいか!? すぐに病院受診した方がよい症状など教えて下さい。初めての子育てでわからない事だらけです!! また、薬を飲み終えても緑色の便が続くなら再度、受診した方が良いでしょうか?

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)