検索結果:3,239 件
この前市の検診に行ってきました。もともと生理不順、下腹部の痛み、卵巣辺りの違和感などもあったので問診にいろいろ記入しました。 しかし結果は「問題なし」で膣から入れて撮った写真を見ながら「卵巣もキレイ」との事でした。 こんなにいろいろな症状があっても「ストレスやホルモンの関係」になるのですか? 撮影した写真や内診では子宮筋腫や他の病気を発見する事も出来ますか? 最近生理前に茶色いおりものや、トイレの時少しいきむだけで下腹部が痛くなることが増えました。(生理痛みたいな症状です) お忙しいとは思いますが宜しくお願いします。
1人の医師が回答
こんにちは。妊娠希望ですが、事情で生理を遅らせるためにプラノバールをもらいました。その飲むタイミングについて質問です。先生から言われた日より2日くらい早めに飲み始めても大丈夫でしょうか? 10日分もらっていて、日数的には問題ないのですが。 なお、先生曰く7月25日が排卵なので、8月10日に生理とのこと、5日から飲むように言われました。でも、生理前の茶色いおりものが少量、本日より始まってます。 本日はタイミング的に着床出血である可能性もありますが、生理は止めたいので。 いかがでしょうか? ちなみに先月は10日から1週間生理で、最近不順で26日ぐらいですが、サプリを飲み始めたからか、排卵が遅かったです。
3人の医師が回答
■詳細(症状・経緯・背景など) 年齢:40歳 生理周期:25~28日 前回生理:11/24~ 12/19~出血あり。生理かと思いましたが、2日目以降量が増えず、3日で出血は終わりました。生理痛のような痛みが12/20からあり、今日12/22も続いています。 30代後半から生理前から茶色いおりものが続いたり生理の出血量が減ったりしています。 前回の生理から出血までの間に性行為はありました。 ■先生に聞きたいこと(質問) 短い出血と腹痛の原因を知りたいです。 更年期へ向かう頃なのか、他の原因が考えられるのか。 すぐに受診した方がいいのかも教えてください。
2人の医師が回答
今年の9月から妊娠を目指し、基礎体温を計ってタイミングをみています。(高温期が10日しか続かない月があります。心配です…)さらに、ここ1年ぐらい生理前に茶色いおりものが3〜5日続き、その後本格的に生理が始まります。一度婦人科で相談しましたが、「そういう人も居ますよ。」と言われました。ちょうど茶色のおりものが出ている最中に血液検査もしました。「エストラジオール値が20で少し低めですが、変動する値なのでそれ程心配はありません。」と言われました。(そしてその後本格的な生理がきました。)生理前の茶色いおりものは何が原因なのでしょうか?それが不妊につながるようなことはないのでしょうか?高温期が10日しか続かない月があるというのも不妊につながりますか?
前回の相談の際、生理前に茶色いおりもの等が出ていて、それは10日間続くことはなく終わったのですが、今度は生理予定日を過ぎても生理が来ません… とても不安です。 生理前の胸が痛いような感じはあるのですが、 病院を受診するべきでしょうか。 すごく心配でたまりません。
産後1年の妊娠希望の者です。 産後3ヶ月から生理が再開しました。 周期は30~35日くらいとばらつきがあり、生理期間も10~14日とダラダラ続くようになってしまいました。 妊娠前は30日周期の生理期間は一週間と、規則正しい方でした。 今回、生理予定日一週間程前から、水っぽい茶色いおりものが続いた後 今日いきなり鮮血に変わり、生理が来ました。 今まで、茶色いおりものが出たら、だんだん量が増えて、その日のうちに生理の出血になるのですが 今回は、茶色いおりものがダラダラと5日間も続きました。 二日前、念のため検査薬をしましたが陰性でした。 生理前に茶色いおりものが続くようなことは 今回が初めてだったので、生理が異常な気がしますし 妊娠が望めない身体になってしまったのでは?と、不安で仕方ありません。 以前、生理が長引くことについては、基礎体温持参で受診済みです。 お医者さんいわく、ピルを飲めば生理は整えられるが、しばらくは妊娠できないので 今のところ基礎体温は二層に分かれているし 排卵日前のエコーでも、排卵しそうな卵子も確認できるから、とりあえず様子を見ては?とのことでした。 しかし、前回の生理から今回の生理までの基礎体温はガタガタだったり 今回は生理前に、茶色いおりものが続いたりと やはり、生理が不順な気がしています。 ちなみに8月頭に子宮けいがん検診は受けましたが、異常はありませんでした。 そこで質問なんですが 1、上記の状態から、ピルを服用し生理を整えてから妊娠に望む方が、良いかと思われますか? 2、もしピルを服用するとなると、だいたい、何ヶ月くらい服用すれば生理不順が改善しますか? 3、ピルを服用するとなれば、どのタイミングで受診したら良いですか? (今すぐでも良いのか、生理終了後なのか) 4、上記の状態からして、今後、妊娠は厳しいと感じられますか?
前回も質問させていただいたんですが、生理前に茶色いおりもの?みたいなのがよくでるんです。生理一週間前くらいから始まるんです。でたりでなかったりなんですが。先月からこの症状が始まりだし、今回も昨日から始まってます。前回の生理後から二週間くらいなので排卵期かなとおもうのですが、これが一週間くらい続くので心配です今までこんな事はなかったので不安です。何か原因があるのでしょうか?
二回の繋留流産をしました。不育症の検査は特に問題なしでした。生理前に茶色いおりものが出るのと高温期が続かないのでホルモンの検査をした所、プロジェステロンの数値が1.84で低いため、排卵後に一日おきの注射とドュファストンを1日2錠のんでいます。でも改善しません。 何かアドバイス下さい。
3ヶ月前から、生理前に茶色いおりものが出るようになりました。 あと、年々生理痛が酷くなっています。量も20歳までは夜用ナプキンがいらなかったのに、今は2日目までは昼間も量が多いナプキンが要るようになり、生理前のニキビも出来るようになりました。 生理は毎月同じ位に来るので、生理不順ではありません。 どこか悪いのでしょうか?
いつもお世話になっています。 今まで不正出血などあまり経験なかったのですが、最近よく起こるようになりました。 以前に生理前に茶色いおりものが出ると相談したのですが、それは生理前は黄体ホルモンが低下するために起こる現象なので心配ないとお答えいただき安心しました。 生理はだいたい5~6日間ですが、今回19日に始まって(18日に茶色いおりものあり)23日くらいまでは普通の生理のような感じだったのですが、それ以降今日も生理前にあるような茶色い出血が続いています。量はかなり少ないですが、これは生理が続いてると判断していいのでしょうか。 先月も排卵日付近に出血があり(1日だけでした)、そういう経験ははじめてなので驚きましたが、もう三十代半ばになりますので歳と関係してるのでしょうか。 子供がほしいと考えておりますので、心配です。 9月に子宮けい癌の細胞診と超音波の検査をして異常はありませんでした。筋腫もなかったので安心してたのですが、もう一度病院に行くべきでしょうか。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3239
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療