検索結果:605 件
以前質問させて頂きましたが,また症状が増えたのですいませんがよろしくお願いします。 食欲はあるのですが 食後の吐き気(空腹の時でも吐き気が起きます) 前まではなかった喫煙時の吐き気 微熱くらいの頭痛 背中の真ん中よりやや左側が関節痛のような痛み が頻繁におきます。 やはり胃が悪いのでしょうか。 胃が痛くなることはありません。 肩凝りからでしょうか。 いま生理が遅れて3日です。 生理不順はあまり起きないので妊娠ではないかと不安です。 先月の生理の前後1週間に性行はありましたが中出しはしていません。 このような体調不良で遅れてるだけならいいですが...
2人の医師が回答
48歳です。 高血圧でアムロジピンを服用しています。 ここ数年、生理前のPMSや排卵前の体調不良が酷いです。先週生理になり、終わりかけに身体のあちこちが痛くなりました。 高熱が出る前の関節痛に近く、風邪かと思いましたが、熱は一時的に微熱が出ましたが基本的に平熱です。 歯も痛くなり、頭痛、肩コリも酷くなりました。 熱がないのですが、イブを飲んでみたら、かなり体調はよくなるのですが、効き目が切れると痛みが出て身体が高熱があるような体調になり辛いです。 何かウィルス感染症なのか更年期的なものなのか。 内科を受診すべきでしょうか。
5人の医師が回答
膀胱内膜症のため1年前からジエノゲストを飲み生理を止めています。 今年に入って副作用なのか更年期のような症状が出て(関節痛、微熱)おり、体調を改善するためにハーブサプリのシャタバリを飲んでも問題ないでしょうか。 ジエノゲストで女性ホルモンを止めてるのに植物性エストロゲンのシャタバリを飲むのはやめた方がいいのではないかと疑問に思いました。
9人の医師が回答
3週間程前から、胸の張りとたまにチクリとした痛みがあります。 子宮筋腫もあり、約一年ぶりに生理が来ました。子宮筋腫は現在、 薬治療中です。一年ぶりの生理だったのか分かりませが、過多月経で 血の塊も大量で、腰痛、貧血もありました。 昨日の夜くらいから、突然悪寒があり39度近くの熱があり、今も熱があります。 関節痛とかなく、高熱と頭痛が続いていますが、子宮筋腫や、胸の張りや痛みと関連する高熱と頭痛でしょうか?
先月生理2日目、今月生理1日前のことです。風邪症状は全くなく、突然インフルエンザのように関節痛から始まりどんどん熱が上がり、夜には39.0℃まで上がりました。翌日には薬も飲まず熱は下がります。症状は二回とも全く同じです。今月婦人科を受診しました。先生はなんだろう。という感じで一応ピルを一カ月飲んでみることにしました。ネットで調べてみても同じような人はいるものの、はっきりしません。考えられるのは月経困難症やPMSなんでしょうか?
一昨日からだるさと、眠気、下腹部痛、足や腕おしりなどの筋肉痛が、あちこっちに起きる。生理後でPMSとは関係なさそうで、2週間ほど前にトイレを済ませたあと膀胱炎のような沁みるような感覚があり下腹部というか恥骨の辺りに違和感があり生理が来て違和感はなくなりました。 現在は眠気、下腹部痛足やおしりの関節痛や筋肉痛。1ヶ月ほど前に線維筋痛症と診断され薬を飲んでいましたが、現在は何も飲んでいません。
今、生理予定日の3日前なのですが、この1週間毎日37.0℃以上の熱があり、今日は37.6℃の熱が出ました。 これまでも生理前になると37.0℃程度の熱が出ることはあったのですが、ここまで高くなることはなかったので心配です。今日は身体もすごくだるく何もできず寝て過ごしています。 ロキソニンを飲んでも体のだるさが取れません。 もともと不安神経症があり、頓服でリーゼを服用しています。 ただ生理前で熱が高い以外に、不安や自律神経の乱れから更に熱が上がるという可能性もありますか? 時期的にインフルエンザなども心配していますが、特に咳や強い関節痛などはありません。 この程度で内科を受診するほどではありませんか?
3人の医師が回答
5日前から喉に違和感があったのですが、次の日には咳もでてきて夕方から関節痛、目の奥の痛み、寒気がでてきたので早く寝ました。 次の日には喉の痛みだけで関節痛などはなくなっていたのですが、その日の夕方から微熱が出始め夜にはまた、関節痛、頭痛、腹痛、全身のピリピリした痛みがでてしまい、熱を測ったら8度7分でした。 ですが、翌日にはまた平熱に戻ってしまいます。そしてまた夕方から熱が出始めの繰り返し。 昨日内科へ行きインフルエンザの検査をしましたが、陰性。薬をもらって帰ってきたのですが、また夜に発熱。 今現在また熱は下がっています。 喉の痛みと咳以外の症状は、ヘルペスができたのと、トイレをしたあとピリピリする痛み、腹痛、そして生理予定は10日程先なのですが、少し血の混ざったおりものがでてきてしまい、婦人科系の病気も心配になってきました。 この症状はただの風邪なのでしょうか?夜になると熱が上がるのが心配です。
16人の医師が回答
28歳女性ですが、昨日朝から肩を中心に倦怠感があり、関節痛のようなものがあるなーと思っていたら、午後に少し寒気を感じて37.6℃の熱が出ました。 発熱以外に喉の痛みや鼻水、咳など風邪の症状はありませんでした。 ロキソニンを飲むと熱は下がり、夜寝る前には倦怠感、関節痛も無くなり、普段と変わらない体調で、熱も36.9℃に下がっていました。 疲れだったのかなと思い、普通に息子(8ヶ月)と一緒にマスク無しで寝ました。 が、夜中また寒くなり、毛布をかぶって寝て朝起きたら次はすごく暑く感じて汗をかいていました。 熱を測ると38.3℃。 昨日と変わらず鼻水、喉の痛みや、咳はありません。 これはコロナやインフルエンザの可能性はあるでしょうか? 外に出たのは4日前の日曜に近所のスーパーに買い物に行ったのみでそれ以外は2週間前から外出無しでした。 最近、息子の後追いが激しく、家事などができない状態でてんやわんやしていて疲れとイライラがそろそろ限界に来ているところでもありました。 疲れから38℃以上の熱がでることはありますか? あと、関係ないかもしれませんが、普段割と生理予定日前後で生理になるのですが、今回は生理になりそうな生理痛のようなものはあるもののまだ生理が来ません。 生理予定日から4日経ちました。 先週土曜あたりに夫と性行為をしましたが、コンドームによる避妊はしていました。 妊娠ではない、、はずですがその可能性もあるのでしょうか?
17人の医師が回答
子宮腺筋症で5/12よりディナゲスト0.5mgを服用開始しました。1年前にも1ヶ月内服しましたが、エストロゲン低下による関節痛等の症状があり、ホルモン値が閉経値迄低下してしまい中止しました。その後、ホルモン補充療法を勧められましたが、漢方薬と鎮痛剤で様子を見て2ヶ月位で生理が来ました。しかし、徐々に腺筋症が悪化し、ピルは禁忌の為、デュファストンを服用していました。それでも改善せず、(以前の事もあるので)1ヶ月間ディナゲスト0.5mgを服用し、また関節痛等が出たら中止するという事になりました。しかし、服用後、下腹部痛が悪化しています。薬の副作用でしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 605
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療