生理前の鼻血に該当するQ&A

検索結果:240 件

繰り返す鼻出血について

person 40代/女性 -

40代後半の女性です。海外在住です。 数か月前から右側からの鼻血を繰り返しており、今まで3回耳鼻科で硝酸銀での 血管の凝固を行ってもらいました。直近のは1か月前ほどに行いました。 なるべく触らないようにし、鼻をかむのもそーっとしており、一日2回ほどスプレー式の 生理食塩水で洗った後にワセリンを綿棒で縫っています。 三日前と先ほど、綿棒にまた血がついていました。 焼却前のぽたぽたと出る感じはなく、鼻をかんだら綿棒に血がついている感じなので 出血量は少量だと思います。問題のある血管は鼻の上にあるみたいで、綿棒につく血液の場所から多分この前焼いたところからのように思います。 血液検査もして、特に問題はなく、血圧も正常です。 オスラー病も家族・親戚にいたと聞いたことはありません。ほかの出血はありません。 なんでこんなに頻繁に鼻血がでるのかわからず。もう3回も亜硝酸で固めているのに まだ出血をするので、どうしたものかと思っています。 いつ出血するかわからず、とてもストレスです。外出するときも「いつでるかな」と思うと非常に不安です。運動が好きなのですが、鼻血が怖くてできません。出血があると 夜も不安で寝付けなくなります。 何か根本的な治療法はあるのでしょうか?更年期が近いせいでしょうか? 周りにこんな症状を持つ人はおらず、とても不安です。 よろしくお願いいたします。

5人の医師が回答

めったに出なかった鼻血が続いています

person 40代/女性 -

46歳フルタイム勤務。子ども3人います。 生理はまだ周期がバラバラになりつつもあります。量は多いです。最近、疲れやすかったり、イライラしたりなど、更年期障害の始まりかなと感じています。 7月4日深夜1時ごろ、鼻血がたくさん出ました。子供の頃以来出したこともなく、止血がうまく行かず15分ほど出ていました。止血して寝付いたかなと思った矢先、4時前くらいにまた鼻出血し、今度も割とたらたらと出て10分ほどで止血しました。 その日は頭痛がひどく、寝ていました。月曜日仕事に行くと夕方またたらたら鼻血が出ました。その時は鼻栓をもっている人が近くにいたので鼻栓を入れて小鼻をぎゅっとつまんでいたら10分以内に止血しました。 心配だったので耳鼻科に行き診てもらうと、鼻の中にプツッと何か炎症が起きて赤くなっているところがあり、焼いてもらうことにしました。 その後、鼻血が出ることはなかったのですが、木曜日今日20時ごろ鼻に違和感を感じると鼻血がたらたら出てきて止血するのに10分以上かかりました。押さえているティッシュに完全に付かなくなるまでには30分ほどかかりました。 心配なので質問してさせてもらいました。他の症状は特にありません。花粉症はありますが、すぎなので今はなんともないです。頭痛は普段からひどいほうです。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)