検索結果:240 件
生理が10/9から16日までありました10/21日に便秘のためか腹痛で夜中に起きて30分ぐらい気張っていると生理の時のようなドロっとした赤黒い血がでて、そこから1週間経つ今も排便の度に不正出血があります。赤黒い血か出たのはその1度だけで、そこからは鼻血の様な鮮血がでます。 1度産婦人科でみてもらいましたが、排卵出血だろうと言われましたが、今まで排卵出血はありませんでした。 妊娠希望で2年前に1度子宮外妊娠をしているので不安です。何かの病気でしょうか。妊娠に支障はありませんでしょうか。
2人の医師が回答
40代後半の女性です。海外在住です。 数か月前から右側からの鼻血を繰り返しており、今まで3回耳鼻科で硝酸銀での 血管の凝固を行ってもらいました。直近のは1か月前ほどに行いました。 なるべく触らないようにし、鼻をかむのもそーっとしており、一日2回ほどスプレー式の 生理食塩水で洗った後にワセリンを綿棒で縫っています。 三日前と先ほど、綿棒にまた血がついていました。 焼却前のぽたぽたと出る感じはなく、鼻をかんだら綿棒に血がついている感じなので 出血量は少量だと思います。問題のある血管は鼻の上にあるみたいで、綿棒につく血液の場所から多分この前焼いたところからのように思います。 血液検査もして、特に問題はなく、血圧も正常です。 オスラー病も家族・親戚にいたと聞いたことはありません。ほかの出血はありません。 なんでこんなに頻繁に鼻血がでるのかわからず。もう3回も亜硝酸で固めているのに まだ出血をするので、どうしたものかと思っています。 いつ出血するかわからず、とてもストレスです。外出するときも「いつでるかな」と思うと非常に不安です。運動が好きなのですが、鼻血が怖くてできません。出血があると 夜も不安で寝付けなくなります。 何か根本的な治療法はあるのでしょうか?更年期が近いせいでしょうか? 周りにこんな症状を持つ人はおらず、とても不安です。 よろしくお願いいたします。
5人の医師が回答
初めてまして,昨年の七月に第一子を帝王切開しました! 生理は10月から始まり一ヶ月に一度不順で来ました,(産む前から不順です)二月の初めに来たのですかまだ来ません。妊娠検査を買って試しましたか妊娠してませんでした(一回),最近鼻血を出したり気持ち悪くなったりして体調不良が続きます!不安です・・・何かの病気ですか? 四月から仕事復帰してるので疲れが原因だと思い気にはしてませんでした。
1人の医師が回答
妊娠がわかる5日前に美容整形外科で手術をしました。15分ほどの静脈麻酔(私的にはかなりきつく体がぎゅーっとしめつけられるようで終わったら鼻血でてました…)その後痛み止め、化膿止め(ラリキシン)腫れ止め(ニコラーゼ)を4日飲んでました。生理がこないのが気になって病院行くと妊娠4〜5週目との事。麻酔、薬は赤ちゃんに影響してしまったか不安です。回答を詳しくしてもらえるとありがたいです。
鼻の右側から鼻血がよく出ます。10〜20分で止まるので問題なさそうでしょうか。。 2週間前に生理中に3日連続で出て、今日も2時間昼寝したあと頭がぼーっとして出ました。今も軽い頭痛があります。 アレルギー鼻炎があり先週は鼻水やくしゃみをよくしていました。薬はあまり飲みたくないですが、血管を傷つけないために鼻炎薬を飲んだほうが良いでしょうか?
最近、口内炎が治っては出来を1ヶ月近く繰り返しています。 昨日、新たに見つけた口内炎が一ヶ所に3つ集まった口内炎です。 調べた所、白血病を可能性もあると書いてあり気になり質問させていただきました。 生理中に一日2回鼻血が出た日があり、(すぐ止まる)生理の出血量は少なめ。 1ヶ月前に血液検査をした時は特になにも言われませんでした。 生理前〜生理中に熱が出た時もあり 一日で下がる… 昨日くらいから朝、凄く身体がだる重く辛いです。昼過ぎには楽にはなっています。 子供が風邪をひくたび必ず移り気管支炎や肺炎にもなりました。免疫力が低下していると自分でも実感はあります。 肺炎になった際には血液検査もしました。 ただの疲れなのでしょうか?
7人の医師が回答
三日前から、鼻をいじると血が出ていました。帰宅してから鼻を洗おうといじる時に、鼻汁が固まった状態のものの中に乾いた血が混じっているような形でした。しかし、今日は突然サラサラとした鼻血が垂れてきました。止まったのは10分〜15分後くらいだったと思います。ここまで鼻血が連日起こることはなかったため、何か病気なんじゃないか、と不安です。痣は、覚えのない茶色い痣がひとつありましたが、2日後くらいに薄まっていき消えました。その後は増えてはいません。また、生理はまだ来ておらず、他の出血などはありません。仕事で指を切ってしまいましたが血が止まらないなどの症状はなく、立ちくらみなどもありませんでした。 現在風邪はひいておりませんが、重度の花粉症です。 また、新しい仕事に慣れず、ストレスが多いです。 不安ばかりなので、何か少しでも可能性がある病や鼻血が出た時の対処法、病の場合の特徴など教えていただきたいです。よろしくお願い致します。 昨年の春頃、健康診断で貧血気味との結果を受け、昨年の11月初めに行った血液検査では貧血など見当たらず、特に異常なしでした。
46歳フルタイム勤務。子ども3人います。 生理はまだ周期がバラバラになりつつもあります。量は多いです。最近、疲れやすかったり、イライラしたりなど、更年期障害の始まりかなと感じています。 7月4日深夜1時ごろ、鼻血がたくさん出ました。子供の頃以来出したこともなく、止血がうまく行かず15分ほど出ていました。止血して寝付いたかなと思った矢先、4時前くらいにまた鼻出血し、今度も割とたらたらと出て10分ほどで止血しました。 その日は頭痛がひどく、寝ていました。月曜日仕事に行くと夕方またたらたら鼻血が出ました。その時は鼻栓をもっている人が近くにいたので鼻栓を入れて小鼻をぎゅっとつまんでいたら10分以内に止血しました。 心配だったので耳鼻科に行き診てもらうと、鼻の中にプツッと何か炎症が起きて赤くなっているところがあり、焼いてもらうことにしました。 その後、鼻血が出ることはなかったのですが、木曜日今日20時ごろ鼻に違和感を感じると鼻血がたらたら出てきて止血するのに10分以上かかりました。押さえているティッシュに完全に付かなくなるまでには30分ほどかかりました。 心配なので質問してさせてもらいました。他の症状は特にありません。花粉症はありますが、すぎなので今はなんともないです。頭痛は普段からひどいほうです。
先生方、よろしかったらご回答お願いします。 先日B型インフルエンザにかかってしまい、病院で点滴をしてもらって、タミフルを5日分もらいました。 インフルエンザの方は殆ど治ったように思うのですが、2日前から腹痛がないのに酷い下痢になります(水の様な便)。1日に一回のペースです。 それとお腹はすくのですがあまり食欲がありません(鼻ずまりで味や匂いが分からないのも原因かもしれないです)。 あと鼻血が何回か出ました。 顔色も自分で分かる位白いです。 これはインフルエンザの症状と考えていいのでしょうか? 生理と重なってしまったので生理も影響しているのでしょうか?
徹夜で油画を制作してまして、今から寝ようと思ったのですが、左足の痺れが気になり、眠れません。 シャワーを浴びて、風呂場から出てすぐ痺れ始めました。 最初は左中指付近の感覚が無かったのですが、次第に広がり、ふくらはぎまで痺れてます。 痺れ自体は軽く、動かせるのですが…時折痛むので怖いです; 一生懸命揉んだりマッサージしてみたのですが、治りません; ここ数日、鼻血を頻繁に出したり、また丁度二時間前くらいに生理になりましたが…貧血で痺れているのでしょうか…?; 放っといても大丈夫でしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 240
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療