生理後 茶おり続くに該当するQ&A

検索結果:385 件

妊娠6週 鮮血が続いてます

person 30代/女性 -

凍結胚盤胞移植で妊娠し今日で6w3d。移植数日後から茶おりが毎日あり時々少量鮮血が出たりしましたが,判定日のHCGは十分と言われ,出血や茶おりは膣座薬のせい,茶おりは気にしなくて良い、鮮血は増えたり続かなければ良い、安静に、と言われました。5w1dで胎嚢確認し、大きさも順調でした。その時もまだ茶おりや出血が毎日ありましたが、子宮内からの出血ではない、子宮の入口が炎症している、膣座薬のせいでしょうとの事でした。その日までは、出血しても安静にしていれば止まってたのですが、その後トイレの度紙に500円玉大の鮮血がつくようになり、安静にしていても止まらないので、5w5dにまた受診しました。胎嚢は大きくなっていて、うっすら卵黄嚢も見えました。先生からは前と同じ事を言われ、とにかく安静にしていました。 ところが出血はおさまらず増えていて、ナプキンにも鮮血がたくさんつき、便器にはポタポタ落ちるようになり、生理かと思うほどになりました。子宮がキューッとするような痛みはずっとあるのですが、我慢できる程度でした。しかし6w1dにひどい生理痛のような痛みとものすごい腰痛、同時に下痢のような痛みが数時間続き、その日はそれまでの朱色っぽいサラサラした血ではなく、暗赤いトロッとした血がたくさん出ました。量は前日までより多くなりました。数時間後には嘘のように痛みが消え、気付いたら胸の張りやつわりもなくなっていました。出血は今日も相変わらず続いていますが、今朝は体温が少し下がっています。こんなに赤い出血が大量に続いても、本当に膣座薬による炎症でしょうか?どんな事でも結構ですので教えて下さい。ちなみに、 プロゲステロン膣座薬、デュファストンエストラーナテープでホルモン補充中です。

1人の医師が回答

流産後の生理1週間後の出血について

person 30代/女性 - 解決済み

現在36歳で、今年1月に4度目の体外受精の結果、妊娠しました。しかし、2月に10週稽留流産となり、胎嚢排出の待機期間を経て、3/9に掻爬手術を受けました。 掻爬手術後もダラダラと茶おりが続き、3/28・4/8の2度の診察で、胎嚢組織が残っているとの事で、掻き出しを行いました。 4/17の診察で、胎嚢が子宮内に食い込んでいる可能性があるが、1か月ほど様子を見て、その間に生理が来れば問題なしとの事でした。 5/2に排便時にベージュおりが出て、5/3には鮮血のおりもの、5/4以降は茶おりとなり、5/8までベージュおりが続きました。 5/15の診察でのお話は以下の通りでした。 ・5/2〜5/8のごく少量の出血はおそらく生理である。流産後の生理はホルモンが不安定であり、すごく変な生理になる。よって、次の生理が順調かどうかが、重要。 ・経膣エコーでは、まだ卵胞も小さいので、次の生理が遅れる可能性がある。 ・前回の診察(4/17)で話した、胎嚢組織が子宮に食い込んでいる可能性については、大丈夫そうである。まず、絨毛組織が子宮に食い込んでいると、生理はこない。4/17の血液検査もhcg値が0.1以下で正常なので、まず問題ない。 次の生理待ちだと安心していたのですが、今朝から下腹部が重く感じ、時たま鈍痛があります。その最中、今朝・昼前の排便時に茶おりが出て、夕方の排便時には鮮血に近いおりものが出ました。 そこで、以下についてお伺いしたいです。 ●この出血の原因は何だと考えられるのでしょうか。 流産後のホルモンバランスの崩れによる出血でしょうか。それとも、胎嚢組織がやっぱり取り切れていなかったと言うことも考えられますか。 ●ホルモンバランスの崩れなど流産に関係する出血以外に考えられる原因はありますか。 ●早急に再度診察する必要はありますか。

1人の医師が回答

ERA検査するにあたり生理開始日が曖昧

person 30代/女性 - 解決済み

お世話になっております。 今月、ERA検査を予定しており、不明点があるので教えて下さい。 まず、先月20日頃(生理13日目頃)検査に向けて、プラノバールを3週間分処方されました。 以前もプラノバールは飲んでいましたが、今回、激しい嘔吐が止まらず、4日目からデュファストン(朝夕各2錠)プレマリン(夕1錠)に変更してもらいました。(プラノバール服用3日間は飲んですぐ吐いていたので効果は不明。) 薬を変更した日から体温は上昇し37度前後の高温期に移行。 しかし、高温期6日目のはずの29日から体温は低温期並みの36.4℃前後に下がり、その日から茶オリが出始めました。 病院に連絡すると、予定通り薬を飲み切るよう指示が出ました。 その後ずっと出血は続いていました。 服薬最終日にあたる7月9日に茶色い出血が一時的に増え、本日12日は茶オリもすっかり出なくなりました。 そこで、この経緯を踏まえて質問です。 薬を飲み終え、数日で生理が来れば1日目からプレマリンとエストラーナを使い検査周期に入る予定ですが、10日間も出血が続いていても生理は来るものでしょうか? よくある経過ですか? また、ダラダラと茶オリが続く時、いつが生理1日目かわからず曖昧に薬を始めて、ERA検査に臨んでも、ちゃんとした結果は得られるのでしょうか? 生理開始日はこの検査には重要な問題ではないという事ですか? 先生に聞きに行きましたが、何を質問しても、生理が来たと思ったら薬を始めるようにとしか返答がなく、釈然としません。 もしこのまま出血が終わった場合、薬の開始のタイミングもわかりませんし、また検査が先延ばしになるのではないかと、苛立ちも募ります。 高額な検査なので、こんな周期のハッキリしない感じで進めて良いのか不安に思い質問させていただきました。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)