生理痛のような痛みストレスに該当するQ&A

検索結果:865 件

相談させてください

お忙しいお医者様にわざわざお答えいただくようなことでなかったら申し訳ありません。 実はここ最近、少し体が変なんです。 まず、生理痛がいきなり酷くなりました。薬がなければ(あっても)立ち上がることもできないような痛みが生理の2日程前からずっと続き、仕事に支障が出てしまっています。これは今年の5月からずっとです。 あと、最近になってからなのですが、たまに胃のあたりがものすごくキリキリと痛むようになりました。でも薬を飲んだり、落ち着くと普通の健康な状態にまた戻ります。お腹を下したり、他の症状はありません。とにかく突発的にお腹が痛くなるという感じです。 あと、小児喘息も再発?しました。風邪もなく、季節の変わり目でもないのに、本当にいきなり咳が出だして、発作状態になってしまいました。今は落ち着きましたが、いきなり発作が出た原因はわかりません。 ひとつひとつは病気とも言えないくらい小さいものなのですが、小さい頃から喘息以外では滅多に病院に行くこともなく健康そのものだったので、いきなりこんなに体が悪くなってしまって、自分で自分に驚いています。 自分なりにいろいろと考えてみたのですが、今年に入ってから、体力的にも精神的にもきつい新しい職場になりました。辞めたいと思うばかりで、そのストレスが強いのかなと思うのですが…(生理痛も腹痛も喘息も、ストレスが原因で悪化すると聞いたことがあるので)。 でも、今までストレスなんて感じたこともなかったし、今もそんなにストレスを感じているとも思ってないのです。 病は気からと言いますので、心が悪いのかな?とも思うのですが、他のうつ病の方の話を聞いているとやっぱり自分は違うような気もします。 特に生理痛と喘息には本当に困っていて、でもただストレスが原因だとしたら病院に行くのもなあ…と、なんだかすごく悩んでいます。 どうしたらいいんでしょうか。。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)