検索結果:10,000 件
月経が終わった後から排卵日頃まで肌の調子が悪くなります。 排卵予定日の約10日前からで、頬、フェイスライン、首筋に痒みのある湿疹ができます。 2、3日すれば治ります。 生理前はそれほど肌荒れしません。生理痛があったり、塊が出たりなどの月経の異常などもありません。 一般的に肌の調子が良いといわれる時期に肌荒れするのは異常なことですか? ホルモンの関係だとすると、治療は必要ですか?? ピルは使う気がなく、妊娠の予定はありません。
2人の医師が回答
今回生理6日目から急に多量の鮮血と最大10cmほどのコアグラがでるようになりました。 生理周期は平均31日で、毎月かかさずに来ています。 現時点で生理8日目ですが、いまだに5cm大のコアグラが何度も出ています。2日目は生理痛が酷かったですが、今現在は生理痛はありません。 経血も鮮血のままです。 いつもであれば、2日、3日目に大きくても親指の爪ほどの大きさのコアグラが出て、6日目の時点で黒茶っぽい経血が少量出てほぼ7日にきっかり終わりますが、今回はみたことのない大きさのコアグラであったため受診するか悩んでおります。 一回の異常月経で受診しても問題ないでしょうか? 添付画像は1番大きかったコアグラになります。
お世話になります。17歳の娘ですが、火曜日から少量の出血が続いていて今日で8日目になります。小さめのナプキンで足りる程度で、終わりかけか、1日目くらいの量です。 基礎体温は、前回の生理から高温期がなかったので、無排卵なのかな、と思っているのですが、続いているので気になります。 前回の生理は8/24でした。 生理周期は37日くらいのこともあれば、1番空いた時で2ヶ月半くらいの時もありました。 年齢的なものと思って、もう少し様子を見ていていいでしょうか?
1人の医師が回答
8月にこちらで相談しましたが、 結局5週4日で胎嚢確認出来ませんでした。 その日の診察の後、生理二日目くらいの出血が始まり生理痛みたいな酷いのが9月3日水曜日にありました。土曜日まで赤い血がたくさん出ていて今日茶色の生理終わりかけみたいになったのがまた昼から赤い血が出てきました。 このまま様子みて大丈夫ですか? お腹の痛みは少しありますが、我慢出来るくらいです。 化学流産初めてなので、いつまで血が出るのか、血が止まるのか心配です。
3人の医師が回答
避難目的でラベルフィーユ28を処方されました。次の整理が来た時に飲むように言われました。 前の生理は6/18から5日間ほどで終わりましたが、出血量がとても少なく、生理かどうか分からない感じでした。 7/2に少し出血と3日の朝に出血があったので、これが本当の生理だと思い、ラベルフィーユ28を3日から服用始めました。 しかし、その後も出血は少量で、今は茶色いおりものが少し出る程度です。 もしかしたら今回のも、生理ではなく、ただの不正出血かもしれません。 ラベルフィーユ28は2日間飲み始めてしまいましたが、このまま飲み続けるべきでしょうか?または生理ではないのでやめるべきでしょうか? よろしくお願いします。
4人の医師が回答
43歳自然妊娠で5週hgc250胎嚢みえないうちに出血して 出血と共に胸の張りなどもなくなり 流産だと言われました 出血が終わった数日後に排卵期のような 伸びるおりものが3日ほどでたのですが そのあとも伸びるおりものが出たりでなかったりで 伸びるおりものからすると生理予定日は2日くらい過ぎてます。 出血から一ヶ月たった今も生理がきません。 病院に行くべきでしょうか? 伸びるおりものは排卵期以外にもでますか?
生理が先月23日周期で早まり普通に一週間で終わりました 今回また24日できました 過去の周期はこんな感じです、、 大丈夫でしゃーか? 先月生理が早まる前にショックなことがありました 精神面の影響ですかね 痛みとかはありません 子宮の検診は2年に一度でずっと受けてます 2人目を3年前に出産してまふ 妊活、妊娠中、出産もトラブルなしでした
今日のお昼ごろに生理になったのですが、それから2時間後くらいから片側の顎から首のリンパに痛みが出てボコっと腫れ始めました。 発熱はなく、生理とリンパの症状以外は今のところありません。 前回の生理時も終わりかけの時でしたがリンパが痛くなっていました。 生理でリンパが腫れるのはよくある事なのでしょうか? また、3日後に糖尿病の定期検診なのですが、その時も腫れているようなら相談した方が良いでしょうか?
4歳、1歳半の子供がいます。 前から生理が長めでしたが、ここ半年は2週間位くらいずっと生理です。 血の量は4日目から終わりかけの生理が続く感じです。 子宮頸部異形成(軽度から中)で半年ごとにフォローにです。 流石に生理が長すぎで快適に過ごせず困り通院検討してるのですが、子宮頸部でフォローしているので、そこで相談すべきでしょうか?前聞いたのですが、産後だからねーとののとでした。 どなたかご教授願います。
2人目タイミング法で妊活中です。 1人目の時から抗リン脂質抗体症候群の為、高温期にバイアスピリンとデュファストンを服用していました。 今回は初めて排卵促進のオビドレル皮下注射を自己注射し、生理予定日2日後に生理が来たのですが、いつもよりサラサラで不正出血の可能性をみて2日目まで薬を服用しましたが出血量も生理くらいあったため薬は止めました。 その後もサラサラの鮮血が続き、6日目の今日も量は多少減っていますがサラサラの鮮血が続いています。 いつもは4日目くらいには終わりかけのような茶色の血液が少量出て7〜8日で終わる感じなのですが、1人目妊活の時からオビドレルでこのような事が起こり得るのでしょうか。 それとも他の原因の可能性をみて受診が必要なのか様子見でいいのかお伺いしたいです。 通常であれば次の排卵予定日頃に排卵確認で受診する予定です。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療