検索結果:489 件
毎月血液検査をしていますが、肝臓の数値(GOT,GPT)が高くエコーをとったりして脂肪肝と診断されました。 その後血糖値も高く、現在は糖尿病の可能性もあると診断され、親にも食事をなるべく味付けを薄くしてもらったり、肉を減らしてもらうようにしていますが、血糖値を下げるためにはどのようなことに気を付ければよいか教えてほしいです。 脂肪肝は痩せればいいと言われましたが、ヒアルロン酸等の数値も高かったようで数十年後確実に肝硬変になると言われました。
2人の医師が回答
7月初旬に少しダイエットをして、73キロから70キロぐらいになりました。しかし、7月中旬に突発性難聴になったり、胃の調子が悪くなり、ダイエットをやめていました。ダイエットをやめているのにさらに1キロ減りました。その後、9月10月は69キロ.68キロ、70キロをいったり来たりで、久しぶりに今朝、朝食前に測ると68.5キロでした。最近は、普通にがっつり食べていたし、間食もしていました。運動はしていません。絶対、太っているだろうと測ったのに、痩せていてビックリしました。食べているのに痩せるのは、癌じゃないかとまた不安です。8月に胃カメラ、7月に脳MRI、10月に乳がん検診、去年、子宮ガン検診、2年前に大腸内視鏡、去年、胸CTを受けました。脂肪肝がありました。その他は異常なしです。血液検査は、肝臓の数値がすこし高値でしたが、一昨年よりは下がっていました。脂肪肝からきているとのことでした。慢性甲状腺炎で経過観察中です。食べているのに痩せる原因は何がありますか?やはり、癌の可能性が高いですか?38歳です。
22人の医師が回答
15年前にパニック障害等になり、結局、緊張性頭痛でデパスとドグマチールを服用しています。そのせいか食欲もでて、65kgの体重が75kgになったしまいました。その間、胆のうの摘出手術を4年前に受けたのですが、脂肪肝で肝機能数値がGOT48、GPT91、γ-GTP73で、空腹時の中性脂肪が187あります。「脂肪肝もそのままにしておくと、肝硬変は肝臓がんになるので注意してください。」と言われましたが、治療法としてはカロリー制限して、運動して、脂肪を燃やして、痩せるしかないのでしょうか?最近、お酒も弱くなり、疲れやすくなりました。何か脂肪肝にいい薬とか治療方法はあるのでしょうか?
1人の医師が回答
私は2ケ月前に 重度の脂肪肝による 肝障害と診断され 内科の医師からは痩せる方法は何にも口にしない方が痩せる 君にはそれしか痩せられないと言われました。 最初はダイエットも 頑張りました。 でもやはり食べたい と言う衝動にかられ いつの間にか 過食嘔吐してしまいました。 まだ初期だと思いますが最近食べると 気持ち悪くなり トイレに行くと 嘔吐してしまいます 彼に嫌われたくない 太っている事で 周りが気になる。 そして医師に言われた一言で 食べて吐くと言う ばかな考えをしていました。 でもまた周りの人の 目を気にするのに 疲れてしまいます。 買い物に出掛けるのもかなり辛いです。 早く痩せたいと焦るばかりです。 また半年後に 腎臓異常がみつかったのでもう一度 再検査する予定で あの主治医なので 半年までには かなり痩せたいです 精神的にまいってます。 アドバイス宜しくお願い致します。
血液検査を行いました。肝臓の数値をみるためです。 肝機能は正常でした。ただコリンエステラーゼが少し高いと言われましたが痩せているため脂肪肝ではなさそうだねとお話しがあり半年後にまた受診になりました。それから円柱と言う結果が2プラスだったのですがこれは何の検査ですか? 高いのでしょうか?改善方法なども教えて下さい。
ALP76、γGT30、AST22、ALT26、肝臓の数値は評価Aなんですが、画像診断では脂肪肝と言われています。肥満があります。(16センチ/85キロ)お酒は週に2日発泡酒500ml×3本飲みます。これはどういう状況でしょうか? 痩せたほうがよいと思い糖質を減らし気味にしたり、有酸素運動の時間を作っていますがなかなか体重が減りません。減りにくいのは脂肪肝のせいででしょうか?なにから手を付けていいやら困っています。病院にかかるべきでしょうか?かかるとしたら何科でしょうか?ご指南ください。
13人の医師が回答
主人の健康診断で、肝機能に異常、要精密検査、脂質では内服治療が必要と出ました。HDLコレステロール34LDL144、中性脂肪303。 肝機能GPT135、r-GPT102、LAP75、総ビルビリン1.6 です。結局、脂肪肝という事ですか?いくら病院に行けと奨めても、痩せろと言われるだけだからいかないといいます。 年末当たりからよく蕁麻疹もでます。 やはり治療は痩せる事になりますか?お酒は飲みますが、時々です。もちろん、太っています。食事、甘い物が大好きです。
この間は、分かりやすい返答ありがとうございました。 結局、先生の仰られた通り20歳になる兄に脂肪肝の疑いがあると診断されました。 しかし、身体的症状が出ていないせいか運動して痩せようとか、食べ過ぎないようにしようとか日常生活については何の改善もせず、もらった薬も飲んでいません。(吐き気があったころは飲んでいましたが、診断後から1週間に満たない程度です。) このままの生活を続ければ、脂肪肝は進行しますよね? その場合、どのような危険が考えられるでしょうか。また、進行するスピードはどれくらいなのでしょうか? 兄に現状を知らせるためにも教えてください。よろしくお願いします。
数年前から非アルコール型脂肪肝と指摘され、毎年肥満と脂肪肝や高脂血症と要するに痩せなさい!と指摘され続けています。最近では体力もなくなり、疲れやすい感じが続きます。ちなみに無呼吸症候群にてマスク着用して就寝しています。他方で仕事が大変忙しく深夜近くまでの残業も毎週数日はありますし、それ以外も終電近くで土日も1日は仕事です。疲れてしまって運動まで気持ちが上手く回りません。なんとかしたいものの何か改善するアドレスがあれば教えていただきたくお願いいたします
3年前より肝臓の数値が少し悪く、今年になり治療までいきませんが悪くなりました。3年前にエコーを受け、脂肪肝と診断されました。また、デパスを10年来飲んでいます。デパスを止めて下さいとは言われませんでしたが服用はやめたほうが良いのでしょうか。寝る前に1錠のみです。やはり痩せるのが大事なのでしょうか。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 489
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療