検索結果:526 件
花粉症持ち・子供(12キロ)を抱っこする事が多い・コロナウィルス関連で子供の体調や学校の心配事・ストレス溜まっております。 すぐに病院に行くことが難しいため、市販薬・漢方の服用や、日常生活の中で改善出来る事がありましたら教えて下さい。宜しくお願いします。
3人の医師が回答
後頭神経痛の場合は「心配しなくても大丈夫」なようですが、もし痛み止め等の薬をもらうなら何科に行けば良いでしょうか? また、痛み止めはどのような薬になるか、市販薬や栄養剤、漢方などで症状の改善が見込められるものがあれば、そちらもお教えいただきたいです。 よろしくお願い致します。
ロキソプロフェンNa錠60mg ノイロトロピン錠4単位 アルジオキサ錠100mg「あすか」 風邪をひいてしまい、家にある市販薬を飲みたいのですが飲み合わせがわかりません。 喉痛、せき、たんの症状です。 咳き止めの薬は飲んでも大丈夫でしょうか?
4人の医師が回答
前は内科と乳腺外科に行きましたが他に何を調べるために何科に行ったらいいでしょう? 休みあけ、もしくは取り上げに行くことになると思うのですが市販薬で痛み止めなどありましたらそちらも知りたいです。 心配性なのですでに気が滅入ってしまっています。
12人の医師が回答
先週病院で処方されたロキソニンも服用しましたがこちらも効きませんでした。坐骨神経痛と診断されています。市販薬で試す価値があるものはありますか。ナボリンSも購入済みでまだ服用していませんが1日3錠までと書いてありますが上記症状を踏まえてたとえば1日5錠の服用は可能且つ効能が期待される...
11人の医師が回答
患部を暖めるとよいと聞きましたがカイロなどをあててもさほど変わりはないようです。 個人で購入できる市販薬、漢方薬の種類や治療器具、食事内容など少しでも痛みを和らげる方法などをご存知でしたらご教示いただきたく存じます。
5人の医師が回答
もし、そうならば どのように予防すればよいですか?病院に行くとしたら何科を受診すればよいのでしょうか?よい市販薬や漢方薬などありますか?ちなみに現在、椎間板ヘルニアをわずらっています。関係があるのでしょうか?お忙しいところ申し訳ありませんが、回答のほうよろしくお願いします。
じっとしていれば、それほど痛みを意識することはありませんが、立ち上がる動作や、寝返りを打つ時などに、筋肉痛のような痛みが走ります。筋肉痛を伴う運動や、身体を捻る際に無理をしたなどの記憶はありません。市販薬のロキソニンを服用してみましたが、さほど痛みの緩和はありませんでした。ネットで...
6人の医師が回答
座る姿勢で両脇腹に言葉では表現が難しいのですが、痛みというか何か出てる感じがして座る姿勢が辛くなる症状が結構昔から徐々に出てきて、たまに仕事に支障が出るときがあります。今まで市販薬のイブを服用してたのですが、試しに昨日ロキソニンゲルを両脇腹や胸骨周辺に塗ったら完全ではないが少し緩和...
特に病院で薬もなく経過観察と言われましたが痛みはありますが激痛とかではないです。 自分で調べてたら肋間神経痛なのか?なんですが病院行っても薬もらえてないのですが市販薬なら何が良いでしょうか? また大体病院検査しているのですがこの症状ですとあとはどこ診断すれば良いものか?
8人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 526
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療