立つ時足痛いに該当するQ&A

検索結果:5,545 件

左足が痺れています。

person 30代/女性 -

14日に美容クリニックでオペを受けました。 箇所は顔、胸、両太ももです。 全身麻酔でのオペで、夕方前に始まり、終わる時間が21時頃と聞いていたのですが、手術台にて起こされたのは朝5時半でした。 左足が2週間以上経った今、まだ麻痺していて、左足のビリビリとした痛みで、寝ている間も痛んで、ぐっすりと深い睡眠を取ることが出来ません。 足が痛くてすぐ目覚めてしまいます。 麻痺は確かに膝や足首にも力が入らなかった状態からは回復しましたが、回復が見られたのは術後1週間までで、そこから回復している感じが全く感じられず、仕事も出ないと生活出来ないので焦っています。 立ち止まっていたら左足が鬱血?している感じがして痛くて、足を上げたら痛みが和らぎます。 あと、ふくらはぎも、左足だけ強い筋肉痛なのがずっとあります。 強い麻痺があるのは左足裏で、つま先はピクピクとしか動きません。 クリニックで神経に効くビタミンの薬を処方され飲んでいます。 クリニックでは数週間かかるかもしれないと言われているのですが、ただ、耐えるしかないのでしょうか? また、痛みに効く鎮痛剤などはありますか?

5人の医師が回答

閉塞性動脈硬化症、ABI検査0.9

person 30代/女性 -

半年前より右側の腰痛、下腹部痛、おしり痛み、足の全体の痛み、鼠径部痛、足が冷たいという症状、歩くと足が痛む、足が重だるい、安静時も痛むがあり 立ったり歩いたりすると赤紫色に変色(足の甲、ふくらはぎ)するの症状もあり過去にふくらはぎに深部静脈血栓症ができましたがエリキュース服用し 昨日の検査で血栓なし ABI検査(今回で2回目)で2回とも異常なしと言われましたがカルテをチラッと見た時に大きく0.9と書かれていました。 後からネットで調べると0.9は動脈硬化と書いてあり、足の症状もある為バージャー病という病気もあり気になっています。 詳しい各数値については先程電話したところ先生の口からでないと説明出来ないと言われ 最短でも火曜日の確認になります。 体調が悪くなってから髪の毛が抜け落ちたり 腕の血管も細いと言われるようになり(以前は太いと言われていた)何かしら難病や動脈硬化があるのではないかと不安で仕方ありません。 先日も頭痛で相談しましたが相変わらず右側こめかみのあたりの血管が切れそうな頭痛(血管自体が痛むような感じ)もあり 右半身の循環が悪いのか 昨日から左の足(太もも)にも筋肉痛のような痛みがでてきました。 また左腕で今日ソルデム1とビタメジンの点滴をしてもらいましたが以前はなかった血管痛がありました。 血管がどんどん細くなっていってしまってるのでしょうか? 運動不足、慢性的な寝不足ではあります。

5人の医師が回答

大腿骨頚部骨折後の症状について

person 50代/女性 - 解決済み

1年半前に大腿骨頚部を骨折、骨融合の手術をし、翌日からすぐにリハビリを開始、経過は順調で、1週間ほどで退院しました。 その後1ヶ月もしないうちに普通に歩けるようにはなりましたが、手術の直後から常時感じる、骨折した方の足の裏の軽い痺れ、足全体の重だるさ、腿や脛、膝上の突っ張ったような、筋肉痛のような痛み、股関節周りの突っ張り感や軽い痛みが今もあり、座っていた後に立ち上がる時は特に痛み、運動で足に力を入れたりすると腿や脛に固まったような鈍痛が出て上手く動きません。階段を登る時も、たまに膝上や腿の痛みで足を上げにくい時があります。寝る時も、痛みがあるため、骨折した方の足を下にして横向きに寝ることは出来ません。 最初のうちは、先生からは「手術後によくある症状、今に軽くなる」とのことでしたが、なかなか良くならず、「手術をすれば、何らかの変化はある、付き合って行くしかない」とのことで様子を見ていましたが、1年半以上経ってもまだ良くならず、先日は、「症状から、股関節は関係なく脊椎の方に問題があるのでは」とのことで、レントゲンを撮り診ていただきましたが、異常なしで、老化現象の1つではないかということで、八味地黄丸を処方されています。 先生は、この症状は骨折や手術は関係ないと言われますが、手術の直後からの症状なので、例えば、骨折したことによる何らかの影響でこのような症状につながっているのではと色々調べましたが、よく分かりません。 別の病院への転院も考えていますが、何が原因なのか、漢方薬の治療で良いのか、このままで心配はないのか、アドバイスいただけたら助かります。どうぞよろしくお願いいたします。

5人の医師が回答

体に突然の痺れと痛み、力が入りにくく軽い刺激で痛みを感じやすい

person 20代/女性 -

自分の事なんですが、実は2年前から体に突然の痛みと痺れが不規則に広範囲に出てきました。最初は足がだるく、立つのも少し痺れて来た症状だけだったので仕事が立ち仕事だった事もあって疲れてるんだと思いそのままにしてたんですが、そこから両腕、首、胴体、腰、足とどんどん色んなところが痺れて針が刺さったような痛みが来るようにもなり、座っても立っても鋭いズキンとした痛みと脈打つ感じがあり、そういう部分が酷い時1日中何ヶ所も出てきます。なので湿布を身体中に貼ってました。そして、次に力が入りにくくなり、壁に軽く当たったり、マッサージなどの少しの力を体に当てたぐらいで痛みを感じるようになりました。後、気のせいだと思いたいんですが、両腕が肩から上に上げるのも少し違和感を感じたり、腕や足を少し動かしただけでポキポキと音もなったりします。 当時(2年前は)治し方も分からず、病院に診てもらった際は線維筋痛症かな?と言われ、精神的な原因なのかもと言われました。リウマチ系な治療は診てもらった病院には無かったので、他の大きい病院に紹介の形で言われたんですがとても遠いのであまり行こうとも思っていなくそのままでいいかなと自分で判断してそのままにしたんです。そこから酷い時のピーク?みたいなものも治まって、治ってはなかったんですが、酷くもならなかった時期に入って月日が経って最近また再発みたいな症状が起きました。ただ2年前と症状は同じなんですが、今度左胸の痛みと息苦しさもずっとでは無いんですが、たまに感じるようになります。大体30分くらいその症状がありました。このままでもいいのか、早急に診てもらった方がいいのか気になってこちらで連絡させて頂いた次第です。もし可能性でもいいので、はっきりとした病名も分かれば教えて頂きたいです。 ちなみにロキソニンや他の痛み止めの薬を飲んでも効きませんでした。お返事をお待ちしております。

2人の医師が回答

14歳の子供の足の痛み

person 10代/女性 -

14歳の中学生2年生の娘です。 数年前からたまに足が痛いというようになり、痛みは数時間すると消えるのですが、痛い時は立ち止まってしまうほどらしく、 最初は成長痛ではとおもっておりました。 回数も年に数回程度だったため、あまり気にしないように言っていたのですが、中学に上がった2年ほど前から痛みを訴える回数が増えてきました。学校へ行ってる時も痛みが出る事があり保健室で休ませてもらってるらしく、少しすると痛みが落ち着き、教室へ戻るそうです。 保健室で休んでる際、保険医から病院で調べてもらった方が良いと言われたらしいのですがその時に骨肉種や白血病なんかもあるからと言われたらしくそこから本人もスマホで調べて怖くなったらしく、病院へ行きたいと言ってきました。後日小児科を受診し、問題はなさそうとの事で痛み止めの薬を貰い現在は痛みが出ると飲ませています。 この時小児科の先生は本人が気になるなら血液検査もできるけどどうするか娘に聞き、娘が採血は嫌だと言ったので問診と喉や首、足を触診して診察は終わりましたが、このまま様子見で良いのか心配です。 症状としては、太ももの裏からふくらはぎの上半分が痛み、特に膝あたりが痛いみたいです。場所は右足だけだったり、左足だけだったり、左右の足どちらも痛かったりでまちまちです。 足が動かないということはなく、痛い部分が腫れたり熱を持ったりもしていません。 熱も平熱で、とくに体調が悪いとかはないそうです。 最近は痛みが出ると不安なのか震えてしまいます。 再度になりますが、このまま様子を見るべきでしょうか、それとも再度小児科にかかり検査等をした方が良いのでしょうか。また、小児科ではなく整形外科とかの方が良いのでしょか。 なにか大きな病気を患っているのではと心配です。 拙い文章で申し訳ありませんが、ご回答いただけると幸いです。よろしくお願いします。

6人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)