昨日の23時頃、仕事しているときに物が後ろから倒れてきて左足のアキレス腱付近に当たりました。
当たってすぐは本当に痛くて立てなかったのですが、少ししたら一応歩けたのでそのまま朝まで仕事をしました。
5時頃まで足をちょっと引き摺りながら歩いていたのですが、なんとなく普通に歩けるようになった気がしたので調子に乗って少し走って移動とかしてました…(普通に忙しかったので…)
それで帰宅してシャワーを浴びたところ、ぶつけたところじゃない部分まで腫れていて、くるぶしが目立たなくなるくらいになってしまっていることに気が付きました。(写真参照)
つま先立ちはできます。
立っているとき、歩いているときは痛いですが動かせます。
座っていてもほんのりじんじん痛い気がしますが動かしたときほど痛くはありません。
このまま放置しておいて大丈夫でしょうか…?
それとも整形外科を受診したほうが良いでしょうか…
ご回答よろしくお願いいたします