検索結果:327 件
ただいま五ケ月の妊婦です。五ケ月にはいってすぐから恥骨がいたいです。特に、散歩をしたら後は痛みます。こんな早くから恥骨はいたくなるものですか?後、臍の緒が赤ちゃんの首に巻いてるなどよく耳にしますが、どういったことに注意すれば防げますか?五ケ月で赤ちゃんの首に臍の緒が巻いてしまうことはあるのですか? たくさん質問すみません。二人目ですが不安だらけです。
1人の医師が回答
私は、妊娠8ケ月の主婦です。土曜日に定期検診に行った時は、異常なしと言われました。 昨日の朝、右の耳の下のリンパ腺だけが少し腫れているのに気が付きました。今日はさらに腫れている部分が大きくなっていて触ると痛いです。 風邪の症状や、歯の痛みなどは全くありません。どのような原因が考えられますでしょうか? このまま様子を見ていて良いのでしょうか? また、妊婦でも服用できる薬があれば教えて下さい。宜しくお願いします。
こんにちは。 今8ヶ月の妊婦です。 二人目なのですが、早い時期から、お尻の中の方。たぶん骨盤付近がとにかくいたく、立ち上がること、座ること、少し向きを変えるだけで激痛が走ります。 くしゃみや咳をするとかなりの痛みです。 お産に向けて骨盤が開いてきてるのはわかりますが、トコチャンベルトがいいと耳にして今検討してます。 1と2があるときいたのですがどちらがいいですか? 少しはよくなりますかね?
14週妊婦、29歳です。 本日午後に頭痛がありその後こめかみから目の横、耳の中、頬、首、鎖骨、後頭部辺りまで動かしたり触ったりするとヒリヒリ?ピリピリした痛みがあります。飲食すると飲み込む際も痛みを感じます。痛みは全て左側のみです。現状我慢できない程の痛みではありませんが、連休前に受診したいと考えています。今のところ熱や発疹はありません。 耳鼻科の受診で問題ありませんでしょうか?ご回答宜しくお願いします。
3人の医師が回答
今妊娠25週7か月の妊婦で以前からよく耳の裏が痒くて酷く荒れてしまい薬を塗っていました。治りかけたと思った昨日、少しかいてしまいバイ菌が入ったのか耳裏の痒みとともにその周辺部(耳たぶから耳下リンパあたり)が熱を持ったように赤く腫れて固く筋肉痛のような痛みが出てきました。首を後ろに曲げたりすると違和感があります。冷やしていると楽なので冷やしていますが首まで痛みがあります。耳裏皮膚ににバイ菌が入り化膿して炎症を起こしているんだと思いますがもしかしたらおたふく?なんて思ったり妊婦なのでとても心配です。今日は日曜で医者が休みなので明日皮膚科に行こうと思うのですが心配でお聞きしました。よろしくお願いします。
20週の妊婦です。先週金曜日にコロナ陽性となり自宅安静中です。症状は当初より熱はなく、日を追うごとに咳がひどくなっており、現在カルボシステインとフスタゾールを毎食後服用してます。喉も痛く食欲もあまりないです。あまりに咳き込み過ぎて腹圧もかかり脇腹や耳の後ろらへんも痛く身体中が痛くて仕方ないですが、やはり様子をみるしかありませんか?胎動は変わらずありますが、これだけ咳き込んだりで赤ちゃんに影響はありますか?コロナにかかるのも初めてで不安です。
5人の医師が回答
妊娠二ヶ月の妊婦です。最近妊娠が発覚したのですが、風疹抗体をまだ調べてもらっていません。4年前に妊娠した際は抗体値64だったと思います。 小学生の時風疹にもかかっており、顎のあたりが痛くて大変だったのを覚えています。 再感染の可能性はあるのでしょうか❓妊娠初期ですが、少し風邪気味なのと、左の耳の中に何かができて耳の後ろ(上の方です)が押すと痛いです。 急に風疹が心配になりました。赤ちゃんに影響がないか心配してます。 まだ心拍確認の受信前で、その際風疹抗体については調べてもらおうとは思っています。4年前の抗体から抗体が下がり風疹感染してしまうこともありますか❓
4人の医師が回答
相談お願いします! ただ今、27w3dの初妊婦です。 頭痛に悩まされてます。 頭痛がすると首や耳、歯まで 痛くなってしまって眠れない時も あります(><) 病院で症状を伝えてお薬を もらうんですが全然効きませんυ なので、我慢できない時は 市販のバファリンを飲みたいの ですが大丈夫でしょうか? どれくらいの服用回数なら 大丈夫とかリスクが少ないとかも 教えて頂けたら嬉しいです。 宜しくお願いします!
おはようございます☆朝早くにすぃません…もうすぐ妊娠6ケ月になる三人目妊婦です…昨日の夜中に右耳が痛くなりみみだれがでてきました…今旅行中で病院にいけなぃ為に以前産婦人科で処方されたカロナ−ルを飲みました…昨日の朝も頭痛がぁったので服用しました…昨日と今日二日続いて服用しましたが赤ちゃんになにか害が出なぃのか不安です…
現在12週くらいの妊婦です。 昨日寒気と熱っぽさで夜中に目が覚めました。 その時の熱は38・3度。口を動かすと耳のあたりが痛く、左のリンパが腫れているのに気づきました。 朝には熱が下がり、病院へ行こうとしましたが、通院していた産婦人科は津波で閉鎖、総合病院も休み、開業医にいったら妊婦健診と一緒に総合病院で診てもらってと言われ、診察してもらえずでした。2件伺ってどちらもだめだったので、諦めて帰ってきました。 リンパの腫れは放っておいたら悪化しますか? 胎児には影響ありますか?また、高熱は胎児にどんな影響がありますか? 回答お願い致します。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 327
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療